2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想どおり、敗北。

速読英単語の携帯版があるらしいと長年気になっていた。 ふと見ると、今年の3月末でサービス終了とのこと。受付自体、1月末で終了らしかったのだが、何故か、2月1日でもぎりぎり出来たのであった。 「たぶん、終わりきらないんだろうな…」と思ったら、実際に…

ラーメンのようなケーキ。

僕の兄上がたいそうお気に入りの様子のラーメンのようなケーキ。エイプリルフール企画用だそう。

栄がアクティブに。

次実「お姉ちゃん!!」 叶恵「ああ、次実。相変わらず、綺麗やな」 次実「おおきに。それは置いといて、最近、栄が」 叶恵「ああ、菜苗が嘆いてはったわ。同じ武道やるなら、自分と同じ剣道やってほしかったのに、勝手に七夕くんと弓道始めたみたいで」 次実…

七夕の可愛さを表現すると。

菜苗「ところで、栄くんは、七夕のどこがそんなに気に入っちゃったの?」 栄「うん? まあ、セーラー服姿が可愛らしかったなあ、男の子が無理やり着せられてるみたいで。胸がきゅんとした」 菜苗「どういう趣味…?」 七夕「菜苗は可愛いけど、七夕も可愛い?…

ふきのとう。

ふきのとうが姿を見せました☆ 桜は、一ヶ月後だぜ!! 以下、読了。ちはやふる(20) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る海月姫(11) (KC KISS)…

ノロ的なもの再来、早い!!

1月末にやってきた、ノロウイルス的なもの。3月末に、また、やってきました。嬉しくない再会!! だんだん回を追うごとに、苦くなっていく…。

読書ノートの偉大さ。

今年からの読了本のリストを見たら、ほぼマンガであった。危機感を持つ。最初の話だけ読んで、ほったらかしにしていたこれを読む。ていうか、文庫化、早すぎやしないか? 大変、ショックだったのだが。もう、初めから文庫で出せばいいじゃないかという早さ。…

早速、家に連れ帰る栄。

栄「ただいまー」 統「あ、栄、おかえりなさい。誰、この子?」 栄「なんや菜苗の親戚の子ぉやって。可愛いから、連れて来た」 菜苗「私は心配なので、つきそいです。おじゃましてます」 統「へえ、名前は?」 七夕「たなばたと書いて、『なゆ』と読む」 統…

栄と七夕、似たものどうし2。

七夕「菜苗はいつまでこの二枚目と一緒に歩く予定?」 菜苗「え、帰り道のこと?」 栄「僕は大学、数学やるつもり。菜苗は医者になるから、高校はとりあえず理数科かな」 七夕「高校出るまでは一緒なのかあ。菜苗をよろしくな」 栄「君は将来、何になる人?…

栄と七夕、似たものどうし。

七夕「あーっ、菜苗姉だぁ!!」 栄「うわっ、なんや小学生がめっちゃ全速で駆けてきはった!!」 菜苗「ああ、これ? 七夕」 栄「菜苗が『これ』扱いとか、どんだけやねん…」 七夕「なあなあ、このイケメン、誰? 菜苗姉、いっつもこのイケメンと一緒に歩いてる…

「お前ら、舞妓になれ」。

城「みんなあ、おはよう☆」 高峰岸と菅沼くんが、びくってする。 城「何をそんなに怯えているの?」 前橋「ふふふ、城さんの美しさにさ」 城「やあだあ、先生ったら!! あ、私が美しいと言えば、下の子たちも相当美しいと思うのですが」 前橋「何、芸能界デビ…

怯える高峰岸、菅沼。

菅沼「前橋教授〜!!」 前橋「ふふふ、どうしたんだい」 菅沼「なんかすげえ怖い人見たんですけど。しかも、その人、知り合いに似ているような気がしたんですけど」 高峰岸「おはようございます…。あのね、菅沼、オレを置いていかないで?」涙目。 菅沼「だっ…

なぎなた部と言えば。

綾綺「そもそも、お前の名前、知らんし」 なぎなたガール「これは失礼致しましたッ、わたくし、佐世保果南(させぼ・かなん)というものです!!」 城「あれ〜、果南ちゃんだぁ、どうしたの?」 佐世保「あ、城先輩ではないですか!!」 竹乃進「うおぅ…。お前、…

なぎなたガールのあの子。

大学病院。 綾綺「まさか患者も、前日にオペされた医者が自分のオペに参加するとは、ゆめゆめ思ってへんやろなあ。ふふっ」 竹乃進「『休んだら殺す』ってメール来た。電話も来た。鬼や」 綾綺「まあ、とりあえず、今日の分が終わったら、少しは休みもらえる…

拗ねる絆さん。

竹乃ちゃんのおうち。 絆「よお、竹乃進…。美園に執刀されてしまったんやて?」 美園「何よお、その言い方!! まるで、竹乃が私に執刀されるの不本意だったみたいじゃないの!!」 綾綺「ああ、まあ、そんな感じでしたけど」 絆「やっぱり、オレが執刀するべき…

栄くんは、チェス派っぽい。

菜苗「ねえねえ、栄くん。栄くんは、もちろん、将棋…」 栄「僕、チェス派やから」 菜苗「え〜、なんで?」 栄「みんなのイメージ的に。ちなみに、統は囲碁派っぽいやろ?」 菜苗「私、囲碁はすぐに勝負つかないから、そんなに長く精神状態を保っていられない…

誓子ちゃん、なんと小学生に。

本匠総合病院、病室。 圭一「あはは、兄さん、ほんとに怪我したんだ。しかも、美園さんに執刀されちゃったんだ」 綾綺「いきなりバカ受けしてはるな、圭一くん」 竹乃進「何で、オレ、怪我人やのに、笑われなあかんのん…?」 誓子「竹乃進おじさま、お花、ど…

竹乃進を治療できそうで喜ぶ美園さん。

本匠総合病院。 綾綺「こんにちは、美園先生、居てますか?」 看護師長「あら、綾綺くん。あれ、竹乃進くんは、どうしたのかしら?」 ※綾綺と例の女の子とで、竹乃進に肩を貸して歩いて来た。 綾綺「なんや、剣道の練習してたら、この女子学生がなぎなた持っ…

「ぶちん」っていった。

竹刀をふるう竹乃進。 何やら女の子が突進してくる。「ああ〜、ごめんなさいッ!!」どてーん。ぶちっ。 綾綺「竹乃進、いつまで寝てはるんや」 竹乃進「重た…」「ひい、ごめんなさいッ!!」 竹乃進「今度から気ぃ、つけてな」「はいっ、すみませんでした」 竹…

城さんのワンピース再デビュー。

城「私、いつまでも子供の頃の感覚をひきずっていて、小学生が着てそうなワンピースばっかり選んでたから、似合わなかったのね!!」 菅沼「もういい大人なんですから、もっとお洒落なやつ選べばいいんですよ!!」 前橋「城さんには、色がはっきりしていて、柄…

城さんには、ワンピースが似合わない。

菅沼「城せんぱいって、なんかワンピースのイメージじゃないですよね」 城「あれ、よく解ったね!? 特にワンピース一枚で着ていると、お父さんからも三つ子からも、ものすごく不評なんだよね」 前橋「あー、そっか。白衣を着ている分には、別にそんな嫌じゃな…

喜びに沸く朝霞家IN神戸。

広海「はあ、楽しみだなあ☆ もうすぐ水鶏くんとまた一緒に生活できるんだから」 柳「そうね、私も嬉しいわ。でも、研修医やるために戻ってくるんだから、ちゃんと支えてあげなくちゃね!!」 広海「柳さんはいいよね。水鶏くんが研修医になって忙しくしてても…

脚がひょこってなる菅沼くん。

菅沼「前橋教授、僕、歩いてる時に、脚がひょこってなるんですけど、治療できませんかね?」 前橋「それ、神経内科じゃないの?」 城「あはは、菅沼くん、専門違いだったねえ☆」 高峰岸「脚がひょこって何?」 菅沼「例えるならば、歩いている最中に、僕の意…

携帯電話に手を挟む朝霞。

朝霞「あ、いたっ…。また、手、はさんだ…」 皋「朝霞、スマホにしたら、形状的に手はさまないのに」 朝霞「僕には無理。スマホは無理」 美稲「え、朝霞、でかいやつなら使ってはるのに…!?」 朝霞「あれは、あの大きさだからこそなんとか使いこなせているのだ…

みんなで高峰岸くんのいいところをさがそう3。

前橋「高峰岸くんはね、すっごく気を遣っている人なんだ」 高峰岸「き、教授…!!」 城「え、どこらへん…?」 前橋「まず、キャラを立てるために、髪を伸ばしている」 菅沼「え、それ、そういうことなんですか…?」 高峰岸「この世界の神が、オレに髪の毛を伸…

みんなで高峰岸くんのいいところをさがそう2。

菅沼「前橋教授は、これからでも結婚をする意思はないのですか?」 前橋「僕が既婚者でなくて残念なことは、菅沼くんを養子にできないことくらいなものだよ」 城「え、じゃあ、たとえば、菅沼くんを養子にするために、結婚するとしたらどんな義理の母を菅沼…

みんなで高峰岸くんのいいところをさがそう。

城「そう言えば、高峰岸さんの良さってなんだろう…」 菅沼「なかなか失礼な発言ですよ、それ」 前橋「高峰岸くんの良さは、常人には理解されにくいものなのだ」 高峰岸「あの、持ち上げてもらってなんですけども、こそばゆいです」 前橋「今日は、高峰岸くん…

朝陽ちゃん、中学制服2。

夏服ブラウスは、提灯袖が可愛らしい☆ 色は、冬服と同じサックスと白、好きなほうを着ようぜ!! ちなみに、リボンはスナップボタンで留めるんだぜ。←妹の高校の制服のリボンが、クリップ的なもので、直接ブラウスに留める仕様で非常に驚く。なんだ、それ!! み…

朝陽ちゃん、中学制服。

朝陽ちゃんは、高校に入ってからはもはや勉強する気なっしんぐだろうけども、別に勉強が出来ない人ではないハズ。きっとおじいちゃんが「がんばって私立中学入りな、お金はおじいちゃんが全部出してあげるから」と説得したのだと思います。 結果的に、本当に…

プロット書いたほうが早い。

昔から、マンガを描く際に、一番の難関はコマ割であった。やはり、一度、プロットで情報を整理したほうが、断然、素晴らしきコマ割になるのであった。 あと、ルールを決める。割りすぎない、1ページに1コマは景色を入れる。誰が何してるのか解るコマを入れる…