2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明智「文代、好きだ‼」。

安曇野「『魔術師』は、あれね。明智さんの『文代、好きだ‼』が溢れていたわね」 皋「文代って、誰?」 安曇野「明智さんの嫁よ」 皋「嫁…‼」 安曇野「そして、今回、まじでやばい『私と乱歩』。電子書籍では、こんなやばめな文章が載っていないなんて‼ 『走…

綾綺先生と、運動部。

朝霞「昨日、あずみん、綾綺先生と皋とで、お昼ご飯食べたんだって? 各医局で、話題になってたよ」 安曇野「だって、せせ、人見知りだから、人のたくさんいる食堂とか、うん、人目を避けてお庭に行ったの…」 米谷「何故、人目を避ける…!?」 朝霞「まぁ、そ…

せせらぎちゃんと、チュニックの裾。

病院の庭。 安曇野「暑いから、白衣脱ごう…」 綾綺「……」じーっ。 安曇野「はい?」首を傾げる。 綾綺「チュニックの裾、しまいはったほうが可愛いはずや」 皋「私もそう思う‼」廊下から声をかける。 安曇野「朝、くなたんにも言われたわ…。せせも、なんかこ…

うっかり、ニュース。

安曇野「うっかり、平生の慣習で、ニュースを観ていたらば、アメトークの『ハンター×ハンター』芸人の最初のほうを見逃してしまったわ…」 朝霞「あるね、目の前の事に集中し過ぎていて、前から楽しみにしていたことを忘れることって」 安曇野「思えば、『ブ…

なーくんと、パーカー。

名寄「くっ、パーカーの中で、シャツの袖がまくれる‼」 鷺沼「シャツの袖口のボタンを閉めてから、パーカーを着れば良かろうに…」 名寄「……。それは、ドーナツとコーヒーカップの形が同じという、高等数学の応用ですか?」 夜稲「なーくん、数学の勉強しすぎ…

フォルスホーン、よく見える。

今日は、空気が澄んでいるのか、フォルスホーンがよく見えました☆

「後輩、校舎裏に呼び出してそう」。

安曇野「せせ、そろばん教室の先生から、『後輩、校舎裏に呼び出してそう』と言われたことがあるわ」 米谷「想像できる…」 朝霞「あれだな、あずみんが不良の先輩というわけではなくて、風紀委員的な」 皋「そうそれ‼」 安曇野「風紀委員は、校舎裏に後輩を…

「16話が、無かった…」。

安曇野「『半分、青い。』の16話が、無かった…。録画無かった」 米谷「16話と言うと、第3週か…。四月中旬…」 皋「朝8時からの放送が、きっと一番飛ばされやすいよね…」 朝霞「チェックしとかないと、知らないからな…。次の日、まとめて放送されてもみたいな…

隣の、科。

安曇野「『隣の科は、外国よりも遠い』って言うけれども、高校からそうよね」 皋「『ブラックジャックによろしく』?」 米谷「どうした、あずみん?」 安曇野「高校の隣の科以前に、まず、理系文系の差よね。っていうか、『国語表現』って何。まじで?」 米…

人泣かせがち、安曇野先生。

食堂。 皋「小児科の片隅で、研修医が泣いていた」 朝霞「また、あずみんに泣かされたのか…」 安曇野「『私は小児科医ではないので、小児科の先生に聞いてね』とごく全うなことを言ったまでなのだけれど。多分、くなたん、果枝つん、やーたんなら、同じこと…

萌絵ちゃんは、涼子ちゃん。

安曇野「はっ…‼ 萌絵ちゃんは、涼子ちゃんだったのか‼」 皋「どこの萌絵ちゃん?」 安曇野「森博嗣が、日本人なのに北欧系の顔とか難しいこと書くから、いまいち、西之園萌絵ちゃんの見た目をよく想像できなかったのよね。で、広末涼子だ‼ と思って」 米谷「…

ガラケーを懐かしむ、なーくん。

名寄「くそっ、スマホのやろう…」 鷺沼「どうした、名寄。またスマホに馬鹿にされたのか?」 名寄「家出て、数メートルで、電源落ちやがったんですよ。お前、さっきまで、充電していたくせに‼」 鷺沼「それは、もはや、携帯電話の面目を果たしていないな。い…

オレたちの、シャーロックお嬢さん。

安曇野「やはり、私たちのシャーロックお嬢さんが日本人ならば、壁に銃で撃つ文字は、『天皇陛下』なのかしら」 米谷「難易度高過ぎるやろ…」 皋「まず銃持ってちゃ駄目じゃない?」 朝霞「銃刀法が出来る以前に持っていたのは、別にいいんだって。単純に持…

地上波、「シャーロックは女の子の名前だ」。

安曇野「今日の深夜、地上波で『シャーロックは女の子の名前だ』なドラマを放送するようよ。一話だけ‼」 米谷「……。は?」 皋「ミス・シャーロックか‼」 朝霞「うん、続きが気になっても、きっと加入しないね、Hulu…」 皋「え、何で?」 米谷「昨日の、ハリ…

「ファンタジー、苦手…」。

安曇野「せせ、ファンタジー、苦手…」 皋「ハリポタとか、興味ないもんね、せせらぎちゃん…」 米谷「魔法少女のアニメは観るのに…?」 朝霞「魔法少女は、どちらかと言えば、サイエンスフィクション寄りだからじゃないか? 小説や漫画なんかだと、『魔術』は…

犀川さんと、西之園さん。

安曇野「犀川さんと、西之園さんの話、全部読み終わった‼」 朝霞「『すべてがFになる』のアニメ、2015年だっけ? ほぼ、リアルタイムだな…」 安曇野「ちょっと、殺人事件にあいすぎよね?」 朝霞「まぁ、知り合いの知り合いくらいだよな…。現実世界では」 安…

タイトルが、「19才」だから?

安曇野「『カードキャプターさくら クリアカード編』の主題歌がスガシカオではない違和感ときたら…‼」 朝霞「次のオープニングか、エンディングで歌うんじゃない」 安曇野「しかし、『19才』のPV、今なら完全にアウトよね…。そこその名の売れている歌手がや…

「長期休暇には、『シャーロック』なのか…」。

安曇野「お正月にも放送してたのに、また、今日から『シャーロック』のドラマ放送するのよ。BSプレミアムで」 米谷「長期休暇には、『シャーロック』なのか…」 安曇野「シーズン5なんて、すぐには作られんからな!? 諦めろ‼ アメリカ人に変装したシャーロック…