栄くんは、チェス派っぽい。

菜苗「ねえねえ、栄くん。栄くんは、もちろん、将棋…」
栄「僕、チェス派やから」
菜苗「え〜、なんで?」
栄「みんなのイメージ的に。ちなみに、統は囲碁派っぽいやろ?」
菜苗「私、囲碁はすぐに勝負つかないから、そんなに長く精神状態を保っていられないっていうか…」
栄「それ、すごく解るで。菜苗はそういう子ぉやもんな」
菜苗「あれ、でも、栄くんのお父さまは、なんとなく将棋のイメージだね」
栄「ああ、うん。菜苗のお父さんから教わったって」
菜苗「へえ、そうなんだ。でも、菜苗の将棋の師匠は竹乃進おじさまなんだよ」
栄「そもそも圭一伯父さんが、竹乃進さんから教わったんやろ」
菜苗「あぁ、だからかあ」