2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛巻き巻き。

可愛らしい苺のカーラーを買ってきました。髪の毛が多いので、絶対1セット4個じゃ無理だなと思い、2セット。あれだな、*1直毛はやはりふわふわの髪の毛に憧れるな。完全なるないモノねだりですけど☆それも、僕は髪の毛を伸ばしていると、「かつらでも作るの…

早々とゼミ決定。

最初から、僕はマンツーマンでの指導になると決まっているので、ゼミの定員とは関係ないんだって。人気ある先生だから、他の人は相当落とされるらしい。ちょっと、得(笑)。二年間も、何をするのか(←勉強だろ)。果たして、先生とお酒を飲める日はくるのか…

Distanceが肝要。

自分でも面倒くせぇやつだなと思う。完全放置でも、縛りすぎても駄目らしい。本当に、何て面倒くさい!放置されると「愛されてない」とか思うし、縛られると「うざい」んだって。でも、前者がじわじわくる攻撃だとしたら、後者のは即効性のある攻撃だね。 高…

写真が苦手。

某試験のための証明写真を撮った。顔は真正面向いているのだが、いかんせん視線がまっすぐではない。軽く斜視が入っているってのもあるけど。軽い斜視なら、眼鏡かければ治るぜ☆とか言われるものだが、治らねーな。塗り絵も効果的だそうです。病院に行くよう…

とりあえず、記念受験してこよう。

テレパシーが伝わったのかな?さすが、親子!(何のことだか、全くわからないと思いますが、気にする人もいないだろう) 研究室訪問もとりあえず、終わりです☆来年、ここの大学にいませんように!研究室訪問が無駄になりますように!最悪、第一〜第三希望ま…

別に怒られはしないけど・・・。

統 「はぁーっ!!テスト、79点!!」 道花「統ちゃん、お家の人に怒られちゃう?」 統 「怒られない。怒られはせえへんけど・・・」 道花「ん?何か、問題ある?」 統 「きっと、白い目で見られる・・・。そして、静かーに、教科書とか参考書とかの該当箇所に…

荒れてるなぁ〜。

精神状態がエヴァ=ベアトリーチェ様みたいになってる・・・(汗)。 竹乃進「あ〜、くそっ!!自転車のタイヤ、パンクさせたいっ!!(←見知らぬ人の)新車に傷、つけたいっ!!」 綾綺 「・・・お前は中学生か?」 紙織 「隠れて悪いことするなんて、人間として…

お腹を鳴らしながら電話する子。

気の毒に思ったのか、早めに電話を切ってくれました(笑)。恥ずかし〜。電話かかってくる時間がわかってるのだから、その前に食えばいいのだろうが、消化悪そうなので人に会うOR電話の前に食いたくないのです。 堅ちゃんの「一人じゃない」聞きました。ほ…

思考整理に。

議題1、昨日は泣いたが今日は泣かなかった。 →慣れたんじゃね? センター試験一回目は緊張で眠れなくて、で、吐き気との闘い。だったけど、二回目は緊張しなさすぎて「どうなんだよ、自分?」と思ったくらい。ま、一回目の会場がけっこう大きな大学で、二回…

「テイケイ」無理だわ〜。

AS

…と思われて仕方無い瞬間。 「じゃ、帰ろうか」って言われる。→僕がいつまでも立たなかった。→相手も座ってる。ずーっと。→「立たないから、まだ、話したいことあったのかなって思って」→「テイケイ」無理だわ〜。…思う。以上。 アスペの思考回路。 「あいつも帰…

冬用の革靴を買わなければ、なのでは?

そういや、試験は11月末だ。京都で、ストッキングはきついだろう。黒タイツをはかねばならない。タイツをはいたら、とてもじゃないが23、5cmの革靴なんか入るわけがない。

「頭、悪くないよ?」

次実「いい?統、勉強してわからないところあったら、お父さんでもお母さんでもいいから聞くんやで?」 昴耀「道花ちゃんにでもいいですからね」 栄 「僕、寝てたら起こしてもいいよ」 統 「…誓子お姉ちゃんに聞く(涙目で)」道花「統ちゃん、別に頭悪いわ…

The best of thinkable happy end

やはり、僕の作品は「暗さ」に魅力があるので、とても↑のようには見えないが、僕的にはそうである感じにしようかと思う。わくわくして、涙が出てきちゃう(考えるだけで、泣けてきちゃうのです)。 そして、そろそろ学校へ行け。 以下、読了。 MOMO③、近キョ…

きっちり、きちきちした生活を送りたい。

「丁寧に生きる」のは難しいけれど、そうありたいものだな。僕の悪いところは、ほとんど怠惰に起因していると思うので。 今、執筆中の小説がどこへ行こうとしているのか、作者の僕にもよく解らない。 以下、読了。 モダンタイムス

にゃふい。

僕語です。「眠い」ではないらしい(←「にゃむい」になるから)。 例文 ①「今日は何だか、にゃふいなぁ…」意味)気持ちが何だかもやもやしている様。鬱までいかないが、全開でもない感じ。 ②「あの子は、にゃふい」意味)絶妙に雰囲気がゆるい様。また、その…

Advertising マジ恐ぇ…。

何故、こうもヒトはAdvertisingにのせられてしまうのか…!? よく妹から言われる。金銭感覚がおかしいと。I think so,too.しかしながら、何だか普通に言われる「浪費」とは違っている。もしかすると、自分にはお金という概念が理解しづらいのかもしれないと思…

哀しみは積み木式。

アスペルガー症候群が面倒くせぇと思われてならないのは、嫌な事を逐一正確に記憶し、泣いたりする度にそれら全てを思い出してしまう事です。寝て起きたら忘れるよとか、時間が解決してくれるよとか、そんなわけねぇだろ!とアスペの子は思うわけですよ。本…

鬱々しい気分になる。

学校に通っても、通わなくてもメランコリーな気分になるのは、一体どうしたものか。やはり、最低限、理学部か農学部に進んでいたらと思われてしょうがない。今の大学から、臨床神経学が研究できる院に進むのが、どれだけ大変なことか。マジな話、高校時代に…

理数科と医学部。

医学部に行って講義受けてると、高校の理数科の雰囲気と似てるなぁ〜…と思います。 そもそも、高校はスーパーサイエンスハイスクールに行きたかったんですが、県内にはスーパーイングリッシュハイスクールしかなかったんですよね。理科3科目、やれるって言っ…

からまったおもちゃのネックレス。

…のようだと友に評されたことがある。まさにそのとおりで、端的な表現に至極感動致した次第である。あくまでも、おもちゃのネックレスなのだ。そう、プラスチック製の!糸でも、毛糸でも駄目。僕の一見すると、単純なのか、複雑なのか解りにくい性格だとか精…

何故、夜中に…!?

たいてい、部屋を片付けたくなるのは夜中。貴様は、夜行性か…!?にしても、部屋が片付けられないタイプのアスペは、半端じゃないぜ!!何故、片付けが苦手なのか考えてみよう。 ①気にならない。 集中力がありあまっているアスペの子は、集中力がありすぎるが故…

骨格がいろいろでかい。

そんなに背が高いわけでも、体重があるわけでもないのに、骨格がでかい。 それだけの理由で、いろいろ支障があるのだ。 ①頭蓋骨がでかい。 まず、フリーサイズの帽子は入らないね。フリーサイズで入る帽子はサイズ調節可の野球帽くらいだよ。でも、やたらと…

発見!懐かしのマフラー。

昨日のこと。冬号のカタログがきたので、見ていたら…。「そうそう。高校の時、こんなマフラー巻いてたよね☆……。…うん?てか、同じヤツだ!!」うおぅ…。何年間も、同じ商品が流通している事実に驚きだよ。 ←こんな。 ちなみに、僕はアスペなので、編んでる系の…

ゼミ決めなきゃ…。

あー。そもそも卒論を書くような学部に入る気がなかったので、ゼミ自体も結構「何それ?」的な感じなのですが。思想・哲学が理解できないから、倫理で書くのもなしだしなぁ〜…。

休講。

1、2時間目がとりあえず休講。だが、もともと1、2時間目はとってないし、とれる授業もなかった…。てか、こんな風の強い時に、わざわざ外を歩きたくないし。 それにしても、新幹線が5時間とか遅れると本当に悲惨ですよ。入試の前日に風が強くて新幹線が止まっ…

足の爪で手を負傷。

寝起きにひっかいて、ついでに皮膚をえぐってしまいました…。傷跡、残る。 どうでもいいのだが、おはよう靴下率が高すぎる!!こっち、戻ってきて3足目だぞ。まあ、去年の秋と冬に買ったのだからいいけど。以下、読了。 テガミバチハンドブック

頭、クラクラすゆ…。

寝不足から来る平衡感覚の狂いは半端じゃない。後頭部が!!黒板を見るのが辛い。 やはり、自然に目が覚めるくらい寝るのがベストだと思うんだよな。目覚ましに無理やり、起こされるのは不自然だ! 大学病院で研修医やったら死ねる*1と思います☆あは♪ それにし…

背筋がもたない…。

今学期初☆講義3コマの日。 …でした。うー、背筋がもたないよ…。けっこう、高校の頃から長時間椅子に座っているのがきつかったのですが。つーか、高3ん時、放課後講習を含めると10時間授業ですからね。5時間目でまだ半分! 僕の体力のピークが14、5歳くらいで…

テガミバチ+東京カワイイ★TV

つい、この間まではオトメンのドラマと東京カワイイ★TVの時間がかぶっていて、泣く泣く後者を諦めていました。が、今の時期は両方見られて幸せです…wしかしながら、天気が悪いとテレビ大阪映んないんだけどね…(汗)。←ここが大阪じゃないからなのか!?た…

仙台駅前

この裏側に、伊達家の墓があります。なんかたまにてっぺんまで登ってアイスを食べたり、仙台の街を見下ろしたりしてました。ちなみに、このすぐ近くで狐が出た映像が取れたとニュースになりました☆ 以下、読了。 医龍21、ちはやふる⑥