2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何も浮かばない。

周りのあらゆる問題が解決されてきたために、小説も漫画もかけないという事態に陥る。

本を忘れる。

どうやら本を学校に忘れてきたらしい。月曜日まで会えないけど、どうかお元気で!! ↓忘れ去られた可哀想な子。 以下、読了。

洗濯日和。

今日は、久々、あったかDAYではあるのだが、洗濯機を2度回しても干す場所がないので意味は無い(笑)。

落ち込む。

幼い頃にお世話になった人が亡くなったと聞いていろいろ落ち込む。 小1の時に、保育所が潰れるとなって、お別れ会に呼ばれて家に帰ってから大泣きしたり、10年以上経ってから先生と再会してあちらはすぐに自分だと解ったのに、こっちは全然解らなくて時の流…

もう冬だな。

今年は、秋がないって本当だな。模試が終わったらこたつの準備をしようとか、寒くなる前に毛布を買おうとか思っていたがいろいろ遅かった…。そして、何故かログインしてもパソコンから日記が更新出来ない。本当に、何故…!?

ブランケット1枚。

毛布を捨ててしまったこともあるが、未だにブランケット1枚かけて寝ているのはいかがなものかと思う。たまに、寒いし。 3年ぶりの模試は、当たり前だが得点率が低かった…。まあ、勉強してないし。本当に、何ヵ年計画なんだ!?それから、前日、寝る前にアジカ…

模試だ!

理科3科目受験する子に対する嫌がらせとしか思えないようなスケジュールだぜ☆3年ぶりくらいに受験してきまーす。朝の8時から夜の8時まで。

桜の紅葉。

桜の紅葉は可愛らしくて大好きです☆ 加瀬亮さんのあの美しさは一体なんなんだろうかと思う。ただ、そこに居るだけで美しい。ますます菅沼くん役に、と思う。むしろ性格的には九原だろうけども。男の人に髪型によらない美しさを感じたのは、初めてかもしれな…

アジカンを地声で。

女子なのにアジカンを地声で歌おうと、マジックディスクを聴いて覚える日々。アジカンの曲は目を閉じると、絵が見えます。すごいです。

みんなが大好き☆千歳飴。

今日は城さんが待ちに待った学会の日。 菅沼「あ、前橋教授、居た」 前橋「おーい、菅沼くん。よく来たね。ここだよ、ここ」 高峰岸「うぉう、菅沼のスーツ姿、見るの初めてかも」 菅沼「そんなに変ですか?」 前橋「そんなことないよ。城さんなんか、何故か…

とんだ嫌がらせ。

「とんだ嫌がらせだな」と僕は呟く。 こちらに非は無いのに、履修登録がされていなかったのだ!2時間連続で、先生から名前を呼ばれないという緊急事態に、脳裏に浮かんだまさかの「それ」が起った。 ちゃんと仕事はしましょう。事務の方々から数々の仕事を忘…

舞妓さん。

戦前の舞妓さんは、10〜13歳であった。映像を見たら、めちゃくちゃ可愛かったぞ☆だから、おはしょりしてるんだ〜、とか明るい色の着物だとか、だらりの帯だとか、背の低さを補うための履物(最初は鈴つき。可愛い☆)だとかの謎が全ていっぺんに解ける。

青春の香り。

[rakuten:jigsawclub:10038093:image] ↑なんかもう目に入る度に、胸がきゅんきゅんしてきてカントリー・ロードを歌ってしまいます。「てか、絵、うまい!!さすが☆」とも思う。演奏もできないのに、バイオリンが欲しくなってしまいます。

お金が無いなら、無いで…。

僕はお金が無いのなら無いなりに、日々の生活に楽しみを見つけられる女子である。もちろん、最低限、生命を維持していくだけのお金は必要だ。よくその分のお金まで使い果たしてしまい、リアルに「金が無いと辛い」という太宰治の気持ちがもろに解ってはしま…

日常がテレビに。

5月にとってあったドラマがいまだにハードディスクの中にあったので観る。あまりにも下宿付近すぎるので、変な感じがする。そして、以前、下宿の隣の小学校の前でカメラがたむろしていたのは、これだったのか!と腑に落ちる。小学校ではなく、橋のシーンを撮…

水鶏になりたい。

馬鹿だと思う。頭ではない。己の心持ちが馬鹿だ!! 確かに世の中にはどうしようもないこともあるさ。そればかりは、もう運とか神とかに任せるしかない。みんなが持っていて僕が持っていないものもあるし、その逆もある。それを認めることは、とても辛いことだ…

1日1時間、快適。

月、火と休講があったので月〜水曜日が1日1時間ずつであった。なんて、快適!!そして、学校に行っていたほうが1日が長い!!まあ、でも、今のペースで行くと卒業に5年かかるので(笑)、今学期は目指せ90単位以上なのです☆

生気、保てず。

なんだか近頃おかしい…。明らかに身体が睡眠を欲しているのに、眠れないとか。悪態をつく元気もない。本物の鬱になってしまうぞ…!?どうやら会話で「うん」しか言わないときは、精神状態が危うい状況らしい。いとこのお姉さんの結婚が決まる。「ああ、そうか…

着地と休講。

一時は、「これ、完成するのか!?」と思わせた小説。完成しました!いや〜、うまいこといったな!!ラストはボロ泣きしながら書いたぜ☆良かったね、菅沼くんと聡明! そして、人が一生懸命起きて二時間目からの中国語に出ようと息巻いていたら、まさかの休講が…

中学時代を思い出す。

以下、読了。 近頃、『デュラララ!!』という小説に大ハマリであったので、そのノリで『マリアビートル』を読んでしまったら非常に面白くなってしまい、特に後半はぎゃはははって感じだった。いや、本当に。「人、死に過ぎだし!!」走行中の新幹線内で人が死ぬ…

訪問者。

下宿付近に友人のいない非常に寂しい子であるのに、午前中に3人の訪問者が。 まず、やたら評判の悪い某配送業者が頼んだ本を持ってきてくれる。ありがとう。次に、なまりがきつすぎてほとんど何を言っているのか解すことが不可能である管理人さん。本当に何…

自己分析。

自己分析だなんて、小学校の高学年くらいから10年ほどしているので、今更、必要ないよな〜☆と思う。 以下、読了。

旅に出す。[読書]

以下、読了。 旅に出す物!! あと、絵本!! そして、いろいろと行方不明な歌詞カードたち…。

みんなが大好き☆クッキー。

城「いやはや、もうすぐで学会ですな!」 菅沼「学会がどうかしたんですか…?前橋教授の手伝いで死にそうなんですけど…」 高峰岸「だから、先に帰ってもいいよ?って言ってるのに、菅沼はいい子だから…」涙ぐむ。 前橋「みんなー、クッキー焼いてきたんだ♪食…

祝日でも学校。

なんと今学期は、祝日でも学校があるらしい!!まあ、確かに無理やり、月曜日を祝日にするから曜日ごとで講義をやる大学では授業時間が足りなくて大変だものな。法律で何時間以上って決まってるらしいから。 そして、毎年、母から言われるのは「市内にある大学…

2冊目。

なんかいろいろ買ってきた本の画像でものせようと思ったが、無い…。哀しい。 Z会の『現代文キーワード読解』はめちゃくちゃいいので2冊目です(笑)。国語のみは、京大医学部レベルだった僕が言うのだから間違いない!!(←先にもっとやるべきことがあるだろ!…

観忘れる。

「バクマン。」のアニメが放送されたことを次の日になって気づく。ぐぉ〜って落ち込む。 ついでに3年ぶりにセンター型の模試でも受けようと申し込む。高い。めちゃくちゃ高い…。ついでに言うと、理科3科目型なので、めちゃくちゃ朝早く、終わるのも遅い。体…

ぶぶ漬け。

「ぶぶ漬けでもどうどす?」って言われたら、空気を読んで場合によっては食べてもいいということに驚く。しかも、実際にはぶぶ漬けではなく、仕出屋のお弁当でおもてなしするけれども、「まあ、ぶぶ漬けくらいならいいか」と思わせておいての心遣い!!京都っ…

ストレスがたまった日は。

小説を執筆するに限る!やはり、芸術家と呼ばれる人には伝えたいことがあるというのが大前提だと信じているので、毎日楽しく暮らせていたならばわざわざ形にする必要はないと思うのです。個人的に楽しむためだとか、治療目的は別として。他者に伝えるかどう…

映画「君に届け」

なんだかもう基本的には半泣き状態で観ておりました。あのクラスに馴染めていない感じがそっくりすぎてもう…!そして、いろいろ泣かされました。隣の人も泣いてたしね☆某シーンはみなさんクスクス笑っていました☆ 迷彩柄の服着たおじさんがひとりで観ていた…