2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未知、高校制服。

高校生になっても、「学校一の美少女」です!! ついでに成績もトップクラス。水鶏さんを激しく愛しており、その束縛具合は他校にも知れ渡っている。

津慕美ちゃん、高校制服。

以下、読了。君に届け 21 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る

叶恵ちゃん、黄色ワンピース。

浜くん初恋の人、柳さん。

以下、読了。君に届け 20 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る

大人な新ちゃん。

大人です。

寝違えと闘う。

朝起きたら、首が痛い。寝違えだ!! 某医療漫画を見て、治そうと試みる。

ふたりは仲良し☆次実と津慕美。

津慕美ちゃんの着ているワンピースのデザインがものすごく好き。一度、通販で頼んだものの、半袖で袖口がパイピングされていると、腕を上に上げた時痛いんだな。残念ながら返しました。

パパと娘(昴耀と統)。

昴耀が読んでいる医学書のモデルは、高校三年生(当時)に読んでいた『愛の流刑地』(ハードカバー)です☆ そして、きっと昴耀のお膝では、栄くんが眠っているはずです。昴耀はその状態で、よく本の中身がカバーから外れては、栄くんに直撃させて泣かせてい…

夜込さんのヒールと、なーくん。

なーくんが夜込さんを見ている。 鷺沼「どうした、名寄。今更、鶫ちゃんに惚れたか。でも、残念だったな!! 鶫ちゃんには、天才数学者のオレという立派な将来の伴侶が確定しているからな!!」 なーくん、首を振る。 名寄「僕は、鷺沼先輩が数学に関しては天才…

作品内の年表(資料用)。

1953(S29)聡明、絆、美園生まれる 1954(S30)夕奈、紡生まれる 1960(S36)幸生まれる 1962(S38)里穂、小雪生まれる 1965(S41)善治生まれる 1980(S55)優生まれる 1981(S56)竹乃進、綾綺、紙織生まれる 1985(S60)紙織、九州に行く 1986…

インド式計算法を習得したい、なーくん。

夜込「なーくんって、理学部数学科を卒業したら、大学院では物理やるんだっけ?」 頷くなーくん。 夜込「計算苦手なのに」 鷺沼「お前、確か、大学受験の理科、生物と化学だったんだろ。高校からして物理履修してないよな?」 名寄「今、インド式計算法を勉強…

万能細胞、万能でない!!

菅沼「小脳が小さいんですよ…」遠い目。 城「もともと小さいのは、手術じゃあ治らないしなあ…。あ、万能細胞は!?」 前橋「ていうか、菅沼くんの元々の脳のサイズからして、一般的なサイズの小脳が入るスペースがないのでは?」 城「え、そんなの菅沼くんの頭…

素直が過ぎる、菅沼くん。

菅沼「性格分析みたいなの、あるじゃないですか。自動車学校入る時とか、入社試験とかでやるやつ」 城「私、やったことないかな」 高峰岸「嘘やん、それ」 前橋「自動車学校と入社試験でやったことないって意味じゃあないの」 城「うん」 高峰岸「ああ、なる…

登山数学家、一二三先生。

名寄「あ、『数愛』ですか?」 鷺沼「おい、名寄!! 我らが指導教官の一二三先生が『数愛』に掲載されているぞ!?」 名寄「そりゃあ、一二三先生は数学者ですからね。数学の雑誌に載っていておかしいということもないでしょうよ」 鷺沼、何も言わず、名寄に雑誌…

蒲公英と黒シャツ、くなたん。

部活の後輩お気に入りの絵。うん、素敵です。

叶恵、中学生。

叶恵ちゃんは中学受験が出来なかったので、女子中学にエスカレーター進学。叶恵ちゃん仕様の素敵紫セーラー☆ しかし、中学受験しても、セーラー服が黒いだけ。女子中学時代は、モテモテでした。その話を聞いて次実は兄のいる中学に行くことに。

若かりし日のめぐちゃん(浴衣)。

早苗さんの髪の毛は、青!!

ちびキャラ、集合。

お友達が描いて、僕が色塗りをしました☆

あれ、BENBUタイマー…?

スマホに変えたら、BENBUタイマーが使えなくなって、大変ショックを受ける。あれ、使えるようになってる!? でも、Special Numberは携帯電話オンリーの機能のようです。これを目当てで勉強してたのに!!

新ぴょん、リアルタイムで中学生。

この絵を描いていた当時、ようやく小学校入学の新ぴょん。時は流れまくり、今年の4月には中3の新ぴょん!!! 今年は、運命が動くぞ。大変だ!!

桜舞うテニスコート。

こんな日も、あった。実際の圭一と昴耀の身長差はものすごくある!!

料理が雑な、なーくん。

名寄「鷺沼先輩がおなかいっぱいになれって助言したから!!」スマホ見せる。 夜込「え、なんか美しい…」目をキラキラさせる。 鷺沼「数式で表すのが容易な図形だな…」マジ。 名寄「だって、関西の人ってこの豆腐好きでしょう…?」 鷺沼「いや、まるのまんま使…

城さんと安曇野さんの違い。

前橋「城さんのお父さんの描く日本画は最高なんだよ」※酔ってる。 高峰岸「ああ、よく『城さんは黙ってれば、可愛いのに』て言ってますもんね。教授…」遠い目。 菅沼「あ、イメージを崩された人がここに居た!!」 高峰岸「いや、教授の場合は、城に会ってから…

男三人、反省会。

居酒屋。前橋、高峰岸、菅沼の男3人組。 前橋「先生、ちょっと舞い上がってしまったよ」 高峰岸「そうっすね」 菅沼「前橋教授、安曇野さんと皋さんの事好きですもんね」 前橋「先生、ちょっと失念していたんだ。だって、研修医になった安曇野先生と皋先生だ…

ミルクパック。

ケーキ、食べた。

兄者が安くなっていたケーキを10個買ってくる。5人家族のはずだが、何故か1つだけしかあたらない…。

皆から責められる、高峰岸。

城「何故、今まで隠していた、高峰岸蓮汰狼!!」首根っこ、掴む。 高峰岸「いや、つーか、一回来たよね? オレの母親、ここに来て、お前と話してたよね!? これさ、気付かなかったお前が悪いんじゃねーの!?」 前橋「確かに、そうかも」 菅沼「れんたん…」ぼそ…

花「紛」症(ベンマ)を聴く。

鼻から涙を垂れ流し 日々の不平を飲み込んで 腹黒々と芽吹く声 花咲き誇るその時 痛む傷む喉胸 一旦前巻き戻し 青白空雲背負う猫 跳べないと鳴いた泣いた僕 病止まない止むまい 波打つ君撃つ張る想い 春の雨に差した傘は 指します 君の世界との隔絶 端から無…

微積と高峰岸さん。

前橋「まあ、偏微分の前に、微分、積分じゃない。高峰岸くん!?」 高峰岸「ほんとだよ、何年、やつと闘ってたと思ってんだ」 菅沼「まあ、理系で受験するとなったら、数学はそれがメインですからね」 佐世保「ああ、あれ、たまに微分してんだか、積分してんだ…

果南ちゃんの偏微分したいもの。

佐世保「城先輩、この猫さんの丸さ、素敵ですよね~。偏微分したくなっちゃいますよね~」 高峰岸「偏微分!? 今、猫の丸みを偏微分したいつった!?」 城「理系女子ならではの発言☆」 前橋「偏微分ね、文系の大学生も使うよ?」 菅沼「何を偏微分するのですか?…