2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花畑、統。

何故か、春の絵になってしまいました…。

生々しいのが嫌。

城「えー、なんで菅沼くん、若い前橋教授嫌なの?」 菅沼「生々しいからです。僕は、今の前橋教授のほうが死んでいる人間に似ていて好きなのです。死んだように生きている人素敵です」 高峰岸「普通、逆だろ!!」 前橋「んー、まあ、菅沼くんの言わんとすると…

お勉強中、昴耀さん。

紅葉が綺麗だと、昴耀さんを思い出します。さすが、「もみじ先輩」。 昴耀さんは、濃い色が似合います。昴耀さんは、なんとなく鉛筆派っぽい気がします。数学の問題を解くなら、やはり、鉛筆なのです。無駄に、鉛筆は外国製です。スイスの有名なやつだと思い…

バイシクルレース。

お空のつもりが、海に見えます。アジカンの曲を聞いていたら、見えました。

みっちゃんと新ちゃん。

みっちゃんが生きていたら、きっと妹を溺愛(笑)。新ちゃん、もう中学生なのかあ…。ああ、あともう少しで!! 服の感じが何故かものすごく春だ…。

過激派男子高校生。

城「前橋先生は、なかなか過激な男子高校生だったのですね!! 今の先生も好きだけど、高校生の頃の先生も好きです☆」 高峯岸「オレ、同じクラスだったら、確実に見えない所で殴られてそうなんだけど…」 前橋「さもありなん☆ あ、コーヒー飲む?」 菅沼「高峰…

都市部と田舎。

前橋「え、高峰岸くんって、本当に五浪なの!?」 高峰岸「五回も落ちてませんよ、四回失敗しただけです!!」涙目。 菅沼「へえ、本当にいるんだ。多浪の人」 城「四年も経ったら、大体の学部は卒業しちゃうよ。同級生はもう働いているのに、『オレ、今から学生…

車の運転。

くみっきーが「車は私を悲しくさせる」と英作文していて、「同じ人がいたんだ!」って嬉しくなる。くみっきーは左回りが苦手なそう。

落雷。

菅沼「マルティン・ルターは大学に行く途中で雷に打たれたのです。これは、神の怒りに違いないとがんばって修行するのです」 城「そうか、それであんなに免罪符を目の敵にしたのね!?」 高峰岸「うおう、解りやすいぞ!!」 前橋「みんな、何してるの?」 城「…

たどり着けず。

前回、近鉄から行ったのに、JRで行ったら、見事に道が分からなかった。ついでに、みんなはオレのケータイの番号知ってるのに、オレはみんなの番号知らないから、助けも呼べず…。「もう、いいや」って現場実習の単位取得を諦める…。なんかすごく哀しい話だな…

城さんとベレー帽。

前橋「城さん、今日、ベレー帽かぶってきたんだ。似合ってるね☆」 城「え、ベレー帽って誰にでも似合うものじゃあないのですか? だって、ちびっこの制服に採用されてますよ?」 高峰岸「それは、ちびっこだから似合うのだ。城よ」 菅沼「それじゃあ、城せん…

冬マリン、紗々ちゃん。

なんだかすごくしおらしい表情の城せんぱい。お洒落さんの間では、「冬マリンは常識よ」らしいです。夏でも冬でもマリンです。

次実→大学生→ボブ。

次実の姉と兄は、子供の頃からずっと同じ髪型なのに、結構、頻繁に髪型が変わる末っ子。 小学生→姫カットのおかっぱ。超かわいい☆ 「事件」があって、浜くんそっくりになってしまう(笑)。 中学生→中学生らしくふたつに結ぶ。 高校生→次実ちゃん独特の髪型…

神無月だよ、積ん読解消2。

以下、読了。NHKテレビ ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年4月 (100分 de 名著)作者: 西研出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/03/25メディア: ムック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (8件) を見るちょうどアニマックスでまどかマ…

履歴書書き。

履歴書で、「学歴・職歴」の「歴」の字をいつも「暦」と書いてしまう…。忘れた頃にまた書くから、同じミスを繰り返してしまうのだ。何かしらミスするので、はらわたがにえくりかえるぜ!!

手を組む幸クン。

幸クンは潜在的マザコンのクーデレで、小雪ちゃんはあえて言うのならば「デレツン」。そんなちびっこたちを見て微笑む年長者の聡明☆ 幸クンは御師になった後、精也くんと文通しているので、ひとりではありません!! 精也くんは、きっと「なんか寂しい年配の人…

しーちゃんのニット。

しーちゃんのニットは、ベージュのほうが可愛かったと後から思う。

朝陽ちゃん、みつあみ。

朝陽ちゃんのみつあみが描きたくて描いた絵。そして、朝陽ちゃんは、断然、セーラー服のほうが似合う!!

城さんのお父さん。

菅沼「前橋教授、疑問なのですが、城せんぱいは父親似ではないのですか?」 前橋「うん。城さんの和っぽいもの好きは、お父さんが日本画家なんだからだろうけど、それ以外はカケラも共通点がない」 高峰岸「どんだけ似てない親子なんだ…」 菅沼「謎が全て解…

「行けそうな気がする」。

譲「結局、良太はどこの大学行くの?」 良太「ん、名古屋大学に行きますと言ったら、両親が嘆き悲しんでいたよ。東大でも京大でもないのか!! って」 譲「やっぱ、京大に行けばいいんじゃないの?」 良太「それで、学部は京大出たんだから、大学院は東大ねと…

城さんはお買い物中。

菅沼「城せんぱいって、義理の母親と仲良くやっているのでしょうか。以前、『あの人』呼ばわりしていましたよね…!?」 前橋「まずい飯ばっか作りやがって!! っていう意味を込めての『あの人』呼ばわりじゃない?」 高峰岸「城のお父さん、完璧、城に妹を!! っ…

菅沼くんの遠大なる夢。

菅沼「いやー、ノーベル賞とっちゃいましたね」 前橋「城さんは、ノーベル賞より、イグ・ノーベル賞のほうが楽しみだもんね?」 城「だって、自分で金出さなきゃいけないんですよ。向こうまで行くの!! みんな、金持ちだよなあ」 高峰岸「そっち…?」 菅沼「…

ポニーテールの女の子。

そう言えば、現実世界でポニーテールの女の子はあまり見ない。特に、中高生。 ポニーテールの女の子がたくさん見られるのは、部活動でだな。マーチングバンドとか新体操とか、チアとか。 以下、読了。青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)作者: 加藤和恵出版社…

顎が痛いのに外食。

昨日より痛む顎。なのに、外食!! おろしバーグステーキを食す。一番地獄なのは、最初に運ばれてきたサラダであったりする。痛いです☆ そして、無理やり食べたカシスのソフトクリーム。やはり、ワッフルのコーンが痛い。 あくびをするにも痛い。歯磨きも辛い…

紫ネクタイの聡明。

聡明は大人の魅力です(笑)。そして、この絵も眼鏡と目の色が小説と逆です…。 もともと色がついてる紙に絵を描いて、スキャンしてトリミングしたほうがなんだかイライラしないらしいということに気づいてしまう…!!

しーちゃんの白衣。

紙織さんは普通に白衣も作ってもらってそうです。「可愛いの、ない!!」とか言って。しかも、ワンピース。

1日1時間のが楽だ。

やはり、毎日少しずつ勉強したほうが精神的にも肉体的にも楽らしいということを実感する。BENBUタイマーの先週の勉強時間が楽に10時間を越える!! ←とりあえず、これを毎週の課題にしよう。 そして、途中でやらない日があっても、どうにか3日のうちには戻って…

別腹ではありません。

菅沼「いいですか、城せんぱい?」 城「はい?」 菅沼「全ての人間が、『甘いものは別腹』ではないのですよ!?」 高峰岸「よく言ったぞ、菅沼!!」 城「何の話…?」 前橋「城さんが急に『そうだ、学食全メニュー制覇しよう』とか思い立った件じゃない? しかも…

神無月だよ、積ん読解消。

以下、読了。 ちょくちょく放送を見逃しつつ、いちばん怖いのは、この人の想像力なのではないか?と思ったりしたもののテキスト。 ちょうどBSの番組に出ていたので、「読んでみよう」と思い立つ。 そもそも「フェーマス」で本を紹介していて、読みたいな〜と…

堺雅人さんの無敵の愛らしさ。

堺雅人さんのCMが無敵に愛らしいのです。