2016-01-01から1年間の記事一覧

ピラティス終了、ナブチステッチ、乱歩未読。

安曇野「ピラティス半年の予定が、12月30日に無事終了しました☆」 皋「おめでとう、せせらぎちゃん‼」 安曇野「おかしいな、年末年始の寒い時季を避けての半年間だったはずなのに、思いっきり年末じゃない」 朝霞「まぁ、終わって良かったよ」 皋「あと、米…

「おすしやさん」、作ったよ。

ハンバーグセット、作ったよ。

小紋手ぬぐい、流金。

タオルを一枚買い換えたら、タオルの固さの差に愕然とし、結局、他のも換えたくなるという。そして、タオルの使い始め数回は柔軟剤が使えないので、割りと面倒くさい。その間に差し込まれる手ぬぐい二枚目。夏に買ったので、流金。そして、やはり、手ぬぐい…

カンファレンス、「ポエマー」。

安曇野「夢で見たドクターGのカンファレンス、『ポエマー』だったのよ。研修医三人とも。女の子は、羽根描いてた」 美稲「何があったんや、その患者さんは!?」 安曇野「よく覚えてないけど、小さな女の子だったわ。三つ編みしてる」 皋「赤毛のアンなの!?」 …

げらげら、笑う。

以下、読了。鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)作者: 吾峠呼世晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る帯が、冨樫義博氏。

ロケットお子さまランチ、作ったよ。

2016年の置き土産、その1。

麻田さんの、「ホワイトクリスマス」。

人生の半分を共にした存在とお別れした朝に、「べっぴんさん」にて麻田さんが「ホワイトクリスマス」を歌っていました。私には、レクイエムに聞こえて、しんみりしてしまいました。

乱歩を読むと、必然的に。

以下、読了。憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)作者: 三好輝,竹内良輔,コナン・ドイル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/11/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る江戸川乱歩先生がやたらとホームズに言及するので、いつかは読…

もはもは、ルームシューズ。

ピンクのことりから、レッドのことりへ。もふもふというより、もはもはな履き心地。

「『ホイッスル!』の声優、総とっかえよ。あと、歌も」。

安曇野「『ホイッスル!』の声優、総とっかえよ。あと、歌も」 美稲「あぁ、うん…」遠い目。 皋「『ホイッスル!』のアニメ、観てた‼」 安曇野「主人公、可愛かったわよねぇ。今度は、男の子が声やるのよ」 皋「声変わりしたの!?」 美稲「みんな声変わりや」 …

医進TUTORIAL、廃刊。

高峰岸「何!? 医進TUTORIALが2016年度限りで廃刊だって〜!?」衝撃。 佐世保「なんでまだ読んでるんすか、高峰岸先輩っ…!?」衝撃。 高峰岸「長年読んでいたものだから、ついな…」 前橋「まぁ、菅沼くんもたまに医歯薬進学買ってたし…」 城「医歯薬進学はコラ…

「『天使な小生意気』のめぐちゃんって、可愛かったのね」。

安曇野「『天使な小生意気』のめぐちゃんって、可愛かったのね」 米谷「い、今更…!?」 皋「あぁ、米谷さんはサンデーっぽいよね」 朝霞「サンデーだな。僕はひたすら古典漫画だったけど。アホほど手塚治虫があって」 美稲「オレはなかよしとりぼん。姉ちゃん…

「恋はジョリジョリ、頭の中でループしてる」。

安曇野「どうしよう。恋はジョリジョリ、頭の中でループしてる」 皋「何それ」 安曇野「アニメよ」 美稲「アニメでやって、その後の『らららクラシック』がショパンの『幻想即興曲』やったな」 安曇野「ピアノ習ってもいないのに、頭の中でループするってす…

「普通に、唇青い」。

安曇野「うわあ。普通に、唇青い」 皋「ほんとだ。プールでがたがたぶるぶる震えてる人の唇だよ、それ」 安曇野「口紅、塗らなきゃ」 美稲「そっち…!?」 朝霞「僕が買ってあげた服薬ゼリーは!?」席立つ。 安曇野「服薬ゼリーは、やはり、服薬時にとっておこ…

「ガウチョ、やめたら?」

皋「救急に、脚、骨折した人が来てさ」 朝霞「うん」 皋「ガウチョはいてて、家に入るときに、がってなって転んだんだって」 米谷「ガウチョの呪いや…」 安曇野「せせも似たような経験があるわ。某商店街の二階に無印良品があって、エスカレーターor階段で移…

ドクターG最終回、見逃した。

安曇野「ドクターG最終回、見逃した」 朝霞「えっ、最終回、10月じゃなかったっけ!?」 安曇野「うん、だから、ハードディスクから削除されてた。三大疾患はまだ生きてた」 米谷「基本的に、録画したものは一週間以内に消化しないと、もはやどうでもよくなる…

師走、赤茄子。

前橋「こどしのなづはあめばしふったすけわんつかしかとまとばとれながったじゃ」 高峰岸「……。え?」 城「呪文?」 前橋「今年の夏は雨ばかり降ったからわずかしかトマトがとれなかったよ」 高峰岸「あ、あぁ、うん」 城「わんつか、が、わずかなんだ」 前…

スイングする、「ループ&ループ」。

鷺沼「名寄、今朝は2016年バージョンの『ループ&ループ』がラジオで流れていたぜ」 名寄「どうでしたか」 鷺沼「なんだか奥の方で、何かがちりんちりん鳴っていて、ゴッチの歌声がはっきりスイングしていて、もはやオレには子守唄であった」 名寄「子守唄…!?…

少食が、酷い。

父上と兄上が泊まりがけの忘年会に出掛けたので、母上と一緒に外食です☆ 誰もいない駐車場にびびる。外に出ていた店の主人も、「まさかこんな時間にお客様が!?」的な顔をしていたのを私は見逃さない。結果、貸し切りでした。食事中は、無口な私の事、無言の…

「服薬ゼリー、買ってあげるよ‼」。

安曇野「鉄のサプリ、三錠飲むのに、多分、三十分くらい費やしたの」 米谷「頑張らはった‼ 頑張らはったな‼ あずみん‼」涙目。 朝霞「錠剤、苦手なのに?」 安曇野「あのね、貧血の時に、どきがむねむねして、『はぁ〜っ』って話を果枝つんにしたの。そした…

もはや、めんどくさいおばけと闘わない。

名寄「なんていうか、めんどくさいおばけと闘っているうちがまだ華ですよね」 一二三先生「めんどくさいおばけ…? って何?」 鷺沼「どうした名寄、そんなに物理が難しかったか!? 有効数字か!?」 夜込「落ち着いて、恵太くん。いくらなんでも有効数字理解し…