2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絆お兄ちゃんと紡くん2。

圭一「えっとお、ああ、綾綺さんと紙織さんの目は、絆さん似なんですね」 紙織「竹乃ちゃんのタレ目!!」 美園「えへへー、私がタレ目だからねえ☆」 綾綺「僕は竹乃進のタレ目が大好きです!! 大好物です!!」 竹乃進「何その力説…?」 圭一「おお、そんな絆さ…

「雲の階段」第1話、発見。

ドラマ「雲の階段」録画したものを2話から6話までを見たところで、1話を発見☆ うおぅ…。7話を見る前に、1話見ておくか。

忘れられたお弁当。

高校生の妹がお弁当を家に忘れていく。なので、お昼に僕がいただく。しかし、自分で作った弁当をなぜ忘れる…? 以下、読了。妖狐×僕SS(9) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 藤原ここあ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/05/22メディア: コ…

絆お兄ちゃんと紡くん。

紙織「ねえ、美園伯母さま。しーちゃん、若い頃のお父さまが見てみたいです!! 写真、ありませんか?」 美園「んー? あるよー」 圭一「うわあ、気になる!!」 竹乃進「何故、圭一が盛り上がる…? 血縁関係、ないのに…」 綾綺「竹乃進!! 圭一くんを弟と思って…

京終静歩、制服1。

歩くんは、山ん中が大好き☆ そうです。絵を描くためだけに、山村留学してそうです。アトリエ!! 描くものいっぱいある!! ってなる。そして、たんぼや畑を手伝ううちに、他のものにも興味を持ちだして、かごだって編んじゃうぜ☆ ってなる。そのうち、編むだけ…

京終静歩、私服1。

京終静歩(きょうばて・しずほ)。 パパは蜜くん。ママは遥歌たん。みっきゅんの「ぬぼ〜っ」とした目を引き継ぐ☆ ついでに、絵の才能も引き継ぐ。なので、画家ちっくな服。これも、みっきゅんに同じ。ママからは、さらっさらの黒髪を受け継ぐ。髪の長さが全…

PSPの電源、落ちる。

PSPで遊んでいたら、電源が落ちる。哀しい…。

なーくん的健康管理。

鶫「数学らぶでも、暗算できないもんなんだね?」 名寄「数学者は本来、面倒くさがりの集団ですよ。面倒だから、簡単にできないか探るのです」とノートを見せる。 鶫「ふうん、そういうもんなんだ?」 鷺沼「そういうものだよ!!」 名寄「しかし、鷺沼先輩に…

なーくん、ブラックコーヒーの理由。

低血糖から回復したなーくん。 鷺沼「大体、コーヒーをブラックで飲むから、貴重なブドウ糖摂取の機会を逃すことになるのだ」 名寄「それについては、小学校の保健室がいけないと思います」 鷺沼「保健室のせいにするな!! 養護教諭だって、がんばってるんだ…

裏目に出た思いやり。

ソファの上でぐったりとしている名寄。 ばーんと勢いよく扉を開けて入ってくる鷺沼。 鷺沼「はっ!! どうした、名寄!! ノロウイルスか、あれは大層恐ろしい病気だぞ!?」 名寄「なぜ、ノロ限定…? おなか、すきました…。身体がブドウ糖を欲しています…」顔面蒼…

グロスと風と似非優等生。

城「ああ、風が強い!!」 菅沼「自然現象にご立腹…!?」 前橋「『風が吹いたから、休みました』っていう生徒が居たって、僕の通ってた予備校講師がやたら怒ってたっけなあ。『風邪をひいたから、休みました』なら解るけどって。あと、大学って遠方からの通学者…

五色豆は平気ななーくん。

鷺沼「原色と言えば、五色豆の色も原色だ」 鶫「ああ、もとにしたほうはね。お寺にある布の色だ」 名寄「でも、五色豆は素敵な色合いじゃあないですか。さすが、京都名物なだけあります。昔、頑張って、京都駅で観光客に売ってたんだそうですよ。食べたこと…

なーくんの怖いもの。

鶫「なーくん、夜の京都タワー以外に、嫌いなものとか苦手なものとかある?」 名寄「鷺沼先輩の怖いものなら、解りますけど」 鶫「ああ、それなら解るけど。私から、捨てられることだね」 鷺沼「だから、何、不吉な話してんの!? ああ、あれだ。お前、確か、…

ようやく片付き始める服。

服を片づけるのが長年の夢であった。 ひとつところに服を引っ張り出す。いらない服を捨てて絶対量を減らす。 ふせんを用意。一枚ずつ、これとこれは仲間であろうと思われる名前を書き出す。 Tシャツの半袖と長袖は別物とか。まあ、これはどれくらい持ってい…

なーくんの子供時代。

鶫「なーくんて、頭良さそうなとこの学ランが似合う感じだよね!!」 鷺沼「どういうこと?」 鶫「一般的な学ランは、公立中学、高校で着られてるやつだよ。なーくんは、高そうな生地のおしゃれなやつが似合うねということ」 名寄「制服、そんなんです」とノー…

高校時代のジャージ。

果南「城先輩、部活行きましょう!!」 高峰岸「お前、まだ部活とかやってんの? 大学院生なのに?」 菅沼「だって、ふたりしかいないんですよ」 城「そうだ、ふたりしかいなんだ」 前橋「良かったね、ふたりになって!!」 菅沼「あ、でも、城せんぱいが研修医…

統ちゃんが、遊んでくれない。

朝陽「お兄ちゃん。統ちゃんが大きくなるにつれて、朝陽と遊んでくれなくなってきた…」 九原「いやあ、そりゃあねえ。大きくなったら、いろいろあるでしょ」 朝陽「なんのための幼稚園から大学院まである学校!?」 九原「いや、朝陽ちゃんも中高一貫だったけ…

鳥さんの名前。

名寄「鷺沼先輩と彼女さんが結婚したら、彼女さんは『鷺沼鶫』さんになるんですね。そしたら、鳥の名前がふたつ入った名前になりますね」 鶫「うん、そうだね」 鷺沼「お前、真顔でいけしゃあしゃあと…。ああ、恥ずかしいっ!!」 鶫「あ、逃げた」 名寄「先輩…

なーくんを連れて行きたい場所。

鷺沼「解った。動物園、行こう」 鶫「ふれあいコーナー!!」 鷺沼「うお、興奮してるね?」 鶫「だって、なーくんがうさぎさんをだっこしてるの想像したら、胸が高鳴るよ…!!」 鷺沼「解る!!」 名寄「解るんですか…?」つっこむ。 鶫「そう言えば、水族館もで…

旅に出る、鷺沼くん一行。

鶫「そうだ、みんなでどっかに遊びに行こうよ。そしたら、なーくんだって、べらべらしゃべるはず!!」 鷺沼「どんだけしゃべらせたいの、鶫ちゃん?」 鶫「なーくん、どこか行きたいところない!?」 名寄「石畳が綺麗なところ」とノートを見せる。 鷺沼「阿呆…

目が痛い。

以下、読了。うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(5) (Gファンタジーコミックス)作者: 竜騎士07,桃山ひなせ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/12/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ …

よくしゃべるなーくん。

鶫「ねえねえ、恵太くん。なーくんて、しゃべる人なの?」 鷺沼「何それ」 鶫「恵太くんが目の前にいたら、私といてもしゃべるけども私とふたりきりだとしゃべらないで筆談なんだ。まあ、それは私以外の人の前でも同じだからいいんだけれど」 鷺沼「だから、…

診察してみたい、菅沼くん2。

高峰岸「で、さっきは何を思い出していたんだい、菅沼?」 城「あ、高峰岸、話そらしたな」 前橋「まあまあ」 菅沼「僕が思いだしたのは、素敵番組のことです。研修医がベテランドクターに勝負を挑むんですね。はっきり言って、推理小説よりこっちのほうが、…

まだ桜、咲いてる。

ゴールデンウィークも終わったのに、今まさに満開☆ な桜。今日は天気が良かったので、携帯電話の画像が真っ暗でした。勘で撮影。

働かない猫。

しばらく害虫圏に暮らしていた。今は、ねずみ圏に住んでいる。前夜、寝る直前になってねずみさんがやってきたので、それはもう恐ろしかった。普段、頼りないと思っていた猫さんと一緒に寝てみようかと思う。しかし、ハンターとしての腕は、かなり個人差があ…

診察してみたい、菅沼くん。

菅沼「はあ、かっこいい…」 城「何をそんな頬を赤らめているんだい。まるで恋する乙女だよ」 菅沼「はっ、見られていましたか!!」 高峰岸「え、どうした。いきなり…!?」 前橋「先生に、ベストセラーの話をしてくれるんじゃないのかい!?」 菅沼「それはまたい…

ある物を無くする能力☆

前橋「城さんの無いものねだり魔人と比べてみたら、高峰岸くんはあるものを無くする名人だね☆ たとえば、お母さんの実家が茶道の家元なのに、孫の自分は、抹茶嫌い!! 何この奇跡!?」 菅沼「あ、あと、ジーンズがすげえ似合いそうで、『ジーパン』てあだ名が…

無いものねだり魔人。

菅沼「城せんぱいの無いものねだり…。確か実の母親に妹が欲しいと訴えるも夢叶わず亡くなってしまい、城せんぱいの妹を産ませるためだけに再婚したという伝説ですか」 前橋「改めて聞くとすごい話だよね☆」 城「待って。それは、娘を愛する父親が勝手にした…

売り払ってた…。

最近、*1たまりにたまった買ってない「うみねこのなく頃に」シリーズの単行本を買いあさっていたらば、はまってきてしまっていたのでした。本棚にずら〜っと並べてみたところ、どうもエピソード2と3が一冊もない。確かに読んだ記憶はありましたので、もしや…

紗々ちゃんが思う果南ちゃんの好きなとこ。

菅沼「なんだか改めて話を聞かれるとなるとそれはそれとして嫌なものです」 高峰岸「面倒くせえ…」 城「はい、では、私が代わりにお話しましょう!!」 前橋「ええ、何? まだ引っ張る気なの? 僕、菅沼くんのこと、大好きなんだけど」 城「それはみんな知って…