2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!テレビ進化

はっはっはっは〜。ついに、DSテレビからおさらばじゃ!!(※睡眠不足により、多少、テンションがおかしい) こいつとこいつから… これに進化!! これで、関西の細かい天気予報も見やすい!!正直、他府県からきた人間は関西の天気予報見て、まずびびりますよ。…

幸のテーマ「気弱な病弱美少年→ただのうさんくさい医学生・医者→真面目な御師」

聡明「幸くんはやっぱり美人だよね」 里穂「……」 善治「ほら、また、そういうこと言うから」 里穂「幸も赤くなってんじゃないわよ!」 幸 「ご、ごめん…」 聡明「照れた幸くんも可愛いなぁ…w」 小雪「幸クンって、うさんくさい」 幸 「……。どこが?僕は、小…

本匠一族、いとこの語らい その1

※1999年想定のお話です。 圭一 「綾綺さんって、紙織さんに言ってることと、自分が実際にやってること、違ってませんか?」 綾綺 「何が?僕は、風呂上りに下着姿で歩いたりはせえへんで。ちゃんと、可愛らしい赤のチェックのパジャマ着ます。美園さんがいと…

久々、ペイントで遊ぶ。

亡くなった後の幸クンと生まれる前に亡くなったみっちゃんの前世です。やはり、みっちゃんの髪の色の重ねは、透明水彩でないと綺麗にでませんな。 伊勢海老2匹に襲われる夢を見た。夢見、悪…。昨日のオトメン(乙男)のドラマだな…。はぁ…。

果枝のテーマ「元気いっぱい☆道産子」

←ノリノリで働くER勤務医(笑) 朝霞 「皋、可愛いよ。皋、超可愛い…w」 皋 「えー、照れるなぁ…w」 浜太朗「えー…?」 朝霞 「えーとか言うなよ!皋、可愛いだろうが!」 浜太朗「せやかて、皋って…。米、炊けへんのやで?ごはん、作れない女子って…」 …

新のテーマ「THE 妹キャラ」

←ロリロリしてる…(笑) 朝霞「うちの新さんは可愛いよ。なんかこう…。永遠の妹キャラみたいな」 浜太朗「それなら、うちの次実かて、妹キャラやで!!」 朝霞「未知が生きてたら、アホみたいに可愛がったんだろうなぁ…」 芸能人で言うと、綾瀬はるかさんのイ…

炊飯ジャーとアイロンGET☆

…よ〜やく、買いました!とにかく、お金のあるうちに!!と思って。しかし、重い…。

2010年までジャスト100日。

…らしいですよ。駅前でボードに書いてありました。 あー、疲れた。遠い、マジ遠い…。いつも、かなりの確率で東京駅の階段で、登るのを手伝ってもらうことが多いのですが、今回は珍しく行きも帰りも自力で登りきりました☆ 荷物の形状的に、キャリーバッグのほ…

帰省中の成果(最終報告)

以下、読了。 桜蘭高校ホスト部〜とっておき!〜、“文学少女”と恋する挿話集②

帰省中の成果(中間報告その6)

以下、読了。 星は歌う⑥、オトメン(乙男)⑨、植物図鑑

おくつがいっぱい☆

そろそろ下駄箱からもあふれてきたことだし、冬までに1足くらいは履き潰したいものだなと思ったことだ。じゃなきゃ、もう買うな。自分!

次実のテーマ「森のくまさん」

叶恵 「かわいいわぁ。ほんま、うちの次実にぴったりやわぁ」 浜太朗「美化しすぎやって…。いや、かわいいけども」 昴耀 「何、言ってんだ。馬鹿が」 次実 「私の部屋は、森っぽいで?」 叶恵 「せやな〜。白雪姫とか、遊びに来てもおかしないもんなぁ」 昴…

帰省中の成果(中間報告その5)

普通に泣いた。 以下、読了。 プリンセス・トヨトミ

朝霞水鶏21歳、おめでとう☆

今日で水鶏も21歳です。めでたいですね♡去年は水鶏のイメージカラーのDSなど買い求めましたが、今年はお金がないので水鶏くんの絵でも描いてみようかと思います。そして、たぶん、そのうちここに絵をアップするかと思われます。 朝霞 「ワイン飲むと、くしゃ…

里穂ご乱心。

善治の学習机の椅子を持ち上げる里穂。 言葉を失う幸と聡明。 里穂「さあて、これ、どうしようっかなぁ〜?」 幸、聡明「どうするの?どうする気なの!?」 里奈「里穂お姉ちゃあ〜ん」 舌打ちをする里穂「なんかうざいやつが来た」 聡明「よ、良かった…。のか…

幸クン登場。

幸 「善治、中入ってもいい?」 善治「幸兄ちゃんや!!」 玄関まで出迎えに行く善治。そんな善治を見てかわいらしいなぁとほほ笑む聡明。 里穂「……」 里穂に見られているのに気付きあわてる聡明。 聡明「ち、違うんだよ?リホ。これは幸くんが来て嬉しいって…

「*の会」活動してなくね?

聡明「…と僕は思うんだが。どうかな、リホ?」 里穂「……。そういうこと言っちゃうんだぁ?」 善治「せやかて、事実やん」 里穂がにわかに手を振り上げる。 聡明「リホ!だから、手ぇ出すのはダメだって!!」 里穂「だって、みっつも年下なのに悔しいじゃない…

帰省中の成果(中間報告その4)

秋祭り、見に行きました。雨、超寒い。 以下、読了。 魔王③〜⑩、桜蘭高校ホスト部⑮、桜蘭高校ホスト部ファンブック

浜くんのテーマ「お花さんレボリューション」

朝霞「ってか、『お花さん』だけで十分かとも思うんだけど」 浜太朗「オレ=お花さんなん!?」 皐「そうだよ。ってか、それ以外になんかあるとでも思ってんの?」 浜太朗「え…。ええ!?」 朝霞「お前、お花さんの要素がなかったらただの犯罪者だったんだぞ。お…

アスペルガー症候群(2)

AS

「ケンカ売ってんのか」アスぺの子が定型の方から誤解されがちなこと。歯医者にて「歯磨きしないと虫歯になるんだよ。だから、歯磨きしようね」と言われて「歯磨き嫌い。したくない」と。この場合、アスぺの子に悪気はまったくないのです。「だって、感触が…

イントネーションがおかしい。

関西に住んで1年とちょっとだが、ときたま関西弁のイントネーションが自然にでてきて恐ろしい。高校で関西弁のイントネーションで東北弁なまりという数学教師がいたが気持ち(?)が少し理解できた。うん。しかし、地元とは真逆のイントネーションなので、聞…

圭一のテーマ「地味スタイリッシュ☆」

圭一「地味なのにスタイリッシュなんですか!?」 叶恵「それがほんまもんのおしゃれさんってモンやで〜」 昴耀「あはは。平井堅のstyleが圭一さんのテーマですもんね」 圭一「…どういう意味ですか?」 叶恵「せやかて、圭一くんの部屋って真っ白なんやろ?」 …

理検の過去問を解いて遊ぶ。

暇なので、なんだか資格でもとりたい今日この頃。中学生の時に落ちた理検で遊んでみた。途中で飽きたので、5級合格ってな感じでした。正直、あれ中学生じゃ辛いよな。だから、うちの中学でも一回やっただけだったんだと思う。うん。

医療系学部との格差を感じる。

ところで、今日も麻酔をした。そういえば、先日、歯医者さんから「××(←某盆地)って夏休み長いの?」と聞かれてびっくりした。地域差じゃないよ、学部の差だよ!!さすが、歯学部だな。

たこ焼きをちぎって食べる。

やはり、祭りはあまり好かないのだった。

秋はトタン屋根塗り替えの季節☆

四日連続で麻酔(←歯医者)。こう毎日のように麻酔をしていてなんか大丈夫なのだろうかと思うが五日連続はないので一安心(何故なら明日は日曜日で休診日だからだ)。麻酔は上にしてもあまり問題はないが、大変なのは下のほうだね。まず、うがいできないから…

帰省中の成果(中間報告その3)

三日連続で麻酔(←歯医者)。 以下、読了。 魔王②、ひぐらしのなく頃に解皆殺し編③

帰省中の成果(中間報告その2)

二日連続で麻酔(←歯医者)。 数少ないお友達とデートで楽しかったです☆ くぅ、眠くてまともな思考ができねー。 以下、読了。 魔王①、3月のライオン③

野生のりすを見た。

歯医者の帰りに歩いていたら見た。かわいかった。

アレ…?小さくない?

以前の帰省時に未完成のまま放置して帰ってしまった1000ピースのパズルに再挑戦してみた。台紙が小さいぞ。つまりは、枠に入らないということなのではなかろうか。うわー。 歯医者の治療中に思ったこと。羽貫さんは古本をバッチィと言うけれど、人の口の中に…