2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり際に、物事にハマる。

どういうわけか、アニメなど終わり際にハマることがある。なぜならば、終わり際は楽しいからだ。 以下、読了。

汗疹と日焼けと。

この暑さで汗疹まみれだ。やはり、君、ベビーパウダーは必要なのだよ。 この暑さで日焼けした。お顔がヒリヒリする。当然ながら、日焼け止めを塗る時間くらい、作らなくてはならぬな。

スキー。

こんなに暑いなか寝ていたのに、何故か、スキーをしている夢を見る。

「勉強している風」な小説に。

お金がなく、本を借りに行くのも面倒なので再読を試みる。数ヶ月間持ち歩いていたので、ものすごく勉強している人の教科書や問題集のような見た目になる。 以下、再読。

海苔の味。

前に食べていたやつのほうがおいしくて残念に思う。お口に合わない味付き海苔など初めてだ。

第一印象。

表紙などを見て、萌えればそれは大抵おもしろいのである。

小説執筆にはまる。

これは客観的に見たら、とても怖くて気持ち悪い話になるはずだったのだが、当初に思い描いた純愛風(※あくまでも「風」)になったのに驚く。そして、意図せずに前書こうと思った話っぽくなった。びっくりした。 菅沼くんは、前橋教授のみならず、紅一点・城…

うなされる。

未だに高校時代の担任が夢に出てきてうなされるだなんて、可哀想な子…。1回生のときのゼミの先生が「あっそこの家はぁ〜」って本当に京都人は応仁の乱のことをひきずっている、とおっしゃっていたのを聞いて「そんな阿呆な」と思うが、自分だって江戸時代か…

小学校3〜4年生。

↑僕の精神年齢…。大人になりたい。大人になりたいよ。 あれなんだ。蜜くんでいうところの「平城山先生事件」が必要なんだ。僕だって、素直に自分を出したいとは思うのだが、アスペルガー故に思ったことをそのまま言って相手を激怒させたことなんていくらでも…

人気ドラマに元同級生が…!?

出ているはずもなく、もちろん、ただ同性同名なだけでした(笑)。中学の時、クラスが一緒の医者の息子で一浪して医学部にいったやつ。医学生で連ドラに出るってどんだけ、ハードなんだよ!?

銘仙、素敵。

僕のツボにはまりました☆柄々♪銘仙、欲しいなぁ〜W 白い鉢巻を巻いていたら、「包帯?」と先生に間違えらる子…。かなりショック。ジーンズ地のワンピースとか明らかに患者にしか見えないんだよ…(汗)。外科医に見えるならまだしも。薄い色の無地は不健康に…

ノートとテレビの整理。

バインダーだらけである。なので、ルーズリーフの内容をノートに写している。明らかに、パソコンで打ったほうが手書きよりも速いのである。しかしながら、やりすぎると肩がいかれる。肩こりがひどくなると、冷房がマジで痛い。社会学と比較経営論、終了☆ お…

パソコン、暗いまま。

何だろうか。ノートパソコンの画面が試しても、試しても暗いままなのだ。もう、放置を決め込もう。いつか明るかったあの日の子に戻るハズ。

荒れていた頃の聡明☆

ノートを見たら、高校・浪人時の聡明は髪が長くて荒れていた、とのメモが。そして、制服が学ランで、眼鏡っ子でもあるので、まるっきり高校時代の昴耀にしか見えない。そこで、しっくりくる髪形をと試みたら、まるっきり九原氏になってしまったのだった。昴…

ジメる。

それはもう梅雨だから仕方ないのであるが、気になる。そして、本当にサボタージュがすぎるぞ?学校に行かぬのなら、せめて、受験勉強はせよ。

風呂敷、欲しい。

最近は可愛らしいデザインのもあるのでな。あれは便利だよ! ダイエットの為にではなく、栄養補助の為にダイエット食品を買って飲む。…まずい。僕、豆乳とかまずくて飲めないんだよ。京都に修学旅行に行って夕食(だったかな…?)の湯葉を食べなかった女だも…

数学バカ親子。

昴耀「次実〜。私、大学院、行きたいんですけどいいですかっ!?」 次実「うん、いいんじゃない?私の家事の負担さえ増やさなければ」 昴耀「もちろんですよ!私が次実にそんなひどいことするわけないじゃないですかっ!」 次実「で、やっぱり、数学専攻なん?…

物をこぼす。

今度は、カルピスの原液をぶちまける。こんな布団は捨ててやるからな(予定)! 以下、ななめ読み☆

模試の名前。

そろそろ本当に模試でも受けねばならぬかと思って、調べようと思い立つ。もはや、模試の名前が出てこなかった…。あれ、個人で受けるからあんなに高いんだよな…。 医学部も基本的に理科3科目化が顕著であるから、1日でやりきるセンター型模試はほぼ12時間かか…

何故、眠れないのか!?

昨日、あれしか寝ていないくせにまた朝方まで眠れなかった…。「寝ろよ!!」…死ぬぞ? やはり、透明水彩が性に合っているようだ。アクリル絵の具は、ちょっと高いし、水加減が難しいし、すぐ乾くからいつもパレットの掃除が大変。油絵の具は、他の絵の具とは、…

睡眠、3時間。

また寝ようとも思ったが、眠れそうもないので学校にでも行ってこようかと思う。

昴耀さん、在り難い。

泣いて泣いて、どうしようもなかったので、昴耀さんに助けてもらいました☆そして、今は昴耀が次実と出会った22歳だなあと思って、次実に会うための22年間で、4歳上なのだなと実感。さすがにもう思春期も卒業だものな。青年期です☆ 昴耀が次実に「愛してる?…

来月、試験かぁ…。

時の流れがはやすぎる。僕には、もうついていけません…。 ある番組に出てくる哲学者の顔が哲学者っぽくなくて、笑っている顔に対して笑ってしまう。(←ひどい)

久々、涼しい。

ちょっと涼しかったので、「おおぅ」と思う。

ようやく、安定か。

絵が安定してきたような「兆し」が感じられるようになってきて久しい。まだまだ下手くそですが。 以下、読了。

救いのない小説。

…なんて、そろそろ書いてみようかなっ☆自分の精神状態も悪くなることは、解りきっていますが。

小説の解釈。

『人間失格』では、痛々しい思いとともに、「あー、わかるわかる」と暗ーい気持ちで読みすすめたものだった。テレビの番組でその主人公がどんなに危ない男かを強調していた。「マジか、これは確かにつきあうには適さない男だな」と気づく。「キスするから、…

無意味に疲れる。

異様なまでに体力がない。本当に冗談ではなく、ただ座っているのがきつい…。なので、大学に来ておきがら「勉強している場合ではない」とか本末転倒なことに。阿呆だ。 以下、読了。

世の人々は。

毎食、きちんとご飯を食べているのですか?すごいですねー。 図書カード、7000円分が届く。何に使おうか。あっというまに、なくなりそうではあるが。

まさかの3年連続「経過観察」。

学校の掲示板に「ちゃんと健康診断の結果受け取りにこいよ。馬鹿が」的内容があったので、言うことをきく。そして、愕然とする。泣きそうになる。去年はタイミングを誤ったので、「あー、受け取ってないな。どうしよう、でも、今更なぁ〜」とか言って放置。 …