2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期休暇中に読んだ本7

以下、読了。

時間割、どうしよう…。

あと、12単位でそのうち4単位は卒論だから、最低4つゼミ以外に取ればいいのだが、ギリギリにして落としたら嫌だしな…と、どれくらい取るべきか悩む。

まさかの休業、刺し子。

ドラッグストアへと赴いたらば、まさかの休みではしごをする。遠い…。 刺し子は縫うところは終わったぜ!!後は洗って、乾かしてアイロンで完成だ☆

髪を切る、糸巻き。

おばあちゃんと母上に髪を切りなさいと言われたのと、前髪が邪魔くさかったので切ってもらう。前髪基準で髪を切りに行くと中高校生並になってしまう。近年は一年に1、2回しか切らないので、なんかもう「来たばっかなのに!!」って感じ☆でも、ボブを維持する…

雑用をこなしまくる。

実家に長期滞在したが故の雑用が溜まりまくっていた。 結局、本日は3回おでかけ☆微妙にいろいろ遠い。引っ越してきてからずっと思っているが、配置が悪い。 仙台は駅前に行けば用事がみんな済んだものだし、最悪バスに乗ってしまえば良かった。しかし、駅の…

移動で体力を使い果たす。

去年は、たんぼにもさもさと赤い彼岸花が咲いていたのに今年は全く咲いていなかったので、多少寂しく思う。代わりにみんな、稲刈りをしていた。 三連休最終日の東京駅と京都駅は人がたくさん居たので恐怖を感じる。移動は平日に限る。 部屋に入った瞬間、「…

もうすぐ最終セメスター☆

新学期は曜日の都合で、今年は10月3日スタートである。なんか4月7日が入学式とか始業式じゃあないと気持ちが悪いみたいなのと同じ感じがする。でも、月曜日始まりのほうが、試験期間とか面倒でなくてよいけれど☆ 大学の先生の多くが「来年、また取ったらい…

夏期休暇中に読んだ本6

リンネル最新号。画像が出ない!! おにぎりの新しい具の組み合わせくらいならできそう☆ 今はやりのオレンジ色のカーディガンを主役にモノトーンの組み合わせが大変可愛らしい。 ポンチョはワンピースに羽織ると可愛らしい。←長年の謎だった。

夏期休暇中に読んだ本5

以下、読了。

夏期休暇中に読んだ本4

以下、読了。

謎に思いがちなこと。

夏休み最終日が8月31日で9月から新学期とかテレビで言っている意味が解らない。 冬なのに、小学生男子の制服が半ズボン。手袋してても家に帰ったら手が真っ赤になるのに!! 雪が降ると大混乱する東京。冬靴はけよって思う。金属のすべりどめちゃんと起こ…

もはや冬。

明らかに20度を下回る気温。ストーブをつけたくなる。関西でいうところの11月くらいの気温である。 まあ、自分とこの県庁所在地は年間の積雪量が第2位ですからね。3カ月超、雪が降っていますから。冬は長いんだよ。というか、秋が無い感じ☆ いちょうのはっ…

靴下コレクター。

素敵な靴下を見ては買い求める。 やはり、時代の流れとして相当長い期間、長い靴下が流行っていたのでみんなももう飽きたのだろう。去年くらいからおしゃれさんは短い靴下を履くようになってきている。今年の秋はレトロなお洋服が流行りだぜ☆ってのもあって…

くなたん23歳のお誕生日☆

というとてもめでたい日なのに、NHK総合のデータ放送によると、今日は地震が5回もあった…。僕が確認できたのは、4回だったけれども。おまけに、午後から雨!!雨を気にして、土曜日発売のジャンプを買いに行き損ねる…。 そうそう、ウズベキスタンの民族衣装…

あざ発見。

「これはあざができるぜ」と思った出来事があり、実際にその付近を触ると確かに痛いのだが、あざを視認できずにいた。そして、数日経って腕をキレイにしたら黄色くなったあざが出てきた☆ あざって短期間で色が変わるからおもしろいよなー♪お風呂に入ると鮮や…

いろいろ眼鏡を欲しがる。

結構な近眼なため、*1一日中眼鏡をかけている。なのに、やたらと使用年数が長い。鼻パッドがおそろしく変色している。←去年、兄に指摘されすごくショックを受けたものだった…。 そんなこんなでいつも携帯電話とともに眼鏡をいつ新調したものかとばかり考えて…

エッグマンの言葉。

想像力豊かな幼子に「想像力は君の味方になるから大切にしなさい」との意味のことを言う。 たとえば、チェロという楽器は誰かがこういう形でこういう大きさでこういう音色がするものが欲しいと想像したから生まれたのだし、望遠鏡だって同じように生まれた。…

「参考文献」。

そう言えば、講義中に紹介された「参考文献」というものをほぼ読んだことがなかったなぁ…と思う。教科書も中国語なら活用したけど…という感じ☆とりあえず、アマゾンでリストに入れておいた参考文献を抜粋してみたらば、異様に少なかった…。月一くらいで興味…

今季、初タイツ☆

雨がザーザー降っていて、下宿から持ってきた服の着替えがなくなる…。しょうがないので、タンスから何やら掘り出してきてミニスカートでも履いてみる。どっからどう見てもパリジェンヌだぜ☆ってなった。

柘植櫛と椿油。

京都は三寧坂付近で買った柘植櫛に初めて椿油を垂らす。 調べてみたら、なんだかやってはいけないことをやっていて、なんかもうびっくり☆高2の修学旅行で買ったからなんだかんだで6年ほど経つのに、初めての椿油だからほぼ新品と同じ色だぜ!!毎月、椿油を…

菅沼くんと鷺沼くん。

菅沼くんの派生系キャラの鷺沼くん。語感的には、「鷺沼恵太」のほうがなんだか良い。服の趣味が違うと思うのだが、具体的にはよく解らない。鷺沼くんは、薄着…?数学の天才なのに、彼女のことが絡んでくると非常に残念な人になる…。

夏期休暇中に読んだ本3

以下、読了。 中高生特有のあの感情ってわかるよな〜☆絶対、あの頃に戻りたくない!!

デュラ三昧な夏休み。

パズルに挑戦して放置してみたり、ゲームをしたり、小説が出たりでデュラララ!!三昧な夏休みなのです。

CM確認。

加瀬亮氏が好きなくせにいまいち確信が持ち切れなかったので、本当に本人なのかを確かめる。結果、加瀬亮氏であった。 同じく、小出恵介氏…(以下、略)。

手帳。

手帳の意義がいまいち解らないでいる。決して暇なはずはないのに、年中「暇だぁ〜…」と言ってばかりである。「しめきりってなんだっけ?」状態である。 手帳を見たら、なぜか、英語とフランス語とドイツ語で曜日が書いてあったのに気付いたのが、つい先日の…

マイナスをプラスに変える方法。

なんか少しでも嫌なことがあると歴代の嫌なことも思い出されるという大変面倒な脳を持っている。おかげで、高校生の時分には友人とともに「精神科、行きたい」とのたまっていた…。 その対策として有効とされる対策は2パターンある。 1、わざと何回も思い出…

髪を染めていいのはお祭りだけ。

…という思い込みがあることをお祭りを見ていて気付く。 子供の頃に染みついたものというのは、なかなか離れがたいものである。子供の頃、ようやく茶髪にしはじめる人たちが出てきて、その頃の日本では「髪を染めるなんて不良だ」「日本人としての誇りがない…

アナログ放送。

怖い話は聞いたら一週間ほどひきずってしまうのに誰かと一緒ならノリで観てしまうという…。さあて、これから無事に寝られるかな☆ 「アナログ放送終了とか言って、本当かな〜」と疑いつつ、「ああ、次、家帰ったら隣の県の電波がこないぜ」とかも思っていたら…

「教授には美男を」力説。

城「先生、前から思っていたんですけど、もしかして顔ですか?うちの研究室の教授はまさか顔の良さで選ばれているのですか?」 高峰岸「そ、そんなわけないだろう…」 菅沼「ああ、だったら、高峰岸せんぱいって…」可哀そうな目でせんぱいを見る。 前橋「やだ…

破壊されいくパズル。

パズルを中途半端なまま放置しておいたら、どんどん猫に破壊されていく…。