2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫ノートにマスキングテープ。

なんとなしに、文庫本サイズのノートに、べたべたとマスキングテープを貼ってみる。

城せんぱいのお父さんと、その後妻。

城「ああ、父が怒ったときですか? 上司が怒られてるのを、新入社員の女性が、はあはあしながら見てるのを目撃したことがあります」 高峰岸「その人、なんで興奮してんの?」 菅沼「ああ、なんかこう、ねちねち言う感じですか? 静かな声なんだけど、ドスが…

「アマゾンのあれは素晴らしい」by城せんぱい。

城「いやあ、アマゾンのあれは素晴らしいよね!!」 菅沼「ポロロッカ…。って、アマゾンで合ってましたっけ?」 城「私が言ってるのは、巨大書店の箱の話だよ」 前橋「何言ってんのか、全くと言っていいほど、解らなかったよ。というか、今の時点でも、若干、…

アームバンドを発見。

今ひとつ、よく意味を理解できずにいた、腕につけてるあれ。アームバンド。 そういう用途だったのかと、説明文を見て理解する。フリーセルは、そういうことで、あれをつけているのだな。もう、なんなら、自分が高校時代に使いたかったぜ。身長が160㎝そこそ…

思いつく果枝つん。

皋「ああ、私、いいこと思いついちゃった!!」 安曇野「それは、きっと果枝つんとせせの明るい未来についてね…!?」 皋「ううん、美稲と朝霞の明るい未来だよ!!」 安曇野「ああ、そう…」がっかり。 皋「美稲、美稲!! あのさ、美稲が神戸の病院で、研修医やれば…

菅沼くん、医学の夢。

城「私、手塚治虫先生が描く人体解剖図的なものが、結構、好きだよ!!」 前橋「僕は、レオナルド・ダ・ヴィンチが、人体の絵を描くために、解剖して仕組みから理解したい気持ちがよく解るよ!! 例の某藝大の教授も、『本物が見たいんだよぉ』って、酔っぱらう…

小鹿のような愛らしさ、紗々ぴょん。

紗々ぴょんに似合う服を考えようの企画。 城せんぱいは、きっと、おとぎばなしちっくなお洋服が似合うはずとの信念から。両耳の上に、同じヘアアクセをつけます。そういう仕様です。はい。 城せんぱいのお父さんが描いた日本画の城せんぱいが可愛すぎて、き…

初カラー、なーくん。

以下、解放。魔法少女まどか☆マギカ 300ピース あなたを想う 300-558出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2011/11/05メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るなーくんの尊敬すべき鷺沼先輩も、その彼女である夜込鶫さんも、まともにカ…

美術解剖学への憧れ。

菅沼「前橋教授。僕、実は、医学書の会社の入社試験受けてました。大学院に落ちたとき用に」 城「哀しいことを言わないで!! この人不足の研究室を見て、そんなことを言うの!? ていうか、それだと時期的に大学院に受かってから、その会社受けてるよね!? 合格…

O脚が許せないみんな。

城「ほっほ〜い、雑誌買ってきたよ☆」 高峰岸「お前、今日、テンションおかしくないか? どうした?」 菅沼「はあ、城せんぱい、いつもはそんなちゃらちゃらした雑誌読まないのに!!」 前橋「先生でよかったら相談にのるのに」 城「きたなあい!! このモデルの…

「お父さん=クジャク?」

栄が図鑑を持ってくる。 統「お父さん、栄が一緒に図鑑見たいって」 昴耀「ふふふ、おいで。お父さんのおひざはあいてますよ」 ちょこんと座る栄。 栄「これ、鳥?」 昴耀「これは、くじゃくという鳥さんですね」 栄「これ、数式で書ける?」 統「出た、数式…

ジグソーパズル三昧。

以下、解放。宇宙兄弟 300ピース Feel So Moon 300-703出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2012/08/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る宇宙兄弟 500ピース 宇宙への道のり 500-150出版社/メーカー: エン…

仲良くてびっくりされる。

夏「じゃあさ、早速、放課後になったら近所の神社に行こうよ!!」 紙織「先に、校内を案内するものじゃないの?」 夏「そんなの解んなかったら、誰かに聞けばいいんだよ。ていうか、私が連れてってあげるから大丈夫!!」 担任が教室に入ってくる。 担任「あれ…

初カラー、ナッツさん。

ナッツさんは、「ナッツ」というより、「なっつ」っぽいですね☆ なんかもういっそのこと、全てパステルカラーにしてしまえば良いのか…。それにしても、どうやってスキャンするかで、色が違い過ぎるぜ。 長袖シャツにベストを着ている人が好きです☆ ここの高…

春めくしーちゃん。

なんだか春っぽいなあ、しーちゃん、スカート似合うなあと思う。この色のベンチが欲しい。

俄然、やる気になるナッツ。

ナッツは、また、しーちゃんとは違った方向におかしな子なのです。 超絶美少女のしーちゃんと仲良しさんになれて喜ぶ。もう、あらゆる方向から写真を撮る。しーちゃんもそういうのは慣れてるので何も言わない。ナッツが一方的に自己紹介を始める。しかし、し…

懐かしの仙台。

以下、読了。オトメン(乙男) 第17巻 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/01/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るオトメン(乙男) 第18巻 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉…

夢と新聞広告。

幽霊に襲われる夢を見た。その日の新聞に、「除霊・浄霊」の本の広告が載っていて、一瞬、買わねばとか思ってしまう。

しーちゃんのお友達。

しーちゃんは、正直、人間に興味が無いタイプだろう…。けども、女の子の友達がひとりもいないのは、さすがにどうかと思うのだ。小学校から女子校であるのに。 九州で、最後の高校に居た子と仲良しさんにさせてみようと試みる。 小石川 夏(こいしかわ・なつ…

城さんの悩み事。

城「う〜ん」 菅沼「どうされました? 城せんぱい」 城「このスカート、もう捨てたほうがいいかな?」 菅沼「ボロボロです」 前橋「僕、以前、洋服を捨てたら拾われたことあったよ。警察に写真を見せられた時は焦ったね」 高峰岸「オレの服なんか、きっと拾…

無かったら、作ればいいじゃない!!

柳「くうちゃん、あのね、くうちゃんの好きそうなパズルのことだけど」 水鶏「無かったの?」 柳「無かったら、作ればいいじゃない!! ってなったのよ。ほら、母さんの仕事先の編集さんに相談したらね、雑誌の付録とかプレゼントとかで作りましょうってなった…

ジグソーパズル好きの未知さん。

みっちゃんのおうち。 未知「パズル完成!! ねえ、水鶏。この1000ピースのパズル、水鶏の家でやっていい? うち、狭いからさ」 水鶏「いいけど、未知が学校に行ってる間に、きっとうちの母さん勝手に進めちゃうよ?」 未知「うん? 別にいいけど。ひとりでや…

宮城県は3番目。

菅沼「こっちは顔を覚えられないように、毎回違う店をローテションしているというのに!!」 前橋「ああ、実はコンビニは仙台のほうが多いんだもんね。大体、1ブロックに2店舗あるよね☆ まあ、全国3位の多さだから、仙台から他県に行くと大抵、コンビニの少な…

店に非ず。

菅沼「……」 城「今日もお通夜みたいな顔してるね、菅沼くん!! あ、でも、本当のお通夜は案外、みんな楽しそうに談笑していてびっくりするけどね。初めての時は」 前橋「ああ、それ解るよ」 高峰岸「そういうものなのか、お通夜って」 城「で、どうしたの?」…

鏡は持ち歩かない。

名寄「何故、鏡を持ち歩かないのですか?」とノートを見せる。 鶫「それはね、鞄の中に、重たい医学書と鏡を一緒に入れておくと、医学書で鏡をよく壊してしまうからよ」 なーくん、頷く。 名寄「あうっ、目にまつげ入った…」 鶫「恵太くん、鏡出して!!」 鷺…

新商品に目が無い。

大学生協。 鷺沼「お、新商品だ。買っておこう」 名寄「紅茶、春限定…」 鷺沼「名寄はハニーラテとかなんかこう甘ったるいのが似合うぞ☆」 名寄「じゃ、僕はブラックコーヒーで」 鷺沼「先輩の意見を無視する気か!?」 名寄「好きなの、飲ませて下さいよ」 鷺…

眼鏡で判断。

名寄「鷺沼先輩、顔に青のりついてますけど、たこ焼きでも食べてたんですか?」 鷺沼「お好み焼きだ」 鶫「はい、鏡」と言って、鷺沼くんの鞄から鏡を取り出す。 鷺沼「ていうか、ふたりとも指摘はしてくれるけど、取ってはくれないんだな」 名寄「いやあ、…

浜くんの例文。

IN 都南高校。英語の時間。 英語教師「はい、じゃあ、宿題発表ね。指定された英単語で例文作ってくるやつ。美稲、"handful"」 美稲「あ、えと、A handful of watermelonsで」 朝霞「お前、どんな手してんだよ。しかも、スイカが複数形って!!」 英語教師「ま…