2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館でのグッズ販売。

その存在をなんとなく忘れていて非常に焦る。図録は買う気満々であったのに、何ゆえ、そこまで気が回らないのか?せんだいメディアテークのアーティスティックなグッズ、本、雑誌らはいつか買おう、買えたらいいな☆と思っていたが、そういえば、何ひとつ買っ…

本日からゴールデンウィーク7日間。

浪人時からほとんどニートのような生活をしているので、休みだろうが学校があろうが基本的にはそんなに変わらない。違いは「オフィシャルな休みか否か」だけ。そして、かわいそうな進学校出身者でもあるので、休みが2日以上あることにとんでもなく違和感を持…

後輩が。

どうやら浪人していたらしい。去年、「あいつももう大学生なのかー」と思っていたら、今年かららしいよ。そして、うちの部活の浪人率の高さを心配する。学年で10人ほどしか浪人なんてしないのに…!!僕は、精神状態が悪くて勉強できなかったから、仕方無いと言…

森ガールの関連本を読み漁る。

春の森ガール本は、春めいてました(そのまんま)。 以下、読了。

春服が。

せっかくの春服が低温のために、あまり着られていないなあと気づく。おまけに、冬服はもう痛んできていて、ちょくちょく処分し始めている頃合でもあるので、「着る服ない」といつも思ってしまう。 以下、読了。

ふるさと、住み良い。

やはり、関西に永住など不可能だと思う。だって、よく言われるように「関西は異国」だもん。そもそも今の日本に入ってきたルートも違うから、本当に「違う人」だし。 仙台の東北にしては、ややさばさばした感じも「もう無理」だった。さばさばしているのに、…

これで卒業ができる。

「インタビューなんかできる訳がない」とひたすら涙で訴える人。最初に考えたとおり、臨床心理士のお兄さんに協力してもらいました☆ああ、これで卒業ができるぜ!心の負担がひとつ減りましたっ。 つーかな、「インタビュー」はできるんだよ。雑談ができない…

今日は忙しい。

「これを取らなければ卒業が危うい」講義がある。 本日で、教科書販売終了。 就職希望者のガイダンスがある(参加、不参加は不明)。 エステで痛い思いをしなければならない。 臨床心理士のお兄さんとお話の特訓。 ホリックの発売日である(が、寒いので後で…

ガリガリからの脱却。

しばらく貧乏な食生活を送っていたので、いろいろな骨とか関節とかがよく見えるようになってきた(苦笑)。このまま盆地の夏を迎えては、やばい気がするぜと危機感を持っている。やはり、最低限、食費は確保せねばならぬらしい。そして、貧乏故に今週のジャ…

朝、起きれねー。

だもんで、2時間目からの講義に行けない…。「あと10分か。無理だな」そして、寝る。

日差しが痛い。

もうすでに日差しが痛い。日焼け止めを塗らないとやばい感じがひしひしと伝わってくる。道行くおば様方は、日傘を差していらっしゃいます。 相変わらず、緊張しすぎて学校のある日は寝つきが超悪くなります。おかげで、眠いことったらありゃしません! 教科…

何だ、それは。

「君の誕生日には、ケーキを食べて勝手に祝ったよ」と母上から電話を頂く。「何だ、それは」思わず、*1精也くんの名台詞が胸の内を過ぎる。「それは、僕の誕生日を口実にケーキが食べたかっただけではないのか!?」と。まあ、得てして誕生日やクリスマスなど…

あーちゃんの休日。

綾綺 「ふー、日曜日やなぁ…。ええ天気や」 竹乃進「あの、綾綺さん?」手首をがっちりと握られている。 綾綺 「今日は、素敵な解剖日和や」 竹乃進「解剖日和!?」 綾綺 「お前も、解剖の前橋教授にお世話になったやろ。恩返しや」 竹乃進「え、ええっ!?」 …

22歳になりました。

何もない。何もないので、分身たちのお話を。 綾綺 「竹乃進、花ぁ、買ってきたか?」 竹乃進「はい」お花さんを手渡す☆ 綾綺 「この化学バカがぁっ!!」花束を叩きつける。 竹乃進「せやかて、墓参り行くんやろ…!?」※涙目。 綾綺 「これは墓参りでありながら…

覗き見☆

叶恵「さあーて、と☆覗き見、行こうか?」 圭一「あっ、お洒落してる!!」 昴耀「何だー、圭一さんも来るんですか?」 圭一「ど、どこへ…?」 叶恵「次実の大学生姿をね♪」 昴耀「どうせまだクラスメートの顔なんて把握してないだろうから、大教室の講義なら…

行く気なし。

「初めて」に異様なまでなストレスを感じるアスペ。間違った感じの「完璧主義」であるアスペ。そして、受給されるのかされないのかもよくわからない奨学金。振込み日に銀行まで行かないとわからないというのはやめてほしい。食料が尽き始める。所持金は2円。…

楽しげな講義。

去年は架空登録だらけだった(笑)。一回も出席してねーや、てのもあった。そして、今年になって出てみたら結構楽しげだったことに何というか微妙な気持ちになる。国家公務員やめた後に大学の先生になる人って多いんだな。ふーん…。

初講義でテキストを販売する件について。

*1明らかに解ってやっているのだが、気分至上主義な生活をしているので、月の3分の1以上は金銭的に切ない感じになっている。 統計学にて「1回、コーヒー飲むの我慢したら100円均一で電卓買えるでしょ?」という説明に、「その100円が無いんです…」と思ったも…

キャラの服を考える。

やはり、その人の雰囲気に合ってなければいけないと思う。あんな時もこんな時もどんな時も文脈を無視してしまいがちなので、気をつけなければね☆ 朝陽…モチーフ過多で。もはや「頭おかしいだろ」というレベルを目指す☆色使いも情緒不安定な感じで(笑)。「…

NOT ADD。

一見ADDのように見える。が、感じとしては僕が「芸術家タイプ」だから。情報を処理するときに、視覚に頼るから物を全部広げてしまうというところだろう。それだ!!と思った。ただし、絶対、アスペではあると思う。

実は浜くんの…!?

津慕美「次実ちゃんって、中高生のときはプレッピースタイルが多かったよね」 次実 「あー、うん。お兄ちゃんの着てはったシャツが可愛かったから」 津慕美「おさがりなんやー」 次実 「うん、あははー」 浜太朗「最近、次実がオレのシャツのおさがりもらっ…

緊張しすぎて…。

初日から学校行けませんでした…(汗)。眠れなかったんだもん。午後から2ヶ月ぶりに臨床心理士さんと面会ってのもあったが。面会は行くよ。あとシラバス探しに。 カンカン帽が異様なまでに似合ってびっくりしています。僕に似合う帽子ってこれだったのか…!

春休み最終日。

あー、憂鬱だぜ。そして、観ていないDVDが4つある…。

車の免許はいらない。

籍をうつすのは、就職するときでいいんじゃない?と父に言われたので、大学を卒業するまでは、選挙に参加できません…。僕は4月生まれなので、本当なら高2の3月から教習所には通えたわけだが、進学校の子でもあるので進学か就職が決まるまでは教習所に通って…

うにょうにょお散歩。

いつも大学から見る国宝。修学旅行以来行ってねーなーと、花見ついでにうにょうにょ歩く。そして、いつも傍らにはジャンプがある(笑)。自主研修で京都市内を回るときもジャンプを持ち歩いてました。あは☆受験が終わったあとも京都駅でジャンプを読んだり。…

朝6時。

人通りが多すぎて怖かった…。犬をつれた人もつれてない人も散歩をしている人だらけだった。それにしても、この桜は散る気がないのかというくらいにまだまだ満開だぜ☆ま、使いきれてない使い捨てカメラを消費するために桜並木を見に行ったんだけどね。ゴミ捨…

桜を見て泣きそうになる…。

家の目の前は市内でも有名な桜並木だったりする。そして、どうもここの桜は自己主張が強いように思われる。憂鬱な思いで引っ越してきたその日も、バカみたいに桜並木は香っていた。というか、仙台は野草園で嗅いだ十月桜に次いで「桜の香り」というものを認…

対立、矛盾のナゾ。

僕の心の中では常に相反した思いがあってそのために本気で人や物事に向き合えないらしい。 そして、ほわほわしたところはどうやら生まれつきで、厳格な性格は環境やしつけによるそうだ。 文系か理系かの心理テストをやれば「芸術系」と言われ、SかMかの心理…

春休み中の成果☆その9。

3回生になりました。

3回目の桜並木。見る気などさらさらなかったのに、もうほぼ満開です…。そして、来年も「見る気はなかった」と言いつつ、しっかりね…。 それにしても、僕の書き方に問題があるのか読み手側に問題があるのかもしくはその両方なのか?手紙やメールを送ると大抵…