2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の野菜が!!

何故だろう。僕はただ部屋を片付けようとしただけなのに、逆に部屋が汚れて洗い物三昧になるとは!?しかもよりによって、「紫の野菜」って!!「ふとんが〜!!」っていってタオルにしみこませましたが、まあ、洗濯しても全部は落ちなかったよね。ふとんも上は洗…

部屋が汚い。

汚いから物を汚したり、紛失したり、あげくには壊したりする(※物と身体を。ちょくちょく痛い目にあう)。このような事態を未然に防ぐにはやはり部屋は綺麗なほうがいいに決まっている。僕だって本気でキレられるのは嫌だ。自分でキレるのもな。病気だから部…

神の視点。

小説内の人物全ての行動、感情がわかるというあれだ。実は、神の視点で書かれた小説は読んで理解するのも苦手なのだが、一度苦労して書いてみたところなんだかとても小説っぽくなった(笑)。そもそもひとりの人間からの視点で書いていると、話が長くならな…

鯖の味噌煮が!!

自分で作ろうと思えば作れないこともないが(※作ったことはない。レシピはある)、某パン屋さんで買っていたものが販売修了とのことでものすごく哀しいです…。給食で出ると嬉しかったことを覚えています。

モテレッチソング、バカ受け。

初めてあのエンディングを観た際には、何故か、バカ受けでありました。どうやら笑いのツボにはまったらしい。 初期のきらりさんの声もひどすぎて相当笑えましたね☆あのアニメはベタすぎるくらいベタなところが良いところかと思っていましたが、終わりあたり…

落語を倍速で聴く。

何やら楽しそうなご様子の朝霞と皋を発見する浜くん。 浜太朗「何、聴いてはるん?」 皋 「んー?落語ー!!」 朝霞 「だから、お前、黙れ」 素直に座る浜くん。「えっ…!?」すぐさま異変に気付く。 浜太朗「これ、倍速やん!!」 朝霞 「もー、うるさいなぁー」…

パズル崩壊。

絵葉書サイズのミニパズルであったので、もちろん、のりはついてこなかった。完成後、そのままフレームにいれておく。今朝方、崩壊してキレそうになる。やはり、パズルにのりは必要らしいよ。

お絵かき最強説。

とても「絵画」などとは呼べないレベルの「お絵かき」。これは、もうどうしようもなく楽しい。習字の先生に「あなたは字を書くのが好きね」と言われてびっくりしたことがある。違うと思う。「字」を書くこと自体が好きなのではなく、「字」を書くことは「絵…

頭が軋むまで寝ない人。

何故だろう…。頭がぎしぎしと危険な感じに軋むまで寝付かないのだ。意味が解らない。 夢の中で、子供が生まれそうになっていた。誰の子なのか。←POP STARの子であってほしいものだな…。 夢の中で、「バクマン。」の最高と福田がお互いのマンガを読んで、ケチ…

土曜日発売だった…。

ジャンプの発売日が土曜日だったことに今朝気付きました…。

小説を出さねばならぬ。

3月末はいろいろと小説の新人賞などの締め切りが多かったりする。どうせ何が暇なのかすら解らなくなっている阿呆学生だ、どら、小説でも新人賞に応募してみようかという運びになったという。あわよくば賞金が欲しい。ただ、それだけだ。まあ、概ねのところは…

春休み中の成果☆その8。

胸がきゅんきゅんする…! 僕も幼少時には、「せんたくき」が上手く発音できませんでした☆未だにひっかかるのは、「附田」先生は、本当は「つくた」先生なのですが、最初の授業で「つくだ」と発音してクラスの皆に大笑いされたことです。どっちみち、その後、…

春休み中の成果☆その7。

平成22年度の時間割出る。

うおー、5時間目までしかないっ!!1回生時は7時間目まで、2回生は6時間目まででした☆「私、今日、7時間授業だよ」という強者もいることにはいました。←高校生ですか!? お腹が空くという阿呆みたいな理由で5時間目すら嫌々な僕です。ま、3回生以上は大体自由に…

スケブ、売ってない。

高校からのネタ帳が数十冊もたまってしまい、もう使ったものもあるので整理しようと思い立つ。店に行く。僕ご愛用のマルマンのスケッチブックが、…ない!!これ、結構ショックな出来事ですよ?取り扱いがなくなったぽいという…。スケブといったらマルマンでは…

キャラメルミルクティーをぶちまける。

朝起きたらぶちまけられていた。なんてことをするんだ!このキャラメルミルクティー大好きで何回もリピート買いしていたのに…。残念だ。 ←これ。

脱毛、痛い。

お誕生日なので安くできるというTBCのワキ脱毛。行ってきた☆ 感想→「痛い」。点滴<エピ脱毛<筋肉注射みたいな。思った以上に痛かったという。 そして、また通うらしいよ。 しかし、あれだな。全身永久脱毛するやつの気が知れねーよ。だって、痛いもん。…

眠いとき=けっこう万能。

近頃、妙な生活をしているので、まさにThe 睡眠時間!!ってときに電話がかかってきて、たたき起こされたりする。そして、普通に会話をする。というか、素面の状態よりも普通に「会話」ができる。眠さやお酒を飲んでいるときが、いろんな能力がマックスに出せ…

2年の時を経て、完成か…!?

近頃、部屋の模様替えなどに夢中になっていた。よーやく、無限大の可能性☆THE 6畳の最適解が得られたような気がするよ。しかしながら、恐らくはこの部屋は正規の6畳がやや潰れたような印象を受けるので、また、6畳に引っ越したとしてもこの微妙なバランス感…

全国でオンリー1の学部。

学校名を訊かれる。そこまでは、良い。学部は何かと問われ、「え?」と返されるガッカリ感。『鴨川ホルモー』にて、「総人って何する学部なの?」と問われていた主人公。あれは、絶対にあるよ。←訊き返された。 そして全く関係のない「建築?」とか言われて…

津慕美VS昴耀。

すげぇ嫌そうな顔をしている昴耀。 圭一「昴耀くん、どうしたんでしょうか?昨日、次実ちゃんの合格わかったばかりですよね?めでたいですよね?」 叶恵「本人に聞いたらえーやん」 昴耀「くそっ、あいつ、ちゃっかり京大受かりやがって。落ちればよかったの…

大学のテキスト。

これは、かなりの曲者である。 大抵、大学で出版されたテキストは買わなければならないことになっていることが多いが、まず講義で使われたためしがない。「おおい、マジかよ?必修だから、買っちゃったじゃねーかよ」 一方、阿呆学生は本当にテキストが必要…

春休み中の成果☆その6。

ラストを読んで、あったかい気持ちになる。 腹が立ったので、テレビを買う。また、借金が増えるな…。 さあて、届いたハンガーラックを組み立てねばな。邪魔でしょうがない。そう言えば、受験前日は、新幹線が遅れた関係で、夜ごはんがコアラのマーチとお茶だ…

自転車、買おうかな…。

どうせあと2年はこの盆地に暮らすらしいからな…。大学生協で買おうか。でも、乗るかなぁ…?比較的、この土地は平らですけども。

病んできた…。

やっぱ、春だなぁ…。うっかり寝すぎて、「ああ、鬱だ」みたいなね☆起きたら、夜ってびっくりするよ? 昴耀、圭一を殴る。朝陽、九原を刺す。あーちゃん、しーちゃんを蹴る。←病院送り☆しーちゃん、あーちゃんの頚静脈を切る。マジシャン菅沼、「先輩」(ご遺…

仏像と梅林を見る。

先生とお散歩。 それは、いい。いいが、ジャージを着たお兄ちゃんに喫茶店に誘われる。程なくして、先生が来たのでそいつは放っておく。後から冷静になって考えてみると、ジャージで乙女を口説くなよ。しかも、刈りたてかと思われるほどのスポーツ刈り…。あ…

春休み中の成果☆その5。

「やっと読んだ!」感がすごくある。 馬鹿正直なので、一瞬、京都の自転車の話を信じかけました(笑)。

日常生活は、突然に。

ごみ捨てを諦め、朝の3時くらいに寝たら午前中は9時前に起きられたぜ!やったな!やたら、何回も目が覚めてましたけど☆明日は、ゼミの先生と一騎打ちですから(笑)。←最初は年明け前に、1回会ってゼミの進め方を決めようぜって言っていたのに、めちゃくちゃ…

春休み中の成果☆その4。

病院の屋上から飛び降りてしまった人を書いたことがあるので、そのことを思い出してしまいました…。 食料欲しさに1巻を売り払ったばかりでした…。 水鶏にそっくりな子が☆ 僕には、このような「ストーリー性のある」お話を書くのがなかなか困難であります。そ…

そっくりさん☆

本日、マンガの大人買いをしてきました。マンガのみで、五千円こえるって結構な額だよね…(汗)。ただの被害妄想かもしれませんが、書店でマンガを大量購入すると、店員さんが苦笑いしませんか!?丸善は紙袋よりも、ビニール袋のほうがデザイン的にはお気に入…