2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の読書ノート確保。

素敵なノートを買ったので、もうとりあえず来年の読書ノートに決定。

日示理ちゃんの好きなとこ。

ほあら「お父さんて、お母さんのどこが好きなの?」 計人「え、もう存在そのものが。そこに居ると思うだけで、お父さんは自然とにやけてしまうね!!」 ほあら「ああ、だからか。お父さんがいつもアホ面してるのは」 計人「アホ面て!!」 日示理「普通、人間の…

髪、切った。

確か5月位から髪を切りたかった。やっと髪を切ることができた。 そして、わざわざ必死になって雑誌を探して写真を持っていたのに、なんと低い再現率…。

憤るほあら。

ほあら「お父さん、ほあらは恋愛対象じゃないの!?」 計人「ええ、まさかの愛娘から愛の告白!?」 日示理「バカじゃないの」 計人「そんな、日示理ちゃん!! 愛する夫に対する言動がそれかい、冷たいなあ…」 ほあら「あいつだよ、あいつ。『ほあらのこと、好き…

欲しいものリストと戦う。

城「ノートは、素晴らしい。何故なら、私の欲望をとことん受け止めてくれる。欲しいものリストを書きとめているうちに、すげえワクワクしてくる!!」 菅沼「解りますよ、城せんぱい!!」 前橋「欲しいものリストと言えば、あれ、アマゾンのやつは一体どうした…

ノートこそ人生。

菅沼「ノートがあれば、生きていける。そう、下手な“友達”より、1冊のノートさ」 高峰岸「なんか独り言言ってる!!」 前橋「どうしたの、菅沼くん。また何やら手ひどい目にでもあったのかな?」 菅沼「気分転換に買った大学生協オリジナルの安さ重要視のノー…

みっちゃんにのろけるくなたん。

安曇野「私、もっと朝霞くんのフィアンセの話を聞きたいわ」 朝霞「ええと、確か、僕に声をかけてきた女子は、未知にしめられたらしいね。詳しいことは、僕も見て見ぬふりさ」 美稲「過激な彼女やなあ…」 皋「きっと朝霞のことが大好きなんだよ!!」 安曇野「…

存在感のある未知さん。

美稲「ああ、朝霞…。あんなに好き嫌いだらけで、何故、あそこまで大きく育ちはったんやろか」 皋「朝霞はね、お母さん特製のとってもまずい野菜ジュースを飲まされて育ったんだって!!」 美稲「まずくてもええ。柳さん特製の野菜ジュース。是非、飲みたい!!」…

赤い靴とコート。

僕の手持ちの灰色のレトロなコートに、赤い靴を合わせたら、めちゃくちゃ可愛いぞと気づく。どうにかしてゲットしたいものだ。

積雪です。

積もりました。

夢はでっかく、学長に。

前橋「朝霞くんはさあ、研修医時代さえ無事に生きて乗り越えることができたならば、余裕で教授職にありつきそうだよね☆」 城「え、じゃあ、菅沼教授と同時期に教授になるかもしれませんね」 菅沼「僕は教授にはなりませんよ!?」 高峰岸「いい加減、諦めたら……

約束をする浜くん。

美稲「心配と言えば、朝霞はきのこが4種類しか食べられへんのや」 安曇野「4種類…? その内訳は?」 美稲「なめことえのきとマッシュルームときくらげや」 皋「なんでそんなこといちいち把握してるの?」 美稲「それは、オレがよくフランス料理をごちそうす…

初雪です。

ものすごくごうごうと雪が降っていた。初雪を見て、第一声が「うわあ」って。 以下、読了。夜の国のクーパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/05/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (52件) を見る

朝霞の卒業後を心配する面々。

皋「ねえ、美稲。朝霞、どこ行ったの?」 美稲「なんや法医学教室の前橋教授んとこに、約束を果たしに行くとか」 安曇野「約束!? もしかして、ふたりは結婚…」 美稲「うわあ、あ、安曇野さん!! びっくりした…。いや、てか、男同士やから」 安曇野「果枝つん…

文系と相容れない。

前橋「経済学ってさ、高校で大学の先生が来て話を聞いたときには、なんか楽しそうだったんだけど、いざ受けてみたらもうなんかあれだったね」 朝霞「現実はそんなもんですよ。高校の生物が楽しくて、大学に行ったら、『なんか思ってたのと全然違う!!』とかよ…

板書量が半端じゃない。

朝霞「そもそも前橋教授は、医学部に来る前の大学では何を研究されていたのですか?」 前橋「うーん、覚えてない…」 菅沼「うわあ、無駄…」 前橋「いやね、似非経済学部のようではあったんだよ。ただし、似非だから本当の経済学部よりは、経済を勉強していな…

約束を守るくなたん。

朝霞「こんにちは、約束通り、前橋教授と議論を交わしにまいりました」 前橋「僕が言うのもなんだけれど、国試対策はいいのかい? 朝霞くん、君は最終学年だろうに」 朝霞「大丈夫、国試は全問マークシート形式ですからね。傾向と対策を研究すれば、センター…

研修医1年目、昴耀さん。

叶恵「ふう、お金を貰ったときの、次実のあの笑顔!! もう、最高やで。そういう昴耀くんは、研修医になって残念なこと第1位は、なかなか次実と会われへんことやもんな。一昨年、去年と休み時間ごとに会ってはったのに」 次実「次実も哀しい…」 昴耀「500秒で…

500円玉をあげる。

叶恵「はい、次実。これ、あげる」 圭一「また、500円玉あげてる!! 言っておきますけど、500円って結構でかいですよ? 私なんかお金がなくて、養子にきたのに!!」 叶恵「いっとくけどな、圭一くん。次実に500円玉をあげるのと、次実で着せ替えするのは、私の…

カーキが良かった。

朝陽ちゃんの髪の色的に、ショートパンツはカーキのほうが良かったなあ…。まあ、その色のコピックがないから仕方ないのだが。 朝陽ちゃんは、服にたいして興味がないと思うので、撮影で着た服を買い取るのだと思います。一応、「お兄ちゃん」や統に聞いてか…

草原の少女。

以下、読了。デュラララ!!×11 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/05/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る

いっしょにあそぶ?

以下、読了。Waltz 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 伊坂幸太郎,大須賀めぐみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログを見る空色ガールフレンド (IDコミックス 百合姫コミックス…

早苗さんと次実。

父と娘のお茶会デートです☆

統、神戸の制服。

統が誓子お姉ちゃんの死で病んで、転校先である神戸の高校の制服。

憧れのフィールズ賞。

4歳の誕生日、僕は父からフィールズ賞の存在を聞きました。そんな素敵な賞があるのかという喜びと同時に、とんでもない絶望が幼い僕を襲ったのです。 「あと36年しかない」 当時、父ですら為し得なかった受賞。僕にとって、4年間の人生は、数学を心から理解…

「兎のヒヨ」ポスター。

うわあ、瞳を黒く塗るの忘れてた…。 「兎のヒヨ」は、テーマ「秋」なのでコスモス。

菅沼くんの嫁探し。

前橋「菅沼くんさ、菅沼くんのお嫁さんはどこで探す気なの?」 城「そうだね、先に高峰岸さんの嫁が見つかってしまったというのに」 菅沼「待っていれば、きっといつか素敵な出会いが」 高峰岸「乙女か」 前橋「今度、街コンあるらしいけど、先生と一緒に行…

腹痛、起きる。

夜中にお腹が痛くて目覚める。数時間、痛かった…。哀しい。 以下、読了。放浪息子 13 (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 303回この商品を含むブログ (43件) を見…

栄くんと証明問題。

栄くんは、ひたすら証明問題が好きそうです。「だって、証明問題はロマンやで!?」と力説(笑)。「統、数学でわからん問題があったら、僕に言ってな」「……」←いくら天才少年とはいえ、弟に教わるのかというジレンマ。

昴耀さんの鉛筆。

次実「昴耀さんって、なんで白鳥のマークの鉛筆なん?」 昴耀「ふふふ。それはですね、高校で美術選択だったからですよ。教材として買わされたのが、気に入ったのです☆」 次実「でも、高いんやろ?」 昴耀「まあ、輸入品ですからね」