2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯三昧。

お靴、流し台、こたつ布団などを洗いまくる。なんて、有効に使えてる休日!!

東か西かで言うと。

京大生のノートを見て高まる☆楽しい楽しい夢まで見た♪*1安眠効果、あります。 そして、自分は明らかにノートに関する思考では京大タイプだと知る。よし、これで心置きなく志望校を京大にしておけるぜ! 中学生のとき、学校で家庭学習を義務付けられており、…

雨、雨、雨。

もうなんだかいっそのこと濡れながら帰りたいぜ☆と思わんばかりの大雨であった。着衣水泳なみに水を含んだ足元だった。 *1中学生だか高校生だか忘れたが、制服着てびっそり雨に濡れて帰ったらやたら重かったような気がする。次の日から、学校がなかったので…

寝るための午後から。

やはり、午後から講義ってのは、午前中に寝るために使うべきだな☆ただし、2日ともゴミ出しの日とかぶっている…。ので、眠かったら、ゴミ出してきたら即寝る!!に限る。

休講にゃ☆

今日は、2時間とも休講なので、お休みだー!!わぁーい☆

具合が悪いときには。

本当に薬が必要なときには、買いに出かけられないものだなぁ…と思う。寝不足なのに、寝られないために、食料買い出しに行けずにいたりする。 教科書を買い損ねたうちの、アマゾンで買ったやつはもうくるらしい。 以下、読了。

整理能力がない子の戦い。

*11回生でも、さすがにこんなに授業は受けていないだろうというくらい授業を受けている。 ルーズリーフはせっかく書いても、なくす確率が高いので、基本的にはもうノートで行くぜ!!ことにした。→信じられないほど、ノートだらけになる。全部持つと、手首を傷…

買い損ねた…。

教科書を買い損ねたのは、もう、郵便の遅延がないと思い込んでいたから!!未だに、2日遅れの、教科書販売最終日の翌日が奨学金の振込み日だとか、納得いかねぇぜ…。せめて、1日かぶせてくれたら良いものを(哀)。

気持ち悪い思いをして学校に。

それはもう意味不明なくらいに睡眠不足だったらしく、身体のコントロールがきかなくて気持ち悪かった。でも、疲れすぎていると、逆に眠りにつきにくくなるのはどうしたものか。ていうか、もう、実際は10時間くらい寝ないと足りないのではないだろうか…? 大…

健康診断とは、本当に健康なのか。

2年連続、健康診断で「やせすぎ注意」を指摘されて腹が立っていたので、そう言われない程度に太ってやった。←やはり、お菓子。 真夏の風物詩として、ガリガリに痩せ細るというのがあるのだが、夏には緩々のジーンズがパンパンで何かしらの感情を抱く(for in…

「あいつとだけは、かぶりたくねぇ」

道花「統ちゃんって、あの朝陽ちゃんと仲良しさんなの?」 統「うん、朝陽ちゃん可愛いよーw今度、一緒に遊ぶ?」 道花「うん、行くー!!」 道花「わぁ、本物の朝陽ちゃんだー☆」 朝陽「どーも」どうやら、道花には興味ナシ。 統「こっちは、いつも一緒に遊…

シーズンレス。

もう蚊に刺されたのかと驚いていたら、石焼いもを売って歩いていた。世界はワンダーだ。

ブルーベリー、じわじわ。

小学生のときに、自由研究で「ブルーベリーを食べたら、本当に目がよくなるのか?」というのをやった同級生がいた。わざわざ夏休みの初日と最終日に眼科まで行って視力をはかったそうだ。ただし、東北地方で夏休みが短いのもあったろうが、結果は変わらなか…

次実が20歳で、双子が30歳で。

叶恵「昴耀くん、次実に振袖着せといたで☆めっちゃ、かわいいから楽しみにしといてな♪」 昴耀「わぁーい、振袖、振袖☆」 津慕美「はぁ、はぁ…」 昴耀「何、息切れしてんの。気持ち悪いな」 津慕美「ご、誤解です!!私、別所津慕美は決して次実ちゃんの超絶愛…

教科書、高い。

専門書、マジ、値段高ぇ…。そして、この時期はいつもいつもお金がないんだー。ということで、教科書代を親にせびるしかない。

うっかり、怖い。

うっかり読んだ小説が怖くて怯える。女の人が書いた小説のほうが怖いと思う。

「女学校」出身。

なんとな〜く、「おひさま」を観ている。「女学校って、素敵な響き」的な話があったが、そう思う。なんかわからんが、魅力的なのである。そして、高校に入るまで知らなかったのだが、僕も女学校出身とも言えなくもない。出身高校が元・女学校なのである。ク…

出鼻をくじかれる。

去年の夏に出した小説は、もちろんのことだが、落選していた。それは、解っていた。小説レベルにまで書き上げて初めて自分で漫画化もできるというもの。というか、あれで通過しないのであれば、一生、小説家にはなれねぇよとは思った。何故か、後輩からは「…

再々履修の講義。

1回生の頃から気にはなっていたが、ゼミだったかとかぶり、2回生になって初めて履修登録したはいいものの、ものすごーく腹の減る5時間目であったり、お金が無くてテキストが買えないという数々の苦難を乗り越えて、初出席してみたら、教室移動(しかも、遠い…

ひとりプリティ・ウーマン。

「一体、どうしたのか!?」というくらい、散財する。

やはり、靴擦れ。

なんだか春だし、履いたことのないパンプスがあったなぁ…とお試ししてみたら、やはり、真っ赤な血が流れる…。 とりあえず、歩いていて骨が痛いのはどう考えても無理なので、どんどん捨ててしまいます。爪が潰れたのも、捨ててしまいます。歩きにくい子は嫌い…

驚異的な時間割で行こう。

*1どうせ最終セクターは取りたくても、取りようがないのだから、前期で死ぬほどがんばればいいや♪と思う。だって、高校3年生の時は、本当は10時間授業だったもん。それにくらべたら、約30単位くらい余裕だぜ、みたいな強がり☆試験が大変なだけだから。 とい…

眼鏡、眼鏡。

朝っぱらからMy 眼鏡が行方不明で、10分以上捜索をした。眼鏡がないと新幹線にも乗れないし、それどころか本すら読むのが難しい。やはり、スペア眼鏡は必要だなぁ…と実感する。

授業開始。

新学期になると、なんとなく通学に何分かかっていたのか忘れていたりする。そして、勘違いしてギリッギリッに到着してしまったりする。 というか、やはり、成績表を貰わないことには新たな時間割の組みようがないな。何の授業に出ればいいんだ!?ってなる。

春は道を訊かれる季節。

春は地元民でもないのに、具体的に言うと受験で寄り道した先や、引っ越したばかりであるのに道を訊かれがちだ。なんなんだろう…!? 数メートル先に目的地があるのに訊かれたときにはびっくりした。大通りでコンビニの位置を訊くって…!! 以下、読了。

しばしのお別れ。

プロフェッショナルを観て、電車のデザインにわくわくしていたと思ったら、また、しばしのお別れらしい…。一体、何を観て過ごせば良いのだ!?「線、つなぎなおしたらいつでもBS観れるよ」とのなかなかふざけた発言をしたNHKの回し者がいたが、それをやる…

こあーい夢。

白衣を着た女性から胸にぐさっと注射器を刺されて血を抜かれました…。ああ、おとろしかった。10代のときに学校の健康診断で貧血チェックのために耳から血を採られた以来だな。「血、抜いたら大変そうだよね」とよく言われる割には別に普通の結果だったり☆

良い香り。

新しいボールドの香りっぷりったらないね!そして、白衣からかぐわしい匂いをさせてみたりして遊ぶ(笑)。 それにしても、近くに良い本屋がない。土地に余裕がないって、本当に嫌だね。丸善が大好きです。レジのあの丁寧な対応が良い!紺色のレジ袋は好きだ…

3時と9時を間違えて焦る。

3時から約束があるので、起きて時計をぱっと見て焦る(笑)。 以下、読了。

今日から4回生。

気がつけば、4回生だという。時の流れとは、恐ろしいものだな。 高校に入ってからというもの、1年が超短い!!「10代でこんなに短くて、この先どんだけ短くなるんだ」とはよく思ったものだ。 とりあえず、卒業したい…。