2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング気味のネット。

3月末までは、ネットが通じるはずなのに、どういうわけか、すでに昨日の夜から通じない…(汗)。フライングするなよ!!

噂の学内留学。

城「おじいちゃん先生、紗々の耳かきして〜」 松本「おう、よしよし。こっちにおいで」 菅沼「耳かきとな・・・!」 前橋「うん。城さんのお母さん、病みすぎてて城さんの鼓膜に穴あけたことがあるとかないとか・・・」 菅沼「そんな経験がありながら、まだ…

伝説の松本センセイ。

城「みんな、おとといぶり☆」 高峰岸「城、がんばったね。ほら、これ、お前の好きなくず屋さんのうさぎさんまんじゅう」 城「え、何? 何故、私に対して、そんなに優しいの?」 菅沼「城せんぱい、これ、お抹茶です。心を込めて、たてさせてもらいました」 …

城さんの感受性過敏。

菅沼「あれ、今日は城せんぱいお休みですか? 風邪かなあ・・・」 前橋「うん。風邪ではないけれど。お母さんのお墓参りだって」 高峰岸「血が繋がってるほうの・・・?」 前橋「うん、まあね。城さんが学部の入学式で同級生に殴られた話は、医学部全体でも…

寂しがり屋さんの聡明。

前橋「もっと、みんなして僕と遊ぼうよ!! 先生は同年代のお友達がほとんどいないんだよ」 高峰岸「ご乱心・・・」顔面蒼白。 城「はい、先生。私も何故か同年代のお友達がいません。本当に何故? ものすごく年上のお友達なら実存するのだけれど・・・」 菅沼…

仙台での収穫、あーちゃん。

あーちゃんの名言。 春が、嫌いだ。 ようやく馴染めたことから無理やり別離を強要され、更に悪いことには期待に満ちた、などと得体の知れない世界に放り込まれる。 僕は思い知らされる。 僕を理解できる人間など存在しない。 もし、実際に他人にそう指摘され…

引っ越し鬱とファイブレ最終回。

以下、読了。3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,288回この商品を含むブログ (326件) を見る↑多少、病んでいたので、手紙のところでほろりと来…

水鶏さんの思想。

過去や未来にばかり目を向けないで今を生きよう。 昔、経験したことは確かに役に立っている。 だから、過去を否定することはない。 しかし、後ろを振り返ってばかりでは、まっすぐ歩くことができない。 昔の思い出に足を引っ張られるかもしれない。 だから、…

リアルくなたんぽい人。

甘い笑顔と喋り方、研究が大好き、人付き合いを大切にする、他人と話をし理解し合うのを楽しいと思う。 生命科学者の上田泰己さんをテレビで拝見して思ったことでした。まさにリアル水鶏!こういう大人になりたいものだなあ・・・。

雪原を舞う狐。

雪原を舞う狐はただ無聊を愛す。 狐は、果てのない雪原に遊び暮らしている。 狐は、いつだって雪を踏みしめるので、音の在るを知る。 狐は、他の動物が在るのを知らない。 それだから、本当を知る術もない。 果たして、狐は本当に狐であるのか。 本当を疑う…

聡明のイイトコロ。

好き嫌いはあれども差別はしない!「僕は人を見下さないために神になりたかった」みんな大好き☆前橋教授が某文系大学1回生だった時の名言。 十代の多感な時期を、少なくとも本人の感覚としては、差別される側として過ごさざるを得なかった哀しい事実。そこから…

のんちゃん、卒業。

大橋のぞみちゃんが芸能界ご卒業です。 のんちゃんのミニアルバム↓を聞きながら、医大まで30分かけて通っていたのが大変懐かしいです。ノンちゃん雲に乗るアーティスト: 大橋のぞみ,藤岡藤巻と大橋のぞみ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーシ…

年齢確認。

来月には24歳になるのに、お酒を買うのに初めて年齢確認される。

研究室並みの蔵書。

あくまでも本の冊数だけみたら、大学の小さな研究室並みの蔵書がある。 自分で服を選んで買うという経験があまりなかったので、しばらくは壊滅的なファッションセンスで、浪人プラス大学の計五年間でようやくまともになってきた。その最中には、服を買っては…

引っ越し地獄。

なんかもう何をどうすれば良いのかお手上げである。 仙台でも一年しかいなかったのに六畳の部屋の容量に見合わぬ異常な量の荷物と段ボールに詰まったあれやこれやの高額な送料に驚愕したものだった。そして、泣く泣く速読英単語を捨てざるを得なかったり。し…

ある意味卒業旅行。

世界遺産の神社に母上と連れ立って参る。原生林はすごいなあ。山だなあ。 以下、読了。HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 (HUNTER×HUNTER総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/09メディア: コミック購入…

おしゃれ卒業式。

さすが古都の大学。まさか卒業式の会場が能楽堂ホールとは。恐ろしいぜ☆ 袴の着付けのために朝5時起きには辟易とした。 なんかもう虚しさでいっぱい☆だったなあ・・・。 以下、読了。ちはやふる(16) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売…

お米で火傷。

電子レンジで温めた米粒で手を火傷する。

わしゃわしゃ三つ子。

城「前橋せんせ〜い、見て見て!! これ、我が家の三つ子ちゃん。どう、可愛いでしょう?」 菅沼「ていうか、兄弟いたんですね・・・」 高峰岸「え、犬猫の話じゃないの?」 前橋「ううん、ちゃんと人間の話だよ。愛でるものがたくさんあるということは、それだけ人生…

駅がすごいことに。

いつのまにか、駅内にスーパーやら本屋さんやら何やらいろいろと店がオープンしまくっていた。その本屋さんの名前に覚えがあるなあと思って調べてみたらば、仙台で行った事のある本屋さんであった。 しかし、*1僕の通っていた高校は入学前から卒業するまでず…

髪、切った。

ここ数ヶ月ほど、ずっと髪を切りたいと願っていた。切った。良かった。 美容師さんからの放置っぷりが半端ではなかった。 ローファーを履いていったら、帰りには足の裏がつる一歩手前であった。

高校卒後五年。

五年前の本日、僕はなんとか高校を卒業したのでした。 卒業式と言えば、大抵、中途半端な時間から式が開始されるので、卒業生を送り出す側の在校生もまた中途半端な時間に登校せねばなりません。いつもどおりの時間帯ならば、車で送っていってもらえるものを…

とろろごはん。

『偉大なる、しゅららぼん』にて、大変おいしそうだったむぎとろごはん。 ながいもの生産全国一位の、更には、県内一位の生産地で育ち、「都会ではとろろは高級品なんだぞ」と父上が言っていたりしたものだった。 手がかゆくなるのを危惧しながら、すりおろし…

オレも学士様か・・・。

いまいち、いつ発表なのかよくわからないでいた卒業認定。 つらつらと大学のホームページを見たら、一応、合格していた。よかった。単位数、ギリギリなんだろうな・・・。きっと哀れな四回生に「可」を恵んでくれたのだろう・・・。 とにかくこれで今年の中間…

意外な共通点。

以下、読了。なまえのないかいぶつ―MONSTER完全版〈別巻〉 (ビッグコミックススペシャル)作者: エミルシェーベ,Emil Sebe,うらさわなおき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を…

前橋教授、幻の研修医時代。

前橋「で、菅沼くん。僕、実のところ、研修医をやったのだろうか?どう思う?」 菅沼「んと、まあ、前橋教授がドSなのはきっと昔からそうだろうから、『まあ、あと2年くらい待たせてやってもいいか。どうせ、あの根暗集団に次期教授がつとまるほどの優秀な…

3回観させる作戦。

ハチミツとクローバー [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る1回観終わったが、実はあと2回観させるための作戦がしこまれていた。正直、その作戦は1回分で良かった・…

安易に走る。

おかしなテンションの持ち主を出すとお話が大変おもしろくはなる。が、話の方向性までもが怪しくなってしまう・・・。ああ、セダカ君・・・。

目、痛い。

A42枚ほどの小説をパソコンで書き、まんがも2冊読んだら目が痛くてしょうがない。 そして、小説に出てくる女の子を演じきれるのが、どう考えてもオレか吉高由里子嬢しかいないな、ってなる。次実ちゃんの声優も「やるなら君しかないよね?」って友達に言わ…

研修医、やった?

菅沼「あ、そう言えば、城先輩って研修医やりました?」 城「・・・・・・。記憶にない」 菅沼「記憶にない、ってそんな・・・!」 高峰岸「オレは研修医をやった結果、『ああ、自分に臨床は向いてないな』と再確認できたので、ここへ来たんやで☆」 前橋「あ…