2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡野さんの頭。

朝陽「お兄ちゃん、あれか。自分の知らない話で勝手に盛り上がってるから、つまらないんか」 九原「うん。そうだよ」 朝陽「それやったら、岡野さんの話をしてあげよう」 九原「岡野さんだったら、知ってるけど。それ、おもしろいの?」 岡野「朝陽ちゃんは…

たっくん、パリコレへ。

岡野「朝陽ちゃん。『兎のヒヨ』で、相手役だったたっくん。覚えてる?」 朝陽「ああ、確かあの暇さえあれば中森姉さんの胸ばっかり見たはった、たっくん」 九原「何、その最低な人」 岡野「もともと、たっくんは僕がスカウトしてきたんですけどね。彼は、顔…

計画を立てる(反省点を踏まえて)。

1.未来の見えない子は、短期計画(1日の計画or1週間の計画)を立てましょう。 →5分前と真逆のことをしゃべる子におすすめ。計画を立てることを忘れないためには、計画を立てる日時を設定しておきましょう。「学校が終わるまでに考える」「日曜日の朝に計画を立…

悪目立ちする菅沼くん。

菅沼「ああ、ちくしょうめ…」 城「菅沼くんは、ちょくちょく人生の壁にぶちあたるよねえ☆」 高峰岸「いや、世の中壁だらけだろ。だから、生きることは迷路なんだ」 前橋「ああ、そういうことなんだあ…。ははっ☆」 菅沼「せんせい、教えて下さい。僕は、どう…

Dr.松本Jr.が語る城さんの名言。

前橋「そう言えば、昨日ね、Dr.松本Jr.行きつけの店を教え子の女学生たちから聞き出してね。で、いないかなあ〜? って行ったんだよ」 高峰岸「いやがらせはやめましょうよ…。京都で前橋教授が行ったことのない店のほうが珍しいのに…」 城「それを言うならば…

ばるばろい。

前橋「ねえ、高峰岸くん。別所さんとデートってどこ行くの?」 高峰岸「寺です」 城「さすが寺好き!!」 高峰岸「あと、博物館とか遺跡とか」 城「それ、楽しいの?」 菅沼「高峰岸せんぱいのばるばろい!!」たったった。ばたーん。 城「謎の言葉を残して、去…

圭一くんの幼少期。

前橋「圭一くんって、子供の頃、どんな遊びしてた?」 圭一「宿題して、本読んでました」 前橋「すごい、親子で同じだね!! 昔、幸くんに聞いたときも同じこと言ってたよ」 圭一「はあ、そうですか…。でも、本を読む子供なんてたくさんいますが」 前橋「幸く…

幸クンと小雪ちゃんの幼少期。

前橋「幸くんって、異常なまでに道知らないよね。ほら、リホがふたりで伏見稲荷大社に行ってきたらって言ったときに、行き方知らないって言ったよね」 小雪「ええ、駅の真ん前にあるのに…!!」 幸「僕、本当にどこにも行かずに育ってきたもので…」 前橋「じゃ…

呼吸中枢かあ…。

ストレスを感じると血液がドロドロになる。結果、呼吸中枢に負担がかかる。で、*1呼吸困難になる。やはり、時たま、僕の呼吸が止まるのは、ストレスが原因であってたんだな☆と納得する。 *1:過呼吸でなくて、のどの筋肉がキリキリして痛くなって気づいたら息…

ひんやりするスカーフ。

盆地に住んでいたころから所望していた首を冷やすスカーフ。実は、*1冷房で肩が痛くなる人には、向いていないのではないかと今更ながらに気づいてしまう。うわあ…。 *1:痛くて講義どころじゃあない。

和訳で酔う。

テーブルを使わずに、携帯で英単語の意味を調べ、ノートに書き写していたら酔う。短時間に、首を上下させると危険☆ 以下、読了。帝一の國 3 (ジャンプコミックス)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/04メディア: コミック購入: 1人 クリ…

あずみんから聞いた聡明。

前橋「へえ。やっぱり、そうだったんだ☆」 安曇野「なんか、学内でこういう人見かけると嬉しくなっちゃいますね!!」 菅沼「前橋教授が学部の女子を連れこんで、楽しそうに談笑していらっしゃる!!」 城「先生って、本当に変な子好きだよね」 高峰岸「お前が言…

あずみんの疑問。

安曇野「ねえ、くなたん。卒業後は実家に帰っちゃうんだって?」 朝霞「うん。研修医の間は、親に家事とかの面倒見てもらおうと思って。じゃなきゃ、『朝霞くん、死ぬで?』って米谷さんに言われちゃったもんで」 安曇野「そうね。くなたんがいちばん体力面…

しーちゃんと圭一くん2。

綾綺「ケーキ、買ってきたで」 紙織「あーちゃん!! わざわざしーちゃんの退院日に洋菓子を買ってくるなんて!!」 竹乃進「『紙織は、やっぱり、和菓子やな…』とか、言うてはったくせに!!」 綾綺「いや、紙織ならば、『しーちゃんの好きなものより、あーちゃん…

しーちゃんと圭一くん。

紙織「うん? 美園伯母さま、竹乃ちゃん家に知らない男の子がいるよ? しかも、結構、可愛い顔してる」 美園「あー、そっか。紙織くんは、初対面かあ」 圭一「可愛いんですか、僕…?」 美園「そんな、みんなからあんなに可愛がられているのに、自覚なし!?」 …

本棚、組み立て2。

山善 本棚 コミック収納ラック 4段 幅60×奥行17×高さ89cm 耐荷重50kg ダークブラウン CMCR-9060(DBR)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン購入: 11人 クリック: 423回この商品を含むブログ (6件) を見る再び、これを組み立てる。好きな…

幸クンだって、納得いかない。

幸「前橋さん!! あなた、また人の彼女と楽しく神社めぐりをしていらっしゃったそうですね!!」 小雪「幸クンったら、一体、何をそんなにカリカリしているの?」 前橋「だって、小雪ちゃんひとりじゃあ迷子になっちゃうよ? それでも、いいのなら僕は小雪ちゃ…

時間差攻撃。

まあ、絶対的に、別々に配送されるとは分かっていたものを注文する。一方の代金を納めてから、確認と別の支払いのメールとが来る。しょうがないので、明日行こうっと。

この世の人じゃない。

「What I love」を書いて、なんだか自分はこの世の人ではないなあと思う。やっぱりか。

積ん読、解消。

以下、読了。 やっと読んだ!!発達障害のいま (講談社現代新書)作者: 杉山登志郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 262回この商品を含むブログ (27件) を見る

What I love.

ぼくのせまくふかいきょうみのたいしょうをかいていこう。 すうがく。浪人時にかなり無茶な量の勉強をしたらば、信じられないくらい偏差値が上昇する。本当に信じられなかった。※「好き」と「できる」はまた別問題です。 すうがくをあいするひと。『博士の愛…

知恵の輪。

ファイ・ブレイン パズリング出版社/メーカー: ハナヤマ発売日: 2012/02/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る「知恵の輪は、解いたら元に戻すまでが知恵の輪だ!」とか言いながら、手元を見ないでいたら…

菅沼くんっぽい曲(byベンマ)。

「山、近つ海」 富士山級(クラス)の自尊心 誰が言ったか 我は雅だと 我は聖なりと そんな幻想振り捨てて 我は行く 君と行く 琵琶湖みたいな広い心 君に見た 本当なんだ なんだってできるって 飛び立つ君は 想像の中に生きる 山、山、山 山には神が棲む

男前☆前橋教授に聞かせる。

城「菅沼くん、ノート落としたよ」 菅沼「中身、見ないで下さいね…?」 城「うわっ…!」 高峰岸「どのページを開いても、死についての考察しか書かれていない!! お前は哲学者か!!」 前橋「ええ、先生、聞きたいな☆」 菅沼「しょ、しょうがないですね。じゃあ…

本棚、組み立て。

山善 本棚 コミック収納ラック 4段 幅60×奥行17×高さ89cm 耐荷重50kg ダークブラウン CMCR-9060(DBR)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン購入: 11人 クリック: 423回この商品を含むブログ (6件) を見るこいつを組み立てる。引越し以来…

朝陽ちゃんが九原氏を狙う訳。

統「なあなあ、朝陽ちゃん。朝陽ちゃんは、朝陽ちゃんのお兄ちゃんのどこが好きなん?」 九原「統ちゃんって、私のこと必ず『朝陽ちゃんのお兄ちゃん』って呼ぶね…」←密かに毎回ショック。 朝陽「そら、うちが『朝陽のお兄ちゃん』言うてるからやろ。何も間…

秋の空。

お魚のうろこのような雲を見て「もはや秋じゃないか」と思う。

着る服に悩む。

悩みまくった結果、セーラー襟のトップスを着るに落ち着く。そして、リボンがない!!

「どの役が好き?」

九原「統ちゃんは、朝陽ちゃんの映画、どの役が好き?」 統「ん〜。『節度と自由』の優子ちゃん」 朝陽「さすが目の付けどころが違わはるわ〜」 九原「ええ…!? あれって確か歳の離れた養子の姉と後妻の忘れ形見の妹とのドロドロな話だよね!?」 朝陽「せやで…

モレスキン2冊目終了。

しばらく前に僕のモレスキンさんも2冊目が終了するも、お金がないので、ちょっといいノートで代替していた。そんなこんなことをしていたらば、お金が入ってきて「タイミングわりーなあ…」と思う。まあ、本当に1冊目は遅いものだが、2冊目は数カ月で終わった…