2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「シカゴ・メッド2」最終回、宇宙センター。

2019年に二回録画し忘れた「シカゴ・メッド2」。2020年は録画忘れないぞ☆ の、年間目標無事達成しました。 ただし、最終回の次回予告で判明していましたが、チャールズ先生が全然大丈夫ではありません。 また、数年間放置されるのでしょうか…? 設定上は、一…

過激さを、是とする。

昨日の朝刊に、「おらんところの文学は過激である」と書いてあったので、私も過激であることを是として生きていこうと思いましたとさ☆ 「日本語に主語など存在しない」くらいの過激さを。 芥川賞、直木賞、取れるといいね。

シャーロックの気持ち、むずむず脚。

「妹が夏に彼氏を連れてくる、結婚もするかもしれない」 母から聞かされた私はまさに、ドラマ「シャーロック」で、「ジョンが結婚するんだってよ」と聞かされた時のシャーロックと同じ心境になってしまいました。メアリー曰く「怖いのよ」だよ!! 「いや、…

和風ハンバーグ、椅子に座れない。

和風ハンバーグ定食。Sサイズ。100g。早めに行ったので、すぐに出てきたよ。 もはや、普通に椅子に座れない。気持ち悪くなる。トイレでストレッチして、最後は気合いでかきこむ。 て言うか、正月休みで仕事してないから、耳マッサージしないから、余分なリン…

二進法、覚えたよ。

以下、読了。数学ガールの秘密ノート/ビットとバイナリー (数学ガールの秘密ノートシリーズ)作者:結城 浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2019/07/20メディア: 単行本とりあえず、右手を使って二進法で31まで数えられるようになったのでよしとしま…