2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分的に、今年、終わった。

森見登美彦の本も、伊坂幸太郎の本も大体読んだし、3年かけてやっと京大受験できたし、ゼミも決定したし、医大にも通えて単位も取れたし、森見登美彦をこの目で見た(※not 会った)し、憧れの伏見稲荷大社にも参れたし、近鉄と京阪電車にも初めて乗ったし、…

取りたい資格など…。

中国語。残念ながら、「フランス語Ⅱ」は取れる気がしない…。Ⅰが取得できた時点で、「奇跡だ!というか、先生が優しいんだ!」と。したがって、来年も中国語を取らなければならない。どうせなら、準4級くらいは取りたい!! 国家公務員試験Ⅱ種のお勉強。就職な…

悪いテスト慣れ。

高校が1ヶ月に1回のペースでテストやるようなとこだったので、悪い感じにテスト慣れしてしまった。成績が伸び悩んだのは、これのせいもあるな。まだ模試の回数の少ない2年生の時は、悪い点数をとることに罪悪感もあったが、3年になるともはやどうでもいい…(…

「京大って、存在したんだぁ〜…」

頭の中に、「僕の考えた」京大があるので、なんか、本当にあるのかどうか疑わしかった(笑)。あれだよ、地方の人が「東京って、本当にあるのかな?」って思っちゃう感じだよ!あの先生って、京大出身なんだよなという人とか、これは京大生も使ったプリント…

今日は、試験〜♪

受からないと思うけど、ま、記念受験だしねっ☆ 時間、超、余すと思うけど。にしても、本当に、勉強始めるのが遅いよ…。しかも、やってみたら、結構、楽しかったとかいう。テスト勉強って、前日が一番したくなるんだよね。B型の「勉強してない」は本当に「勉…

そろそろ冬服に移行か。

もう、秋服じゃあ寒いね。スカートはお嬢様な、膝丈!! そして、本当に今更な受験勉強…。無理だ、お前、来年も同じ学校だよ。ほら、勉強しないからぁ〜!!だから、計画立てて、興味がなくなってついでにやる気もなくなる前に全てをやってしまえば良いのに!! 夏…

漫研。

「SKET DANCE」で、漫画初心者のあるあるネタをやっていて、めっちゃそうだよね!!って、興奮してました(笑)。ネームの絵のほうが、原稿の絵よりいいとかはまさにその通り☆はははー、懐かしいぜ♪ もうとにかく、漫研では好き放題でした。行きたい大学の最低…

7連休、最終日。

何か、もう、休みが長すぎて曜日の感覚が麻痺してきているんですが…。ついでに言うと、生活リズムも乱れまくりです♪(深夜か早朝に寝て、昼下がりに起きる。うわー…)とりあえず、今日中に中国語の課題をやらなくては。 休みといえば、高校時代は土日が休み…

THE 腐れ大学生。

1年過ぎるのが、超はやい。高校あたりから、やべぇはやい。基本的に、3兄妹の中で、僕に一番お金がかかっているくせに、一等、生き方がふわふわとしている。というか、生まれつき、ふわふわしている。名前に使われている漢字の意味を調べてみたら、ちょうど…

積もる話でも、語りましょうか。

渡季「あー、残念だなぁ。ぼんやりとでも、目が見えてればなぁ。絵に描いてあげるのに!」 ※現在、渡季が次実の顔をべたべたと触りまくっております☆ 渡季「本当に可愛いねぇ。うーん、美人さん!さすが、京都の子!!」 次実(……。何、この状況…!?) 渡季「あ…

積もる話でも、語ろうぜ。

狩野「ほら、望月、ビール」冷蔵庫から取り出し、持って来る。 昴耀「あ、ありがとうございます…」受け取り、ぺこり☆ 狩野「そういやさぁ…」 昴耀「はい?」 狩野「渡季とは、どこまでいってたんだ?」 昴耀「か、狩野先生って、そういうとこ変わらないです…

いざ、温泉へ。

渡季ちゃんの提案で、皆で温泉にきましたっ♪ 渡季「優ちゃんは、部屋の温泉に入るでしょ?」 狩野「うん。昼間は人目があるし…」(深夜なら、人もいなさそうだし…) 次実「お部屋の温泉に、男の人がふたりきり…」ぼそっと。 渡季「やらしーね☆」 昴耀「やら…

渡季ちゃんと次実ちゃん。

http://id11.fm-p.jp/30/asaka917/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=4&bkid=315976&bkrow=0&pw=&bkpw= (↑の続きだよ♪) まさかの狩野先生と鴨井さんの婚約に衝撃を受ける昴耀だった。次実を連れて、岐阜に里帰り(&次実の卒業旅行を兼ねて☆)する…

僕の持論。

その1.全てのことにおいて、完璧な人は天才。全然できない人は、馬鹿か奇才。それ以外は、可もなく不可もなく。 →この場合の「全てのこと」は、たとえば、ゲームをやって、10個やって10個全部できる人か、0個の人のこと。中途半端はいけません。 その2.「頭…

無理やりにあてはめてみると…。

妹は神田うのにそっくり。ついでに言うと、性格もそんな感じ。 森見登美彦似の友達(女の子)がいる。雰囲気が。森見さんを直に見て思った。 加瀬亮似の友達(女の子)がいる。彼女は、ツンデレツンなのです。初め、ツンツンして、慣れるとデレデレで、最終…

テガミバチのカレンダーが素晴らしい。

たった2800円でこの素敵なカレンダーが手に入ります☆イラストというか、最早、絵です。漫画もアニメも知らなくても、十分、見て楽しめます。紙も、結構、いいやつ使ってます。いい匂いがする(笑)。もう、胸がキュンキュンしちゃいます♪2010年終了後も、保…

そろそろ勉強するか。

今更、受験勉強してどうなるものか。とは思うが、勉強しなさすぎて試験時間に暇なのも嫌なので、そのためのお勉強。そう、受かるための勉強ではない。何だ、それ? 以下、読了。 美女と竹林

りんごとみかんと柿。

今、ある果物。お家から14個のりんごが送られてきた。分割して、棚などにまるでオブジェのように飾っておく。(←ダンボール邪魔だから)それにしても、油断するとすぐに腐って、みかん爆弾と化す。恐ろしい。非常に恐ろしい。 パイプユニッシュさん、超すげ…

「嫌だよ」

講義終了後に、「この後、講演会があるので皆さん聞いてくれたら嬉しいなぁ」という意のことを言われ、即座に「嫌だよ」と思った。お腹すいたから(笑)。そして、皆さんぞろぞろ帰っておられました。 来週は編入学試験があるので、学生どもは暇だが先生とか…

グループワークとか…。

何か全般的に能力は高め。故に、他人にまかせるくらいなら自分で完璧にやってしまいたい。という風に育った子供は、本当の意味で他人を信頼することが難しい、らしい。本来は幼児ができないことを母親にやってもらうことで信頼することを覚えていくらしいの…

平等院。

授業で出てきて、あー、修学旅行で行ったっけなぁ…と懐かしく思う。僕は7組で、最後のクラスなので、京都ではしきたりに従い、いつも一番前を走るバスでの移動でした。ので、時間ギリとは言え、7組、6組あたりは宝物館を多少、ゆっくり見られたのでした☆1組…

果枝つん萌え。

浜太朗「…一体、皋のどこに萌えはるん?」 朝霞 「バカ言うなよ、お前!皋の旦那さんに失礼だろうが!!」 果枝 「私、もう、皋じゃないよ。青山果枝だよ」 朝霞 「うん、そうだね〜」(ああ、このゆったりした喋り方!さすが、道産子☆) 譲 「母ちゃん、腹減…

プチ買い物依存症

AS

ストレスがたまると、買い物しまくる傾向にある。一気に3つとか通販頼むの、ヤメロ♪ 僕にとっての一番のストレスは、「理想と現実が離れること」なのだが、もともとその両者は極端に離れてしまっているのだ。どうしても、ASは感情重視になってしまうきらい…

またかよ!!

本日(11月6日)も、休講なり。だから、せめてその日の午前中には連絡しようよ…。働けよ、事務。医学を学びたいのだがな…。給料泥棒か!もう、いいもん。神経の話さえ聞ければ。うわ〜ん!!どんだけ、僕から機会費用を奪うつもりなのだ。多額の電車賃を毟り取…

受験票、届きました。

出願はしたものの、未だに本当に受験するか否かは気分次第。だって、記念受験。そもそも、受験勉強してない時点で受ける気がないだろう、という。今年はいっぱい経済学関連とっただけです…(汗)。まるで、経済学部の学生さんのような錯覚にとらわれます。……

恐れていたことが現実に。

もふもふした感触が絶妙に気持ち良いマシュマロ靴下。「こいつ、洗濯するとびーってなるんだよな」とか思って、その1回目の洗濯にしてびーってなりました…(泣)。やはり、手洗いOR洗濯ネットを使おう。それにしても、高校生の時も、買ったその日に、こた…

カレー鍋が食べたかった。

「今日は、カレー鍋の気分だぜ☆」って、るんるん気分でスーパーにいったら、どこを見てもカレー鍋のもとがなくて、海の幸ver.しかなくて、なんかもうすごくがっかり。で、多分、本当に調子の悪い時だとアスペルガー症候群の子は、これだけで一時間くらい泣い…

合成関数の微分が非常に懐かしかった件について。

経済数学で、合成関数の微分とか、商の微分とか、出てきて超懐かしいぜ☆って思った。懐かしんでいる時点で、いろいろ駄目なのだが。習ったこと自体は覚えていた。合成関数の微分は「中身の微分」と習った。どうだ、イメージしやすいだろう。高校時代、数学の…

得体の知れないものをつくる。

一人暮らししているというと、必ずのように「自炊してるの?」と聞かれるものだ。その場合、僕はいいえと答えることにしている。自炊の定義がどんなものかは知れないが、それでも、僕の料理もどきを「料理」と認めることに納得いかないのだ。これを「料理」…

こたつ準備完了。

盆地はもう夜も肌寒いので、休みのうちにこたつにふとんをかけようぜってことで。うーん、でも、やっぱ実家が圧倒的に寒かったな。こたつに入ってみて思った。県内でいちばん寒い→底冷えで有名なとこ→やはり底冷えする盆地に住んでみて、の感想。 とりあえず…