2011-01-01から1年間の記事一覧

うはうは感を大切に。

自分とこの大学の教授からはっきりと「なんでこの大学入ったの?」と問われるほど完全に方向性を間違っているので、もはや研究所に就職することもできやしない☆ それはそうと、東大医学部対京大医学部のクイズ対決は大変楽しかった♪まあ、応援してたほうは、…

米谷さんとくなたんとあずみん。

朝霞「そう言えば、米谷さんの妹さんて医学部辞めたあとどうしてるんですか?」 米谷「ああ、妹の美穂は同じ大学の経済学部に転学して、その後はアメリカのどっかの大学で経営について学んでるよ…」遠い目。 朝霞「米谷さん、会社に勤めてたけど、やっぱり経…

白鳥。

おうちにいると、やたらと白鳥の鳴き声が聞こえてくる。冬ってかんじ☆

電気毛布。

氷点下まで下がるから電気毛布は必須。でも、異常なまでに体の水分を奪われる☆

新幹線。

未だに新幹線で頭のおかしな親子に因縁をつけられたことが忘れられなくイライラする…。くそう。

クリスマスプレゼントは自分で。

母上が炊飯器を買い、妹がヘアアイロンを買い、僕は昨日京都駅で京都的素敵かばんを自分で自分に購入する。一年に一度、自分にごほうびに買ってやると思えば楽しいかもしれない。そもそも子供の頃から、あらゆるイベントに興味がない。

がんばって実家に帰る。

帰省のために早起き→睡眠不足→吐きそう☆キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/12/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るちはやふる(15) (BE LOVE KC)作者: 末次…

はちみつレモンとレモンティー。

講義と講義の合間。移動中、自販機を見つけた浜くん。 美稲「朝霞、堪忍。ちょっと飲み物買ってくるから待ってて」 朝霞「ちっ、仕方ないな。たまには、待ってやるよ」 美稲「め、珍しい!!だめもとで言うたのに!!」 朝霞「いいから、はやく買ってこいよ」 美…

PC反抗期あけ、荒天。

長きに渡るパソコンの反抗期があける。 そして、帰省時にはどうやら天候が荒れるようで心配。地元の天気予報を見てみたら、明日は午前9時で−5度とか言ってやがる・・・。まあ、スキー場より寒いからなあ。

よくわからない感じ。

子供の頃から抱えている「よくわからない」感じは一体どうしたら解決できるのだろうか。 感じとしては、太宰治が「人間失格」で書いていた、何で決まった時間に飯を食うのかこれは何かの儀式なのかみたいな感じかなあ。失感情とはまた違うのだけれど、自分の…

本日休講、チノパン。

今日は休講がふたつ重なったのでお休み☆卒論を書き進めようと思ったが、昼まで寝過ごす。あれだな、ストレス過多なときに寝過ぎるのは、心配事があって思い悩んでいると眠れなくなって、結果的に寝過ぎるんだな・・・。そして、可処分の時間が少なくなりより…

卒論との戦い。

気合いで四千字オーバーまで書いた。しかし、まだ三分の一・・・。遠いなあ、一万二千字・・・。

お絵描き【瀬音・私服2】

以下、読了。武器としての決断思考 (星海社新書)作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 新書購入: 18人 クリック: 365回この商品を含むブログ (133件) を見るもうあさってから卒論を提出する人はすると知り本格的に卒業が危うい…

お絵描き【瀬音・私服1】

コンビニと電池パックと。

コンビニを目指して行ったらば、まさかの改装工事をしていた。自宅に帰ったら台所の床板をはがされていた時の衝撃を思い出す。←一言くらい断ってくれればいいのに。 電池パックが届いたぜ!!

書き進む小説。

悪女な瀬音ちゃんを書きたくて、名前は「青谷」なはずなのに「せいやくん」呼ばわりされる病気の少年を出す。めちゃくちゃ楽しくなった。 以下、読了。輪るピングドラム 中作者: 幾原邦彦,高橋慶,星野リリィ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/1…

ケント紙とジャンスカ。

「そうだ、イメージボードは大切だよ」ということで、ケント紙を買う。そういえば、これ、中学校の美術部でもらったやつと同じだと気付き、やはり、どこにいったのだろうと不思議に思う。 中学、高校と制服がジャンパースカートで懐かしくなったので、ずっと…

ふわふわ服。

最近、ふわふわした服ばかり着ているので、気分がふわふわするのだ。そうだ、もっと格好いい服も着なければ、と思う。そして、昨日のブログ更新を忘れていたことに今日気づく。基本的に、書くことないからなあ・・・。

りんご畑。

「輪るピングドラム」のりんごちゃんがりんごなのは、意味があるらしいということに気づいたのは最近だったりするが、僕の家の電子レンジの上に広がるりんご畑が大変愛らしいので写真をとっておく。 昔、京大の入試に出たというおばけ煙突の問題的なものが出…

人が多い。

土曜日の昼間、街の中心だということを考えても、異常に人が多かった。「そうか。明日、マラソンだからか」と気づく。 それはそうと、何故、僕のケータイの電池パック交換は真冬なのか。そして、また在庫が無い・・・。最短で12月22日に郵送でお届け☆って、…

朝霞くんの講義の抗議へ抗議する前橋教授。

研究室。 前橋「さて、朝霞くんでも探しに行くか」 菅沼「何で・・・?」 前橋「ああ、菅沼くん暇だったら荷物持ち手伝って」 菅沼「はい、行きます!!」←先生、大好き☆ 城「ずるい!!そうやって、菅沼くんばっか!!」 前橋「んと・・・山のような医学書を持た…

指数関数的コーヒー。

コーヒーを買ったら、「2個で40円引き」のクーポンをもらう。それを利用したら今度は「3個で60円引き」クーポンをもらう。「まさか、この先指数関数的に増加していくのではないか?」と思わず妄想して恐ろしくなる。指数を簡単に計算するための対数で、対…

ボーリング。

「ボーリング」と*1「ボウリング」では、意味が全く違うので好きな漫画で「ボーリングで勝負だ」と言っていて、非常に気になったものだった。近所の川の土手でずっと「ボーリング」をしているので、「こんなところを調べて何が楽しいのか」と思っていたりす…

髪くる、成功。

髪の毛は縦巻きっぽくすればいいと判明☆ アニメ「ハンター×ハンター」を見ていたら、クラピーに殴られたマジタニが前のアニメでクラピーの念の師匠だった人ぽくて大変おもしろかった。多分、同じ人。 漫画はヒソたんが大活躍だったので、「ヒソカは香取慎吾…

毛布が暑い。

しばらく前に頼んでいた毛布がきて、ふとんの下に敷くのが面倒くさかったので、そのまま布団の上に強いている。これは案外いいかもしれない。何故なら、いちばん下の薄い毛布がずれないからだ!!それはそうと、中途半端な寒さ故、暑くて目が覚める・・・。

視界、開ける。

前髪が邪魔だったので切ってもらう。すばらしくちょうど店の空白時間に乗り込むことに成功し、ものの数分でカットも終わり、しかもタダだった☆

くるくるとバレッタとアームウォーマー。

おっかなびっくりで始めての髪の毛くるくるに挑戦☆するも、くるくるにはならず。動画でも見て、研究しないとだめだ・・・。 チョコミントアイスな配色のバレッタとなんだか「これは両方右手用なのでは?」としか思えないアームウォーマーなど購入する。←構造…

師走です。

刻々と迫る、卒論の締め切り!! 以下、読了。放浪息子(6) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (146件) を見る放浪息子 (7) (BEAM COMIX)作者: …

久々、学校。

五連休あけの学校でなんだかちょっとだけ変な感じです☆

さようなら、アリスのタイツ。

長らく愛用していたアリスのタイツも穴があいてしまったので、お洗濯をしてさようならです。 まんが本が気持ち悪いくらいあるけどどうしよう・・・。 以下、読了。放浪息子 (3) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12…