2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ATM、詰まる。

ATMが故障したとか人生で初めて言われてあわあわしていたら、紙が詰まったそうでした。今日はこれから天気が大荒れだぜとのことで、湿度も90%以上ありますからね。じめじめしてると、紙も詰まるよね。 頑なに郵便局の内部に入らずに来たのに、通帳も直しても…

記憶に残らない小説、『舞妓さんちの』南部弁。

森博嗣、S&Mシリーズは、何よりも解説が難解だったのを踏まえての、Gシリーズでは初森博嗣作品の人に解説を頼むというチャレンジだったのでしょう。 しかし、S&Mシリーズは、初見でタイトル見ても、ほぼどんな内容か解らない、それでも読了したら、タイトル…

目蓋がむくむ、読書週間の後遺症。

1日休みだったので、たまりまくったアニメを4本観て、小説最終回まで書いてアップして、『十角館の殺人』をもりもり読んだ次の日、ひくくらい目蓋がむくみましたよ。やはり、スマホで観るアニメはながら見でちょうどいいんだ。カーナビと同じで、凝視しては…

やっぱりお化け屋敷、リプトンふつうの。

以下、読了。鬼談百景 (角川文庫)作者:小野 不由美KADOKAWAAmazon怖い本を読んだので、ほんわかな本を読む。大正処女御伽話 共ニ歩ム春夏秋冬 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)作者:桐丘さな,はむばね集英社Amazonイチャイチャできてよかったね。 で、なんだ…