2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昴耀さんは、歌が好き。

コンビニの中で、平井堅の「POP STAR」を初めて聴いた衝撃。そして、昴耀さんが誕生する。歌うの好きそう。明らかにプロモーションビデオの影響。油絵も描きそう。ピアノだって弾いちゃう。弾き語り!!

みっちゃんには、白ワンピを。

言わずと知れたみっちゃんの花嫁衣装兼死に装束の白ワンピ。無印良品にて、たまに見かける。油絵的配色で素敵。白が際立ちます☆

栄くんには、ネクタイを。

高校生の時の絵なので、もはや現在描く栄くんとは別人になってゆ。ちなみにこの栄くんも高校生くらい?

視界が赤い、発給料。

雪で世界が白く、日光がびかーっと照り返してくる。なんだかもう世界が緑になったり、赤になったり。 初めてのお給料をいただく。みんなでご飯を食べに行こうよと誘われて、本当に行ったのなんかほぼ初めてだ…。たぶん、高校で模試帰りに寄った以来のガスト…

竹乃ちゃん、タレ目。

竹乃ちゃんは、タレ目です。

あーちゃん顔。

とてつもなく、あーちゃんな表情。素敵。

踊り子って、いいよね。

透明水彩は、色を重ねられるんだぜと知って、重ねてみる。以下、読了。四月は君の嘘(8) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る惡の華(10) (講談社コ…

塩胡椒を崇める、なーくん。

名寄「チャーハンって、ぶっちゃけ、味付け塩胡椒だけで事足りますよね。フッ…」 鷺沼「あれ、名寄と鶫ちゃんに駅前んとこのレタスチャーハン食べさせたっけ?」 名寄「僕は、まだです」 夜込「私もだよ。それにしても、なーくん、最近、手料理にはまってい…

医学部女子、明と暗。

前橋さんとこの研究室。 皋「お邪魔しま~す☆」 安曇野「ふふ、懐かしいわね…。2人でここに来たのって、学生時代のことだものね?」 前橋「そうだね。あ、生八つ橋の皮を焼いたのって、確か皋さんに見せるためだったよね!?」 菅沼「な、なるほど…」 高峰岸「…

*栄くんのおともだち(英国人数学者)。*

山男、一二三先生。

鷺沼「そもそもお前、料理する人だったっけ?」 名寄「だって、我らが一二三先生は山男だもの…。さすがに鼠や蛇を食えとまでは言わないけれども、飯ごうでご飯炊くのと、カレー作りは必須条件らしくて…。そんなん、両方、レンジでチンの時代にですよ?」 鷺…

なーくんのスープ。

名寄「何故でしょうか…。お腹が空くのです。どうしようもなく!!」※手作りスープの写真を見せる。 鷺沼「いや、だって、お前これ主食は?」 名寄「だって、この量じゃないと、あの固いコンソメのもとを四分割しなくてはならなくてですね? 包丁で割るのは、な…

髪、切った。

本当は、3ヶ月に一度のペースで、髪を切りに行きたいものであるが、もはや一人暮らしでもないので、それも難しい今日この頃。 それに、今冬は本州でも、一二を争う寒さ。春まで待つかと思いきや、一周忌が控えている。ので、切った。もはや、ボブでない。何…

なんだか若い、聡明。

聡明は中高学ラン。しかし、どう見ても十代。結果的に、謎な絵に。 最初に水鶏のキャラを作った高校二年生の時に描いた絵が、聡明の髪型だよなあと思ったので水鶏さんに似た訳です。水鶏さんは、高校ネクタイだもんね!! 聡明は切れ長の目が素敵。伏し目で厭…

本州、2位。

前橋さんの研究室。 前橋「は、はぁ〜っ!?」 城「どしたんすか、前橋先生? そんな奇声を発しちゃって?」 前橋「ちょっと聞いてよ!! 先生の地元が、本州2位だってよ!?」 菅沼「え、何がですか?」 高峰岸「すみません、正直、俺、今まで教授の地元をなめて…

穏やか、聡明。

穏やか〜に微笑む、聡明。みんながいなくなっちゃったあとには、こんな顔しない。だって、「前橋教授は死んだ側の人間に似ている」(菅沼くんの言)。

照れる、聡明。

大学生活(一回目)当時の初々しい聡明。なんだかこの聡明、お花が似合いそう。どーんとした花束(黄色希望)を持って、リホにプレゼント☆ みたいな状況…? そんな花束を買う経済力はもちろんないのですが。聡明、黒スーツも似合いそうだなあ。いいなあ、ス…

朝霞水菜ちゃん。

柳さんに似てるね!! 同じ理系教科大好きっ子だけど、こっちは落ちついてるよ!! 以下、読了。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日…

蜜くん、私服。

蜜くんの私服は、全て無印良品で事足りそうな気がする…。真っ白な綿のシャツ。オーガニックコットンがなんとなくこだわりっぽさそうな。それも中途半端な知識で。まだ肌寒いので、黒いカーディガンを着て、カーキのズボン!! 靴は、青のスニーカー。 蜜くんの…

しーちゃん、ピンクのストール。

こげ茶色のジャンパースカート、スタンドカラ―のブラウスに、ピンクのストール。女の子っぽい!! 以下、読了。夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/01/04メディア: コミックこの…

サンちゃん。

サンちゃんの「サン」は、「3」ではなく、「SUN」!! ペンギンって、可愛いよね☆

手作り、次実、統、誓子。

高校三年生の春休みは、ひたすら医学小説を読み、京都のジグソーパズルをし、この娘たちを作り上げていました。1年後は、センターリサーチの結果も、敢えて受け取らず、アパートの情報誌を見たり、1人で千羽鶴を折っておりました。

栄くんの友達、ジョン・スミスくん。

制服の色がなんだかとってもおいしそう☆ タレ目。ルーカスといい、金髪の数学者は、阿呆っぽい子になってしまうのか…。菜苗と仲良くなりそう。 以下、読了。お嬢様はお嫁様。 16 (マーガレットコミックス)作者: 葉月めぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

スマホにバカにされた、なーくん。

名寄「うあーん、鷺沼先輩!! スマホにバカにされました!!」涙。 鷺沼「そんなバカな、機械にバカにされるだなんて!!」 名寄「『5分計って』を『告白って』と聞き間違えられました。なんだか、無性にバカにされた気分です。そんなもん、いちいち検索しません…

新婚旅行先。

前橋聡明法医学教室。 次実「ふぅ…。お抹茶、おいしいなぁ」 津慕美「さすが、高峰岸さん!! 法医学者でなければ、茶道の家元になっていた男!!」 城「あれ、お前、抹茶嫌いじゃなかったっけ?」 高峰岸「……‥」 前橋「まあまあ、せっかくのおぶぅが不味くなっ…

ナンプレ狂、なーくん。

一二三先生の研究室☆ 名寄「鷺沼先輩、助けて下さいっ!!」 鷺沼「どうした、新年早々。提出物がやばいのか?」 名寄「ああ、フランス語の宿題はまあ、あれなんで諦めましたけど」 鷺沼「諦めんな!! ていうか、名寄、ちゃんと語学の単位取れてるの? お前、全…

鳥を食べる、兄と妹。

兄上とごはんを食べに行きました。兄上は常々疑問に思っていた果たして鴨肉料理の鴨は常備してあるのかを試しました。普通に鴨が出てきました。 僕は、イタリアンなチキンを頼みましたとさ。 以下、読了。夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版…

ようやく、スマホに。

高校卒業後に、2台目の携帯電話になりました。なんだかいろんなマンガやアニメのキャラが使っていた携帯電話でした☆ ちはやふるの千早ちゃんの携帯電話にもちょっと似てる。 そんなこんなで、はや7年。順調にいけば、医師免許を取得して、研修医になってし…

ワインのコルク栓。

ワインが飲みたかったので、栓を抜く道具を見つけてくる。使い方は不明。頑張る。格闘した結果、開く。良かった。これでまたひとつ大人になったな。

血の気が引く、なーくん。

鷺沼「ちょっと聞いてよ、鶫ちゃん!! 名寄のことが心配で、連絡してみたんだよ」 夜込『実家に帰っているぶんには、むしろ安心なのでは?』 鷺沼「オレもさ、そう思ったんだよ。そしたらさ、あいつ、あいつ…」 夜込『まあ、ダメな子は、どこにいてもダメだか…