2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肋骨…?

現在、脇腹には皮下脂肪がほとんどついていない。肋骨が綺麗に見える(苦笑)。夜、寝ようと思ったら、痛くなった。…肋骨か。肋骨なのか? 以下、読了。

肉じゃがは。

レンジで作るよりは、どうやら炊飯器で作ったほうがお芋がほくほくするらしい。

何故、泣く…?

せっかく慣れてきたところで、人が変わる不運…。僕は、大人の女性との対話が(特に)苦手なのだ。思うけど、初対面でいきなり泣かれるとか、ショックじゃないか…!?よくやるけれども。 それにしても、ああ…。たった数人の作家を追っているだけなのに、新作が…

飽き飽きだ。

もはやこの生活に飽きた。…引っ越したい。 以下、読了。

「雑学」としての一般常識。

先日、もろに地元の病院のことをNHKの番組で見る。そこで、思ったのは「知識」がないから話が全く噛み合わないのだということ。やはり、話し合いだったり現場でしか知りえない情報というものは確かに存在する。知識を得た上で、相手方の感情をも読み取り…

彼らは今。

普通、高校で教える免許をとる場合には中学のぶんも一緒にとるらしい。僕の出身県では、高校の免許を持っていて、中学の免許をとっていない先生が3人いる。なんと一時期、我が高校にその3人のうちの2人がいたのです。そして、「どうやら中学校ができるらしい…

山の規模か。

心の拠りどころとも言うべき、故郷の誇る自然物。大抵、それは山か海である。校歌でも必ずと言っていいほど、地域の山、川、平野などを歌う。 小学校の敷地内に幼稚園があって、行事なども合同で行なうため、意味もわからずにただただ校歌を暗記させられる。…

中学時の適性。

確か看護学科だかナースだかに向いているとも言われたが、体力的にコミュニケーション能力的に無理だな…と。そもそも病気で雑談ができないので。体力をつけるにも、ちょっと運動しただけで、いろいろ狂ってくるので難しいかな。 以下、読了。 表紙を見て、誰…

血管について。

体育館。授業にて小学生の僕は脈に触れてみる。気持ち悪くて、ナースやドクターになるのは難儀なことだと思う。 ある夏の日、僕は自身の血管が波打っていることに気持ち悪くなり、眠れなくなった。 近頃の話。化粧水などをつけるとする。まず、てのひらに出…

通信教育。

…をやり遂げたことが一度もない。なので、結果的には通信教育が一番安くはあるのだが、それでも二十万円かかる診療情報管理士の資格、どうしよう?みたいなね☆それに、医師免取れたらこれが専門からだから半額、一年で済むという。それなんだよ。医師免を取…

娘にしたい。

多部未華子ちゃんが可愛い。実写でやるなら確実に統役です!!家に置いとくなら落ち着いた感じの子のほうが良いと思うのです。未華子ちゃんは品が良いですよね〜。「大切に育てられてきました☆」という感じがする。ていうか、同い年で何言ってんだか。 僕のPOP…

ノート尽きる。

だんだん何のノートなんだかよくわからないように。紡のキャラデが定まらない。頭の中にはいるのに…。同世代の幸クンとかぶらないようにしたいのだが。

「知と自由への誘い」。

2010年度版を持っていなかったことにひどく驚くが、もう入手不可能のようです。そして、大抵、毎年遅れます。

受験勉強をしよう。

僕も思ったのだが、結局、「受験勉強したらいいじゃん」ってなことになった。そして、やはり、学部から行ったほうが良いだろうということで。もはや、レジュメすら作らなくていいんじゃね?ということに。 受験勉強は「勉強」だと思うと気が重いが、ゲーム感…

大学院調べてたら…。

大量にコピー用紙がなくなりました☆まあ、募集要項を全部印刷してたらそうなるだろうが。あ〜あ、買わなきゃ…。 そして、なんだか旧帝大のほうが他学部出身の方にも優しいことが判明した。ただし、「いっぱい勉強してくれば」だけど。

聴きました☆

ああ、肋骨が超見える…。痩せすぎだ。でも、太るほど食えないんだ。

「欲」が憎い。

ごはんを食べるのが本当に面倒くさい。物心ついた頃から、食事の時間が腹立たしい。寝るのも面倒。風呂に入るのも面倒。その他もろもろ面倒。 ああ、「面倒くさいおばけ」…。 以下、読了。

寝ても覚めても。

「やらなければ」と思って実際、そうしようとすると、夢の中でも悪夢ばかり見て全く気が休まらなくなってしまう…。人に依存したり、自分を卑下する以外に「頼る」方法を知らない。だから、結局、ひとりぼっちで頑張らなければならなくなるわけだ。損な性質で…

1日2回寝る。

あまりの眠さに耐えかね、ほとんど夕方という時間から4、5時間寝て、深夜から早朝にかけてまた4、5時間寝るとかいういう生活になっている。仮眠だらけである。

初夏は読書の季節。

5月頭くらいにかけて、無性に読書をしたくなる。新生活にもやや慣れ始め、精神的余裕が生まれるからだろうか。と言いますか、本でも読まないといろいろやってられないのかも知れない。 ファンデーション、塗らないほうが綺麗なのではないか!?という疑問に駆…

未だ春休み継続中。

うー、まだ、春休みの堕落しきった生活をひきずっている。行こうと思っていたのに、寝過ごしていけなかったりする。あー、もう二年間在籍したし、さっさと辞めたほうがいいんだろうな…。ぐだぐだしてるなぁ…。

名前について。

某夕方のニュース番組で、最後にその日に生まれた赤ちゃんの紹介をしている。自分のキャラと同じ名前の子が出てくると非常に嬉しい。超テンション上がる。 新(あらた)←男の子ではよくいるけれど、女の子は珍しい。 絆(きずな)と紡(つむぐ) あと、いた…

圭一の結婚。

圭一 「兄さん、僕、好きな人ができたんだ」 竹乃進「へえ、どこの病院の人?」 圭一、竹乃進から目を逸らす。 竹乃進「ええっ!?」 台所のテーブルに突っ伏す圭一。 美園 「ただいまー。あれ、圭一くん。具合でも悪いの?」 圭一 「恋の病です。なんちゃって…

前橋教授誕生秘話。

菅沼「そういや、教授ってどうしたらなれるもんなんですか?」 前橋「おっ、菅沼くん。僕の後釜を狙っているね」 菅沼「いや、別に。前橋教授って、まだ若いよなーって思って」 前橋「うんとね、前任の法医学教室教授、つまり、僕の師匠なんだけど」 城 「あ…

iPodのイヤフォン。

軽く壊れてきている…(汗)。久方振りに行く大学生協で、調達してこようと思う。 最近のお気に入りは、教授になった聡明と人間嫌いの学生・菅沼くんと「先輩」のやりとりを考えること☆*1菅沼くん役が加瀬亮さんならばどんなに萌えるだろうかと妄想しながら。…

習字、やりたい。

今ならもう少し上手に書けそうな気がするので☆楷書はまあ書けるので、行書、草書、かなといきたいです。半紙も良いが、条幅も。かなはちょっとやったことあるけど、滅茶苦茶難しいです!!かな用の紙は、見た目に綺麗だし高価だけど一番扱いがたいのが、どんど…

お肌ぷゆぷゆ。

コラーゲンのボディ用化粧水を体中に塗りたくったら、お肌がぷゆぷゆになりました☆やはり、たまにはお肌に贅沢をさせてあげねばならぬなと感じる。 うーん、ゴールデンウィーク。一週間、バカはやかったな〜。もう、歳だな〜。自分の時間より、季節の流れの…

小説。

本当に、人が死ぬ話ばかり書いていて「どうなんだ?」と思う。そして、医者か医学生が出ないのは、無理なんだ。 外は夏日で、部屋の中も暑いぜ☆

みんなのゴールデンウィーク。

朝霞 「皋、ゴールデンウィークどうすんの?北海道、帰るの?」 皋 「うんっ、ヤスシのお墓参りしなきゃだもん。それからー、桜見に弘前城行ってー、青葉城址にー、…」※永遠と城の名前を列挙する。 浜太朗「城マニア…!?」 安曇野「ちなみに、弘前城からは私…

アルバム格好良い。

ずーっと欲しいと思っていた映画「重力ピエロ」のイメージアルバム。 さすが低温ロック!!泣きそう。 以下、読了。