2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せせちゃんと、タートルネック。

医局で頭を抱えるせせらぎちゃん。それを遠目から発見する米谷さん。 米谷(やべえ、どうしよう、どうしよう・・・?) 皋「米谷さん、どうしたの。こんな入り口で。ここが救急だったら、はったおされるよ?」まじ。 米谷「ああ、すまん。邪魔やったな」ちら…

七夕が、ほのりを知らない訳。

七夕「で、なんで、七夕はほのりに会わせてもらえないわけ?」 菜苗「私がほのほのと仲良くなってね、もうすぐ姪が一歳の誕生日なのよとかいう話をして」 栄「菜苗と七夕では、12歳、歳が離れている。だから、君たちが一緒に過ごせる時間というのは、本当に…

神谷ほのりは、偉大。

七夕「で、その、ほのほのだか、ほのりんだかはどんな子なんだ?」 菜苗「見た目、男子。年々、美しくなっていくのよ、すごいわよね!!」テンション上がる。 栄「うん、ふっつうに、男子やな。通常、男子の制服やし」 七夕「通常じゃない時って、何?」 栄「…

菜苗の友達、神谷ほのり。

七夕「で、結局、栄の友人関係がわーるどわいどなのは知ってるけども、菜苗はどうなんだ?」 菜苗「何を失礼な。姪である七夕くんに心配されるいわれはないわ」 七夕「ええ、だって、菜苗いっつも七夕と一緒に居るじゃん」 栄「それはな、菜苗がお友達の言い…

2014年、読了本140冊目。

以下、読了。黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)作者: めいびい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/04/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る

なーくんのスマホ、妄想日記仕様。

名寄「鷺沼先輩、鷺沼先輩のスマホは、勝手に日記つける仕様ですか? GPS使って」 鷺沼「うん、それ」 夜込「その仕様にすると、通信料かかりまくりよ? 電池も減るし」 鷺沼「ほら、オレ、よく一二三先生に連れまわされてるだろ? なんかもうどれがどの学会…

菜苗だって、統は好き。

放課後。 七夕「ねえ、栄。菜苗は、女子大できゃっきゃっうふふな学生生活と、医学部入って勉強漬けな日々とどっちが幸せかな?」 栄「……。重い話を」 七夕「どうせ医者になるんだから、一回、女子大行っちゃうってのもありかもと思って。なんかそもそも昔の…

混ぜるな危険、栄と菜苗。

七夕「ちょっと聞いてよ、お父さま!!」 綾綺「どしたん?」 七夕「菜苗が、栄に向かって『うるせえよ、天才児が』ってめっちゃきれてた〜」 綾綺「……。ついに心の声が」 七夕「まあな。栄が天才児だってのは、昔から思ってただろうけど。もうなんなの、ふた…

菜苗の、手帳。

図書館。 菜苗「はあっ、大変!! 急いでおうちに帰らなくてはっ!!」 七夕「何をあんなに生き急いでるんだろうな、菜苗のやつは」 栄「うん、人生全体がな。あれ、これ、七夕の?」 七夕「これ、菜苗の。そうだ、あいつの手帳見てやろう」 栄「見るんかい」 七…

「テタニーは、のど飴じゃあ治らないよ」。

夜込「テタニーは、のど飴じゃあ治らないよ」 名寄「いやあ、のどが痛いんなら、やはり、ここはのど飴かなあと思いまして」とノートを見せる。 鷺沼「さっきからふたりで、何話してんの。名寄が筆談だから、電話聞いてるみたいで気になるんだけど」黒板の前…

栄の将来を心配する、七夕。

七夕「栄ってさ、統に恋人できたらどうするんだろうね?」 綾綺「ああ、うん…。死ぬほどみんなから心配されてはるよね、きっと」 七夕「菜苗とか、菜苗とか、菜苗とかがな」 綾綺「それ、菜苗くんオンリーやで?」 七夕「まあ、栄はなるようにしかならないよ…

幸と圭一、肩車の思い出。

圭一「なんだかな、一体、何を間違ったのだろう…?」 昴耀「だから、さっき私が説明したとおりですよ」 綾綺「なあ、仕事終わったら、ご飯食べに行かへん?」 昴耀「そうしましょう。菜苗ちゃんも病院に来ているようですし、一緒に連れて行きましょう」窓の…

高瀬姉妹の母、ちづさん。

高瀬姉妹の母、ちづさんです。旧姓は三上です。横浜在住の超お嬢様でした☆ なんだか、服の模様が某生物の教材のようになってしまいました…。 母がちづ(地図)で、長女が未知(道)です。なんだかつながっています。お姉ちゃんは未知で妹は新です。 ちづさん…

統、恋愛映画と朝陽ちゃんにはまったいきさつ。

昴耀「当時、統は、セーラー服の存在を絵本で知ったばかりでした。『お父さん、この服かわいいよね』とか言って」 圭一「はあ」 昴耀「んで、テレビ見てたら、映画の広告をやっていたわけですよ。それが、次実のお気に入りの子でね。そういや、映画デビュー…

今日の猫、その5。

遺伝子的には、間違っていない。

統ちゃんをめぐって争う綺麗なふたりのお姉さん。と、血筋が近かったり遠かったりする親戚の三人組の、ふたつの三角関係。 誓子ちゃんは、「私、統ちゃんのおしめだってかえたのよ!?」と申しておりますが、実は、朝陽ちゃんは統ちゃんが生まれる前から母親の…

菜苗っち、コートの中身。

叶恵ちゃん、青のニット。

高貴です。素足、厳禁。お嬢様は、ストッキング。叶恵ちゃんは、すらーっと描いても、身長170cm以上の感じが出る。小顔。 以下、読了。恋の神様 古味直志短編集 (古味直志短編集) (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04…

圭一と菜苗、肩車事件。

精神科。 圭一「昴耀くん、デートです!!」 昴耀「は…?」 ナースが、ざわってする。 昴耀「なんだ。娘さんとのデートなら、そう言って下さいよ。なんで子持ちのおっさんふたりがデートしなくちゃあならないんですか。意味不明ですよ」 圭一「ご、ごめんね。…

七夕、圭一を説教する。

病院、血液内科。 七夕「かんごしさん、かんごしさん。なゆのおじいさま、いまひま?」 かんごしさん「あら、圭一先生のお孫さんね。先生のところまで、一緒に行きましょうね」 七夕「はあい!」おててつないで行く。 圭一「あれ、七夕くんだ」 七夕「七夕で…

永遠の一人っ子、七夕は考える。

七夕「なんだかなぁ、栄はお姉ちゃんがいるから幸せ。菜苗はお姉ちゃんがいるからあんなことに。同じいとこなのに」 綾綺「まあまあ、そういうこともあるわ」 七夕「七夕なんか、相当早い段階から一人っ子確定だからな」 綾綺「兄弟欲しいんか?」 七夕「う…

渡季ちゃんに、負けた…?

着たことないタイプの田舎の学校の制服にうきうきする朝陽ちゃん。なんだか、髪型を選択ミスしてしまったかもしれない。いや、した。だって、渡季ちゃんのほうが、制服着こなしてるもん、もっと可愛く見えるもん…。女優なのに、負けた…!! 以下、読了。黄昏乙…

今日の猫その4と、2014年10月のお好み焼き。

菅沼くん、懐かしの青色発光ダイオード。

菅沼「青色発光ダイオード」ぼそり。 城「ああ、今、熱いよね!!」 前橋「……」 高峰岸「まさか、何の話だか、解らないでいるんですか!? 教授なのに!?」 前橋「高峰岸くんや。この際、僕が教授かどうかは関係ないよ。菅沼くんの話の振り方を考えていたのだよ」…

都南高校英語科、谷地朝陽。

朝陽ちゃん、実は、都南高校のほうが、しっくりきたのではないか。←学校生活のしやすさ的に。リボンは緑色の英語科っぽいです。朝陽ちゃんは、文系で、やれば全国模試の冊子に名前が載るレベル。おじいちゃんが、都南高校理数科出身なのかもしれない。 朝陽…

城さん、ニットニットニット。

秋なので、帽子がニット。襟つきニット。サスペンダーつきスカートだってニット。 城「よっ、菅沼くん。外の階段で、泣くのは気持ちいいかい?」みたいな感じ。 菅沼「し、城せんぱい、ニットだらけじゃあないですか…!! かばん、ニット!! 靴も、ニット!! ニ…

朝陽ちゃん、INしーちゃんの学校の制服。

しーちゃんが九州で最後にいた学校の制服です。お帽子と、リボンと、袖のラインでデザインが完成する感じ。もしかしたら、学年カラーかもしれません。 袖は汚れやすいので、取り外し可能。きっと、行事の時には、必ずつけなさいね。という方針。帽子は、登下…

セーラー服の鬼、朝陽ちゃん。

みっちゃんが生きていたら通っていた高校の制服。こげ茶が神戸っぽいという、謎の発想。←どこから? すいーつはーばーかしら。こげ茶の中に光る黄色のスカーフが素敵。 朝陽ちゃんは、やっぱり、ブレザーかセーラー服かで、いったら断然後者。なので、撮影で…

お茶、当たる。

全然当てる気がない時に限って当たる自販機のおまけ。とりあえず、お茶のボタンを押す。 以下、読了。変ゼミ(9) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る黄昏乙女×アムネ…

2014秋服、ワンピースとスエット。

※朝陽ちゃんではない。