2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お顔のパック、聡明の医学部入学。

一週間経ったので、お顔のパックをする。2回目☆ それはそうと、聡明は設定では24歳になる年に医学部入学だから、29歳で医学部卒業で30歳になる年から大学院生だなんて非常にきりが良くて羨ましく思う。 オレの中では、とりあえず30代のうちに大学院に行くっ…

甘酒、ない。

ここしばらくずっと風呂上がりには必ず甘酒を飲んでいたので、動的変化に耐えられない・・・。

コーヒーをぶちまける。

やや高いコーヒーを飲んでいるのに、粉の状態でぶちまけてしまった・・・。で、処理に困る。 以下、読了。明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)作者: リカチ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブロ…

柔軟剤の効果。

柔軟剤さえ使えば冬の静電気も9割ほどは何の問題もなかった。柔軟剤、すげえ。 以下、読了。君に届け 15 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 750回この商品を含むブロ…

モレスキンノート購入。

文章からいかにモレスキンノートを愛しているかということが伝わってきて一気に読み、次の日には手元にモレスキンノートがあったという。なんでも形から入るのが好き☆ 以下、読了。モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い…

試験です。

試験の内容が、講義の内容をふまえて質問を考えろというもので、しばらく「ぽけ〜っ」となる。可くらいくれたら非常に嬉しい。 しかし、本当に自分の行きたい大学に行くのが自分に誇りを持てる最良の方法だよな・・・。早稲田で恋愛について教えている先生も…

女子会と浜くん。

朝霞「皐、聞いてくれないか」 皐「うん、いいよ」 朝霞「美稲が普通に女子会に参加していたように見えたんだ。合コンではなくて、女子会に、だ」 皐「ああ、うん。それは、きっとそこに私が参加するよりは、美稲のほうが断然、場の空気に合うね!」 朝霞「…

お顔のパック。

化粧水を求めにドラッグストアへ行き、うっかりお金を使い過ぎる。ドラッグストアの商品は案外、単価が高いので要注意だ。 そして、近頃、外気に触れるとお顔の皮膚がピリピリするので、パックなどしてみる。「うわあ、女子っぽい!」とテンションが上がる。…

写メの要求。

兄上の後輩が僕のお顔を見たがったそうだが、怪し過ぎるので写メは送らない!

写メの活用。

駄洒落で描いた服をカラーで描くにあたり、背景にと、二回生のときに撮った写メを活用する。なんだか合成写真のようで、大変おもしろい☆ そして、だったら今のうちに取材旅行しておくのも、ありかもしれないと思い始める。

同じ服。

帰省した際に買ったワンピースを壁に飾ったまま着ていなかったので着てみた。明らかに天気と服が合致していなかった・・・。次の日、昼食を求めに大学生協を訪れると同じ服を着ている女子を発見。以前にも、帰省した時に買った靴下で同じの履いていた人が居…

しそジュース。

菅沼「ふう、なんだか喉が渇いてきた」 前橋「ああ、しそジュース!!なんか今急に自家製のしそジュースが飲みたくなった!!あれはうまい、超うまい!!どれくらいかと言えば、カルピスの上だ!!」 城「そんなに声高らかに宣言したくなる程、おいしい飲み物ですか…

来週から試験らしい。

ぼけ〜っとしていたら、最終講義日に試験をやるのはもう来週のことらしい。しかも、一週間後に試験なのに、先生は「まだ試験内容考えてない」って!「昨日、違う授業でそれ言ったら学生に怒られた」って、そりゃまあな・・・。 以下、読了。うみねこのなく頃…

僧職男子と高峰岸さん。

城「精進料理と言えば、最近は草食男子ならぬ僧職男子が大人気で、説法という名の合コンなど行われるらしいわ」 菅沼「俗世間にまみれまくりじゃあないですか!!」 前橋「密教とか聞くだけでなんだかわくわくしてくるよね!!」 高峰岸「鎌倉の武士ですか?武士…

精進料理。

城「ところで、菅沼くんはどう思う?」 菅沼「何が・・・?」 城「我らが前橋先生の異常なまでの美しさよ。一体、何を食したらあんな奇麗な人が」 菅沼「ああ・・・精進料理?」 城「わあ、かぶらのふわふわしたやつとか、すごくよく似合うかも!!」 菅沼「そ…

憧れの人。

素敵な人と出会いたければ、自分もそのような人になる努力を重ねていなければならないのだと思う☆

部屋の片付け。

急に衣服用のひきだしと本棚の位置を入れ替えたら便利なのではと思い立ち、備え付けのクローゼットから出したりして交換する。←結果、体力を奪われる。 そして、何故、部屋の片付けや模様替えは夜にやりたくなるのだろうと不思議に思う。

つっぱり棚、すげえ。

そんな大して片付かないだろうと思っていたつっぱり棚。洗濯機の上に設置したらばかなり片付く☆ 以下、読了。ブラック・ジャック創作秘話?手?治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)作者: 吉本浩二,宮崎 克出版社/メーカー: 秋田書店…

甘酒をぶちまける。

むしろ今までレンジで温めた後にぶちまけずにこれたのが奇蹟のようにも思える。が、さすがにもうこたつ布団を洗わずにはいられない状況なのだが、その間は一体どうすればよいのか・・・。そして、何かを発見して、初めて自分の本気の悲鳴を聞く。奇声を上げ…

本が片付けば。

コミックスとCDの収納用BOXが届いて整理したらば驚くほど部屋が片付いてきた。引っ越しが大変なので、その前にキレイにしておかねばならない!!あとは、文庫とでかいコミックス収納だな・・・。それで、大分片付くはず☆

はんこ。

「よっしゃあ、卒論提出すっぜ☆」と思ったら、「表紙にはんこを押せ」とのこと。←卒論提出要領を熟読していなかった。まあ、どうせ往復30分だから取りに行こうとなって、もはや次の時間に出るのが面倒であったので、そのままサボタージュ。 「こんなヘボイ卒…

卒論提出してやらあ。

明らかに字数は足りていないが、どうせ「提出後に直すよ」と先生から言われているからいいや・・・。提出してしまえ。

卒論。

卒論はひもでとじるらしいけど、とじるほどの量が無い。そして、2穴パンチはいずこ・・・。

卒論からの逃避。

明日中に書かないと、もはや卒業はできないはずだが一体どうしたものか・・・。

本に酔う。

パソコンでゲームをすると酔うことがあるのだが、本を読んで酔う意味がよくわからない。 以下、読了。花咲くいろは(3) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 千田衛人,P.A.WORKS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/12/22メディア: コミック ク…

善治に恋愛相談。

善治、目覚める。「あれ、なんやコレ・・・?」 布団の周りに大量の花。「葬式?い、いやがらせ!!」 ガラッと窓が開く。「私よ、里穂」「いとこにいやがらせされた!?」「ち、違うもん!」赤面。 善治「まあ、ええから中に入って来いって。話はそれからや!!」…

下宿に帰る。

がんばって下宿まで舞い戻ってきたので、卒論もそろそろ本気で書け。明日から学校とか、かなり面倒くさい・・・。正月ボケだなあ。

ミラー購入。

お兄ちゃんに鏡を割られたので、新調する。

くなたんの本音。

米谷「や、やーたん…」赤面。 安曇野「あっ、果枝つん来た!!果枝つ〜ん!!」 朝霞「ふぅ、やっと去ったか…」 米谷「そんな台風かなんかみたいに!!まあ、似たようなモンやけど…。名前はあんなにさわやかなのに、完璧なる名前負け・・・」 朝霞「そうですよ。そ…

マカダミア オ・レのおいしさ。

あくまでも「うちはドライブインです」と言い張る喫茶店に母上と兄と僕と妹とで出向く。 和風ハンバーグ定食を食べ、なんだかとてつもなくおいしい飲み物を飲んだのだが、もはや「マカダミア オ・レ」だったかどうか不明。たぶん、合ってると思うけど…。ホッ…