2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美術関係者に大評判のご本。

模試で漢文の得点率が低かったので、参考書でも買おうと思い二者択一できず、アートなお仕事をしている方たちに人気のあるご本の新刊を発見する。 なんかこう模試をチロルチョコと飴とカロリーメイトだけで過ごさざるを得なかった日を思い出してみたり☆(←腹…

美術館の罠にはまる、高峰岸。

高峰岸「あ、会津八一…!!教授、会津八一展やってますよ!!」 前橋「あー、確か、8月1日生まれだから、名前が『八一(やいち)』さんの人?あのね、朝霞くんっていう子がいるんだけど、自分も9月17日生まれで『水鶏(くいな)』くんって名前だから、そう…

文化系女子的休日を目指す。

脳に刺激を与えるため、美術館なり写真館なり行ってこようと思う。大学の入試があってTHE 6連休であったのに、ひたすら英語の勉強に夢中になっていたもので☆ホント、学校があってもなくても、オレの生活変わんねーな、って思う。寂しいね☆

お寺さんを愛でる、高峰岸。

前橋「じゃ、行ってくるよ」 菅沼「ああ、あんな素敵笑顔で…」 城「僕だって、憧れの前橋教授とふたりっきりでデートしたいのに!!」 前橋「ありがとう、嬉しいよ。菅沼くん」不敵な微笑みで。 菅沼「ぼ、僕じゃない…」赤面。 城「まあまあ、紗々お姉さんと一…

血反吐を吐くカッコよさ。

1ヶ月程前に録画しておいた「猫の恩返し」をみる。バロンが格好良かった☆

泣きじゃくるアラサー、高峰岸。

研究室の片隅でさめざめと泣いている高峰岸くん。 城「あの人、いい歳こいて何泣いてんの?アラサーだろ。つか、三十路だろ」 菅沼「し、城せんぱい…」右往左往。 前橋「んー」人差し指をくちびるに当てる。 菅沼「なんだ、この人は。可愛いな!!」 城「心の…

もふもふ毛布。

もふもふともふもふの間に挟まれて寝る幸せ。思わずエンヤの曲が聞こえてきた。

柳→村の謎。

出町柳の「柳」を「村」と書いてしまうのは、「市町村」が頭にあるからだと判明☆

適当な配役。

自分の子供ともいうべきキャラに適当に知っている俳優を当てはめる遊び。楽しい…!! *1出町柳禅役、岡田将生 お気に入りのブランドの定番商品であるシャツがモデルチェンジしていたので、苦情の電話をかける。「着る服が無くなるじゃないですか」「はあ?」 …

模試、返ってくる。

驚異的な成績だった。もう「どこが間違っていた」とかではなく、「ほとんど覚えてない」って感じ☆

昼の12時まで寝たい謎。

7時間睡眠では足りないらしい人なので、お休みの日にはもりもり寝たい人であった。

やってみたら、楽しかった。

2週間で40課までやるとかぬかしつつ、3週間経っても8課の途中までしかやっておらず、自分は馬鹿なんじゃなかろうか?と思う。が、毎日、やってみたら、案外、楽しかった♪ 自分らしい人生を送る為の受験勉強なのだから、それを楽しくできなかったら嘘だと思う…

うきうき☆オーディナリー。

*1京大のキャンパス内らしき場所にて、*2クラシック自転車の代表、「オーディナリー」を乗りこなす男子の素敵映像を見る。かっこいい!! *1:I have been to Kyoto university once. *2:何かのギャグマンガにて、子供が父親に自転車が欲しいとねだって貰ったの…

読みたかった本、その2。

以下、読了。 ボロ泣きです。お母さんが子供のことを想って、「ヘルプ」ではなく「サポート」しているのが素敵です。

「青春」終了。

「テストの花道」にて「青春」の定義を聞く。まさかのまさかではあるが、その辞書的な意味から言うと、僕の「青春」は小学校で終了してしまっていた。その考えからいけば大学生の今を「晩年だー」とか言っているのもあながち間違いでもないような気がしない。…

レシピis魔法。

「健康って何?」って感じのアスペですが、そのせいでいろいろ悪化するんだよ!!ということで、無理をしない範囲で頑張れ☆で、なんか作る。電子レンジと、レシピってすごいね♪

カレンダー。

届きました☆

確かに。

以下、読了。

読みたかった本、その1。

以下、読了。 なんかこう『人間失格』を読んだときの「あ〜、わかる!わかるけども…、気持ちが異様に落ち込む…」って感じを再体験しました♪←ちっちゃいPTSDがいっぱい、って泣きそうに。 気になってたことがどうやら食事療法で解決できるっぽいので、だ…

くしゃみをする。

くしゃみ中に話し掛けられる。「くしゃみをしている人に話し掛けるなんて!!」ではなくて、「話し掛けようと思ったらくしゃみした」じゃないか?紙っきれを見ていたら、全然知らない先生からナチュラルに話し掛けられたのです。 昔から休み時間に絵を描いてい…

講義で、よく知った名が。

アラサーの先生がちょっと間違った感じに森見登美彦氏の名前を出していた。ちょっと勘違いしていろいろ混ざっていた。古本市と毎月開かれるバザーみたいなのは、別物です。

日本語ロックは、突然に。

本を読んでいたら、アジカンの曲が聞こえておもしろかった☆

ゼミ…?

昨日は1回も行ったことのない大学祭だったので、本日は片付けで休講なのだが、何も考えずに「じゃあ2週間後に」って約束してた…。どうするのだろうか…?

管理なんて、妄想だ。

大量のバインダーを見返していたら、あまりにも一生懸命に字がいっぱい書かれてあるので(辞書なみに)、捨てるのが惜しくなる。基本的に経済学関連は尋常ではない量の板書が。こんなの卒業したら、絶対に覚えてないぞ☆と思う。国際経済学は異様に難しかった…

世界史に挑む。

世界史を習い始めて5年。是非とも、世界史に勝ちたい!!目指せ、センターで最低85点!! 世界史の思い出。あまりにも、解らなすぎて1秒も勉強せずに試験を受ける。 同じクラスの医学部に進学した男子が、世界史選択で理系なのに筆記の模試で偏差値70とかとって…

僧帽筋をいためる。

*1某国営放送から料金の値上げを強制された日、*2「私の首は美しい」とか自画自賛していたら、首を壁に強打するというなかなかない事態に陥る。で、首が痛い。ちょうど死角なので見えないしな…。 以下、読了。 *1:災害に備えて衛星放送がどうのこうのと言っ…

こたつ設置完了。

やっとで、こたつの準備をしました☆ さっき、見ていた夢が明らかに寝る前に見たものを整理している感じで整合性がなかった(笑)。

ブーツの底、割れる。

ゴム部分が削れて、木の部分が水を吸って膨張して割れてしまいました…。もういろいろ無理な気がする。 ↑本屋で見つけて思わず買ってしまったもの。なんか絵の感性とか発想が同じだな☆と思う。ミニテーブルのデザインがふってきて驚く。コピックで描いてみよ…

部屋、寒い。

昨日は気まぐれなパソコンにつきあわせられて「今しかDVDを見る機会がない!!」となって結局寝不足に。もう、本当にDVDプレーヤーを買ってやろうかと思う。 そして、昨日の朝はあたたかったけれど、今日起きたら寒かった…。今日はいっぱい寝てやった。 …

気付けば、男子。

デザイン性にやられて男子の服を着ているのもあるが、気付くとまるっきり男子高校生みたくなっている時が多々ある。ボーイッシュ、というか「そのもの」である。*1今年の夏に髪を切りに行ってまさかの「中学生ですか?」に衝撃を受けたものだったが、どうや…