2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴と、乗馬恐い。

以下、読了。幽霊を創出したのは誰か? Who Created the Ghost? WWシリーズ (講談社タイガ)作者:森博嗣講談社Amazonグアトさんが、空が晴れてて雲がないの珍しいねと言っていたら、数日後にお外歩いていたらそんな天気でした。グアトさ…

バファリンのもう半分、真賀田四季のやさしさ。

キャサリンはどのように子供を産んだのか? How Did Catherine Cooper Have a Child ? (講談社タイガ)作者:森 博嗣講談社Amazon高校化学で、バファリンのやさしさではないほうの成分を学びますが、やさしさはきっと真賀田四季博士から生成されているはず。 「…

2022年春アニメ、不穏なエンディングテーマ。

2022年春アニメは、なんだか大変豊作らしく、観るのが大変で訳が解らないよ状態でした。やっと、終わってきてやれやれという感じです。 「本好きの下剋上」3期 嫁に行きそうなテンションのマインちゃん。我が国古来の風習では、嫁ぐ時に、実家で使っていた茶…

韜晦ばかりの、人生。

以下、読了。青春は探花を志す 金椛国春秋 (角川文庫)作者:篠原 悠希KADOKAWAAmazon遊々は、遊々で、遊々だな~。元服しても、相変わらず。 「少しは韜晦しなさい」と叱られるけど、私は「韜晦してるでしょ」とつっこまれることの多い人生。言葉としては、島…