2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免ゲット。

ビーコンで無事仮免げっと☆ なんだか2年生になれたようで、素直に嬉しい。

モレスキン1冊目終了。

はじめてのモレスキンノートを埋めきるのは、長い旅でした。次、何買おう…?

三平方の定理。

三平方の定理の「エレガントな証明」に必要な補助線がなぜかわかってしまう。なるほどな〜と証明を理解する。

桜。

以下、読了。感動する!数学 (PHP文庫)作者: 桜井進出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/11/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る

菅沼くんの不満。

次実「わあい、湯豆腐☆」笑顔。 津慕美「良かったねえ、次実ちゃん」はしゃぐ女子ふたり☆ 次実「うん」こくん。 菅沼「それにしても、城せんぱいは己が打たれ弱いことを自覚しているのかどうか…。イマイチ謎です」 高峰岸「一応、子供の頃から精神科には通っ…

ごはん大好き、前橋教授☆

前橋「じゃ、僕は日本酒でも飲むけど、菅沼くんはカクテルでいいかな? さくらんぼとかで」 高峰岸「豆腐屋でカクテルなんか出てくるわけないでしょう!?」 城「はあ、そうか。高峰岸さんは前橋教授とのお食事デートの経験が少ないから知らないんだな」 菅沼…

「特盛り!」見たさに。

「特盛り!テストの花道」見たさに、明日の修了検定を拒否る。

ヤチョラーさんな津慕美。

津慕美「前橋教授! 完璧な席順ができましたっ!!」 前橋「わあ、別所さんはヤチョラーさんなんだね☆ なんか総人ぽくって良いね」 城「ああ、オレンジの表紙のメモ帳だ。ヤチョラーさんに絶大な人気を誇る!!」 前橋「ヤチョラーさんと言えばあれだよね。フィ…

お豆腐みたい☆

菅沼「前橋教授! 素直に答えて下さい…、いいですね!?」 前橋「うん、いいけど…。何かな?」 城「ついに、菅沼くんが次期教授を引き受ける気になったか…!!」 菅沼「違うっ!! それは断じて違いますよ、城せんぱいっ!!」 前橋「まあまあ、菅沼くん。本題に戻っ…

落ちなきゃいい。

S字カーブとか、クランクとか、落ちなきゃいいんだ。修了検定のコースも3つちゃんと覚えりゃいいんだ。 そして、ようやく抜け出せた学科試験の模擬テストであった。満点合格の人に、高校時代のクラスメイトを発見する。うぉう…。一緒の時期じゃなくて、良か…

センター試験ばりのひっかけ。

センター試験ばりに、なんだかひっかけてくる学科試験。こんな時、自閉症の一番病は精神衛生的に大変よろしくない。別にテストうんぬんが関係なければそこまで落ち込まないが、自分の思う「公的なテスト」で間違うと一気に鬱ばりに落ち込むのだ。なんて、や…

放送大学を観る。

かなり前から気にはなっていた放送大学。暇つぶしに観てみたらば、大変面白いものもあったりする。

三つ子と参観日。

城「先生、聞いてくださいよお。紗南ったらかわいいんですよお」 前橋「うん? どうしたの」 城「どうしても参観日に私に来てほしいみたいで、『紗々お姉ちゃんが来なかったら、紗南は死ぬ』とか言うんですよお」 前橋「城さん、デレてるねえ。城さんが喜ん…

コーヒーと電話。

まさにコーヒーを飲もうとしようとした瞬間に電話がかかってきて思い切りこぼす。しかも、ホット。とんだ嫌がらせね!! ケイタイの着信音なんてすぐに気づくくらいだと何の曲にしたってビビってしまうんだ。どうしようもないぜ…。

カラーボックス組み立て。

本棚として組み立てる。多少、本が片付く。でも、まだいっぱいある。

はらぺこと大学年報。

はらぺこで学科の授業で腹が鳴る。恥ずかしい。そして、近くに座っていて僕の腹の虫の鳴き声を聞いたであろうおしゃれ女子がわざわざ待合室で真隣に座ってくる。何かの嫌がらせなのか…!? そして、なんだか帰りのバスも一緒であった。 大学からでっけえ封筒が…

お父さんの気分。

足がむくむほど自動車学校に拘束された。 それは、もうセンタープレやら京大オープン並みに辛いもの…。辛さに涙して帰ってくると、母が「どっか行ったのかと思ってた」とぬかす。これは、あれだなあ…。家族のためにがんばって夜遅くまで働いてきた父親に娘が…

うさぎさんを縫う。

ほったらかしになっていたうさぎさんを縫い始める。案外、縫い進まないものだなあ…。

いまだに静電気。

車から降りてドアを閉めようとすると、毎回痛い…。

天明さん。

NHKに「花道の先輩」の天明さんが出ていて、うぉうって思う。

城家の三つ子。

城「そうだ、別所さん。我が家の三つ子ちゃんの写真見せてあげよっか?」 別所「三つ子ちゃん!! 双子ならそこそこ見かけますけど、三つ子は珍しいですね」 城「上から、紗北(さきた)、紗央(さお)、紗南(さなみ)っていうの」 別所「胸がきゅんとします…

菅沼くんのこだわり。

別所「はあ、それにしても、前橋教授って本当に色っぽいですよね」 菅沼「それは聞き捨てならないな。いいかい、別所さん。前橋教授は色っぽいというよりも、えろっぽいのだ!」 別所「え、えろっぽい…! 確かにそっちのほうがしっくりきます!」 高峰岸「あ…

オムライスと城さん作お弁当の考察。

本編の小説にて、あの城さんが菅沼くんのためにとお弁当を作ってきているシーンがある。 城さんがお父さんに「お弁当作りたいんだ」と相談して、「火を使わなかったらいいよ」と許可を得たのだろう。お弁当の中身については言及されていないので、オールまぜ…

城さんのお弁当。

前橋「じゃあ、みんな☆ 先生は、綾綺くんとおいしい!! 冷麺を食してくるからね。いい子にして待ってるんだよ。お土産、ちゃんと買ってくるから」 城「はあい!! 紗々はお菓子がいいです!!」 菅沼「僕も、お菓子がいいです!! フルーツタルト…、フルーツタルト…

あーちゃんとごはん。

前橋「ふふふー、楽しみだなあ☆」 城「あら、ごきげんですね?」 前橋「今日のお昼ごはん、綾綺くんとおいしい冷麺を食べに行くんだ☆」 高峰岸「あの、なかなか噛み切れない冷麺か…」 菅沼「前橋教授、なんで僕じゃあないんですかあ…」 前橋「まあまあ。次は…

登校拒否もできやしない。

わざわざ迎えに来るシステムなので、僕には登校を拒否することもできやしない…。

亀さんをさがせ!

虹@美術室。

某神社の植物園。

気が知れねえ。

昨日も、今朝も泣かされた。←さすがに家で泣く。それから、参る。 世の人々は、こんなめんどうなことをしてまで、何故、免許など欲しいのか? 本気で訝る。 「オレが本当に欲しい免許は、医師免許だ!!」 飛行機のパイロットや電車の運転士なら、まだ解る。う…