2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハイキュー!!』好きと、水泳。

朝から「ZIP!」で『ハイキュー!!』の曲を紹介する工藤阿須加さん。「ふふふ、好きなのね」と思った方が全国にいらっしゃったはず。ほっこり。 猫の機嫌が悪くて襲われる。気を抜いていたので、悲鳴をあげてしまう。 過去、アニマックスで、途中1話くらい見…

プリペイド、財布に入れておけ。

名寄「プリペイド500円分くらい、紙なくしたので番号が解りません…」肩を落とす。 鷺沼「なんかあれだな。にせがねづくりって、高校の現国でやったよな。お金からかけはなれているほど、新たなお金になるんだとかいう説。つまり、紙幣と価値は同じなのに、紙…

『アクタージュ』、覚え書き。

ぐるぐる『アクタージュ』を読み直す。 あゆみちゃんは、小学一年生、七月生まれ、年明けならば、七歳のはず。 星アリサ「何色」の読みは、「なんしょく」てはなく、「なにいろ」かな。 花子さん、北海道の田舎で雪が降ってたら、女子は間違いなくタイツです…

ヘアアクセ行方不明、愛嬌だけの人。

確実に落としたらごとんと音のしそうなヘアアクセが行方不明になる。テンション下がる。大好きな番組に、報道機関を使って脅迫する人が出演していて、またテンションが下がる。義務教育をないがしろにされてきた方なので、内容もそれなり。年上の男性にデレ…

ドラマ、「黒蜥蜴」と「十字路」。

「黒蜥蜴」、岩下志麻さんバージョン。 みんなが大好き黒蜥蜴。早苗ちゃんと百合。結末違うじゃん。岩下志麻さんの人魚姿が見たかったのだな。監督の趣味か。原作、春陽堂。 「黒蜥蜴」、真矢ミキさんバージョン。 なんと黒蜥蜴についてのラップから始まる。…

膝枕、ご馳走様。

「啄木鳥探偵處」第十二首 蒼空 しれっと、ひざまくら!! 京助さんの域まで行けば、石川くんが亡くなっても、ずっと一緒にいる感覚だよね。悲壮感のない最終回でした。いまは特にハッピーエンドじゃないと嫌だよな。 まぁ、実際、あの病気は苦しいだろうが…