2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なる昼夜逆転。

近頃、朝まで起きてしまって昼の2〜3時くらいまで睡眠となっている。著しく間違っている。何ゆえ、起床時間と就寝時間が入れ替わるのか…!?あと一ヶ月でまともな生活に戻れるのだろうか…。(←2回生時の敗因はコレと、編入学する気満々だったのでそんなにがん…

隣人、引っ越す。

マジで嬉しい!壁が薄いのに、夜中うるさいったらなかったもの!あはは〜☆

春休み中の成果☆その3。

内容的には、高校生物の範疇でした☆でも、本当に自分の身体をなかなか大切にできないっていう人こそ解剖学をやるべきだと思います。よしもとばななさんの*1『アルゼンチンババア』は、まさにそれに似た話でもあるし♪ にしても、本当に欲しいと思うのは、ダブ…

解剖実習にて。

前橋教授「じゃあ、何か質問のある人〜?」 朝霞 「はい」手を挙げる。 前橋教授「どうぞ」 朝霞 「先生、僕、解剖しなくていいですか?」 クラス全員「え、えぇ〜っ!?」 浜太朗 「あれは、未だに語り継がれる伝説やからな〜。前橋教授が毎年、最初の時間に…

オリンピック。

朝霞「美稲、オリンピック観てる?」 美稲「いや、オレ、テニスとサッカーしかわからんし。冬季はちょっと」 朝霞「僕も野球しかわかんないんだよ。ソフトならまだわかるけど」 皋 「私も、剣道しかわかんないなぁ」 米谷「何、このしょうもない会話!?」

服のコーディネートにはまる。

どうやら「普通」服を買う際には手持ちの服とのコーディネートを考えてから買うらしいよ。 つまり、ほとんど僕はコーディネートを考えたことがない。まあ、それはいろいろな理由からだ。たとえば、やや買い物依存症の気があるだとか、アスペなので心から気に…

春休み中の成果☆その2。

読むだけで笑顔になれる本!そして、やはり、パッチ・アダムスは深いなぁ〜と思ったのでした。さすが、高校英語の教科書に載るだけはあります。映画の「パッチ・アダムス」が観たくなる!! あと、本ではありませんが… のDVD よ〜やく、観ました!発売日から何…

春休み中の成果☆その1。

海の生物のデザインについては、しっくりきた!応力を確かめるために、六階の屋上からハツカネズミを落とした話にはびっくり☆ ホスピタル・クラウンのプロフェッショナルとしての意識の高さが素晴らしい!『エースをねらえ』以来の、超泣ける本でした☆

情緒不安定だなぁ…。

アスペの特性なのか、「お話は1回で理解」にこだわって、何回も聞く人に嫌悪感すら覚えてしまう。実際に先生の話を聞いてなくて、何回も確認してクラスの時間を奪う馬鹿っていますからね。どこにでも。 ま、こういうことで、尋常じゃないくらいストレスがた…

当たりました。

携帯の充電器ゲット。

税込み945円でした。そして、160枚(80枚×2箱)で100円のコットン購入。1枚1円以下!! テレビはもう新たに購入したほうが安いのではないかと思ってしまう。そもそもそんなには高くないからな。そして、妹の面倒くさがり屋さん!!

生物学者に惚れ惚れ。

DSの小さいテレビで、プロフェッショナル見ましたよ!あの、東大生ならではのバイタリティに萌えました(笑)。もうなんか東大理Ⅲの合格者の記事を読むと違いますもんね。恐ろしい人では、勉強時間が「起きてる時間全部」の人いるし、模試受けないで合格と…

テレビ、ラジオになる。

ある意味、ものすごくスタイリッシュな感じに、白地にカラフルすだれみたいな状態になっている。一体、画像はどこへいった…!?くそ、買ってまだ半年も経っていないというのに、この体たらくか!! というか、どうやら、悪いのは僕のようだな…。しかしながら、物…

次実、焦る。

昨日、夕食後。浜太朗が食卓にチョコレートシューがのったトレイを出す。 次実 「何これ?」 浜太朗「何って、今日、バレンタインやろ」 叶恵 「わーい、いただきまーす!」 恵実 「浜くん、ありがとうね」 浜太朗「ちゃんと、お父さんの分も残しといてな」 …

浜くん、長風呂。

次実 「うちのお兄ちゃん、受験生でも、毎日二時間はお風呂入ってはったんですよ」 朝霞 「残念なお兄さんをお持ちなようで、心中察します」 浜太朗「ええっ!?ほんなら、一体、どこでストレスを解消しはるん!?」 叶恵 「だからってなぁ、バラ風呂はやめや。…

ワセリン。

何故だろう。化学は、得意ではないんだ。それなのに、夢の中に、「ワセリン」というワードが出てきた。誰かのあだ名に思えなくもないな。(←アホ)

服、買い飽きる。

近頃、本能の赴くままに、服を買い漁っていたので、春のカタログを見ても、あまり、ときめかない。というか、もう、収納場所もない。飽きました☆

積ん読本との闘い。

春休みだ。本を読もう。 以下、片付けてしまいたい本。 ←冬休み前から、読んでいる。早く、読み終われよ。新幹線の行き帰り、年を跨いでまで生き残っているだなんて!!もはや、意味がわからなくなっているじゃないか。 ←1回生で論文作成時に「読んだ」ことに…

もう、春休み。

年が変わって、あまり登校もしないうちに試験期間になってしまい、あまりにレポートが書けなさすぎて、泣きそうになったりして、そんなこんなでもう春休み突入か…。

本日で、試験終了。

だが、自主的に「また、来年〜♪」にしといた。やはり、大学に5年くらい在籍する気満々なのだろか…!?しかし、本当に、間違って桜が咲きそうな気温である。2月なのに、気持ち悪いなぁ…。

春は小説構想の季節。

春は黙っていると、鬱になる。ので、わざと別のことをしていないと、飲まれてしまう。小説執筆により、泣いてしまったとしても、一時的なもので済むので、小説書いているほうがマシというもの。で、カラオケで高得点出そうな大好きな曲の新解釈、できました☆

12時間睡眠。

そんなに寝てばかりいてどうするのか。時間も確認せずに、何度も寝るからいけないのだ。

神隠し。

…にあったかと思われたお洋服でしたが、部屋中をひっかきまわしておったら無事発見できましたとさ☆ついでだから、洋服の整理をしておこう。

鬱々しい春。

春になると、鬱になります。そう、季節性の鬱です。春休み後半くらいから、もう、結構やばめです☆

ネームあな楽し。

とりあえず、ずっと夢見ているのは、医者も医学生も出てこない作品。ちょっとおかしな高校生男女の馬鹿騒ぎを描いてみた。もう、楽しかったので、寝ないで描いた。しかし、こんなことばかりしているから、どこかがふかふかしてしまうのだ!

菜の花のカラシ和え。

圭一「ほら、叶恵さん。菜の花のカラシ和え作ってきましたよ」 叶恵「はい、それ、全部よこして」 圭一「全部!?1袋分、全部ひとりで食べる気ですかっ!?」 叶恵「当たり前や。言うても、菜の花茹でて、切って、和えただけやろが。そないよう食べたかったら、…

確かにそう思う。

「なせばなる なさねば成らぬ 何事も成らぬは 人のなさぬなりけり」 中学生時には、 「なぜベストを尽くさないのか」(byトリック、上田次郎日本科学技術大学教授) 「昨日の憧れは、今日の目標であり、明日の現実である(※うろ覚え☆)」(恐らくは、世界初…

「不可」上等。

今日、試験、受けに行くの諦めました…(汗)。だって、どうしても、ゴミを捨てたかったから、寝ないで待っていたのです(←アホ)。こんなアホみたいなことで、単位を落とすのがB型です☆ しかし、アナログレポート作りは最高に楽しかった♪はさみちょきちょき…