2010-01-01から1年間の記事一覧

どう考えても、氷点下。

旅立つ場所の本日の最高気温が4℃で、新幹線を降りる駅のまちの最高気温が0度である。実家は、県内で最も寒い場所なので、どう考えても氷点下なのである…。スカートで出歩くのが、自殺行為だとものすごく悩む…。そもそも春のブーツだし☆ 鍵には、鈴をつける人…

クリスマス生まれの子。

イブか当日かは正直わからないが、クリスマス生まれの子の同級生(女子)と、2年後輩の男子を知っている。「越前リョーマと同じ誕生日は、やっぱり、生意気だよ!!」とはよく思うことである。彼らは非常に理屈っぽいので、口喧嘩では勝てません。そもそも、僕…

ベランダ越しに話し掛けられる。

通路からベランダが見える感じなのだが、初めて話し掛けられて非常に驚く。「メール便、ひっかけといたからよろしく☆」とのことだった。

サンドイッチで、消化不良。

消化不良は腹痛以上に嫌なものである。腹痛は腸が痛いけども、時間的には短い。しかし、サンドイッチを食べただけで消化不良になるなんて!よくばっていっぱい食べただけのことなら、自分を責めればいいが。 製薬会社のHPで調べたら、12時間以上ごはんを食…

してやったり。

「環境大切に」とか言うのなら、ごみを減らす努力をする前に、万博会場で食べ物を売らなければいいと書いたのを見て、先生は大笑いしたらしい。まあ、ちょっと「地球のためにいちばんいいのは人間があれすることだよ!」ってのと似てるが。←これを大学入試の…

Yonda?Doll、ゲット!!

昨日、ピンポンされていたのはこれだったのかと判明。そして、小指のかどを強打だ!!痛い!!絶対、宅配の業者さんにも聞かれた…(恥)。←見えてる距離と実際の距離が違うので、よくぶつかる眼鏡っ子(視力は両目、0、1未満だぜ☆)。 それにしても、ずっと握っ…

あったかぽかぽか。

本日は、小春日和だな。

ドライアイとのたたかい。

SPECの最終回を心待ちにしていたところ、ドライアイで目が開けなくなる。しょうがないので、録画しておいたのをまた見ることにする。 ドライアイと言えば、高校生の頃から異常なまでに目が痛くなるようになってな。部活の時間に「目が痛い」って言って結構な…

作詞ごっこを楽しむ。

作詞作曲をして遊んでいたが、どう転んでも知ってるメロディにしかならないという悲劇。まあ、作詞のほうはオリジナルだしいっか☆バンドをやっているわけでもないしな。

数学で肩こり。

最近、肩がこっているのは、青チャートを持ち歩いているからだ!!次は絶対、ⅡとB、別々に買おうと思う。そして、例題しかやらないから、解答編を持ち歩いていないのだが、あれ、解答編を抜いていると、問題解くときに閉じてイライラする…。

夏子に唇を奪われた泉水お兄ちゃん。

正直、夏子さんが春のお兄さんである泉水に興味があるとは思えない。が、あのコメントは「あばずれだなあ」と思う。

菅沼くんの未来の嫁のハナシ、その2。

菅沼「あー、あと眼鏡!!眼鏡っ娘 is 古風!!」 前橋「あー、なんか、結構菅沼くんのシュミがつかめてきたかも」 菅沼「嫁に着せたいのは、ノースリーブとミニスカートです。これで、エプロンつけてたら超可愛いですよ!!」 高峰岸「よかった。菅沼も普通の男の…

菅沼くんの未来の嫁のハナシ、その1。

前橋「今日、城さん、お休みだってー」 高峰岸「やれやれ、うるさいのがいなくて今日はさぞかし作業がはかどることだろうな」 菅沼「ホントに、城せんぱいは高峰岸せんぱいに辛くあたっていますからね」 高峰岸「名前が長いから、とか言ってるけどただの因縁…

電車と習字。

車社会に育ったので、未だに電車のあれやこれやに慣れない。 子供の頃、横断歩道がなんとなく怖かったように、未だに踏み切りが恐ろしい。あの轍が怖い!! そして、時間がなくて焦っていたので、なんと反対方向の出口から出るという失態をおかす。思うに、車…

ハイテンションな日。

以下、読了。 アジカンを聴きながら、自分の男子キャラを描きまくる。愛情の差がもろに出る☆やはり、音楽聴きながらのほうが単純作業は、はやいな。それはそうと、パソコンに取り込むときに、「崩壊アンプリファー」のデータが無いとか言われたのに、ショッ…

数学をやると、腹が減る。

授業を受けるだけならともかく、ぶっ続けで1時間とかやると、頭クラクラ☆「昼に定食なんてお腹いっぱいになるまで食べたのに、さすが数学!!恐るべし」と思う。まあ、数学は数ヶ月も勉強すれば、すぐに偏差値60にはなれるので良い科目ですな。センターの点数…

両面テープがなくなったり、スティックのりがなくなったり。

↑勉強を阻む様々な要因。というか、大学の生協のやってる時間が短すぎるのが悪いんだ!!5時間目になって、講義が終わってから行くともう開いてないんだよ。 ああ、でかい大学がうらやましい!!食堂の品数、日本一らしい京大がうらやましい!!(←なんか微妙にず…

加瀬さんのおひざ。

魔法のことばである。 出かけた先でちょっと恥ずかしいことがあったので、誰かに抱きしめてほしくなった。加瀬亮氏を思い浮かべる。しかしながら、女の子であっても痩せている子は抱き心地が余りよろしくないことを思い出す。すてき男子に抱きしめられたとこ…

1日は24時間。

…ということを意識して生活できているかどうかで、確実に人生は変わると思う。 以下、読了。

理科消耗品カタログ。

二人暮しな兄妹のお話☆ 聖「妹よ、なんかオマエにメール便、届いてたぞ」 津慕美「はぁ〜、やっときた!!カタログ、カタログ♪」 聖「なんだ、服か…」溜息。 津慕美「違うよ、理科消耗品カタログだよ?」 聖「何それっ!?それ、花の女子大生が心待ちにするモノ…

いいところでノートが無くなる。

英語を見開きで1講ずつやってると、意外とすぐ無くなる。そして、物理的に勉強ができなくなる。しかも、次の日、学校がやってない日に限って無くなる。遠くまで買いにいかなくてはならなくなる。面倒☆

真冬に半端袖を着るイミ。

冬の上着はどこまでもカーディガン派の僕。普通にインが長袖だと袖口がもこもこしてみっともない。そのための真冬の半端袖だったのかと悟る(笑)。

冬の雨に降られる。

「もう、晴れたかなー☆」って思ったら、学校帰りに雨に降られる…。そして、雷怖い。

読みたかった本、その3。

以下、読了。 なんだかんだで巻末のおまけがいちばん楽しかったように思う。10代ならではの、あのバイタリティ!!青春だね☆

THE 癒し。

届きました♪ほっこりするW

美術関係者に大評判のご本。

模試で漢文の得点率が低かったので、参考書でも買おうと思い二者択一できず、アートなお仕事をしている方たちに人気のあるご本の新刊を発見する。 なんかこう模試をチロルチョコと飴とカロリーメイトだけで過ごさざるを得なかった日を思い出してみたり☆(←腹…

美術館の罠にはまる、高峰岸。

高峰岸「あ、会津八一…!!教授、会津八一展やってますよ!!」 前橋「あー、確か、8月1日生まれだから、名前が『八一(やいち)』さんの人?あのね、朝霞くんっていう子がいるんだけど、自分も9月17日生まれで『水鶏(くいな)』くんって名前だから、そう…

文化系女子的休日を目指す。

脳に刺激を与えるため、美術館なり写真館なり行ってこようと思う。大学の入試があってTHE 6連休であったのに、ひたすら英語の勉強に夢中になっていたもので☆ホント、学校があってもなくても、オレの生活変わんねーな、って思う。寂しいね☆

お寺さんを愛でる、高峰岸。

前橋「じゃ、行ってくるよ」 菅沼「ああ、あんな素敵笑顔で…」 城「僕だって、憧れの前橋教授とふたりっきりでデートしたいのに!!」 前橋「ありがとう、嬉しいよ。菅沼くん」不敵な微笑みで。 菅沼「ぼ、僕じゃない…」赤面。 城「まあまあ、紗々お姉さんと一…

血反吐を吐くカッコよさ。

1ヶ月程前に録画しておいた「猫の恩返し」をみる。バロンが格好良かった☆