「今年の仕事終わった」感が、異常。

長編小説10万字以上も完結したし、散髪してきたし、免許更新もしてきたので、今年の仕事は概ね終了しました。よかった!!筋肉が弱い人には、わりと地獄な美容室。足が地面に着かないと、気持ち悪くなるんだよなぁ…。

免許更新は、警察署の一段が高い階段で、三階まで上らなきゃと思うだけで、写真撮影もガタガタ。今までで一番酷い出来上がりだけど、講習に間に合わないからいいかと…。もう、自分で撮ってこいよ。

山が青くて、綺麗でした。高いから、景色はいい。

心電図検査も、私を図るのに、隣の人が二三人交代していきます。何故、みんな、そんなに心拍数がすぐ落ち着くのか謎。

昨日、太ももの脂肪が憎くて、太ももの内側を鍛える筋トレをしたので、脚がプルプルしました。どうせ、筋肉の病気だから、いずれにせよプルプルはするのですが。

運転はしないが、6,700円取られてきました。5年後、警察署の階段を上れる気がしない…。わりと、登山。鎖場みたいでした。

ちはやふる

千早は太一のこと、考えてないと散々みんなから言われる。

「ツルネ」の湊さんも千早さんと同じ感じなんですが、こっちは「弓を引く湊が素敵」が共通認識だから、別に怒られないのか…。

女子だと怒られるのは、理不尽だけど、そうなんなんだよな。まわりとしては。作者もみんなイライラするんだろうなと思って、そう描いているんだろうし。

以下、読了。