取りたい資格など…。

中国語。残念ながら、「フランス語Ⅱ」は取れる気がしない…。Ⅰが取得できた時点で、「奇跡だ!というか、先生が優しいんだ!」と。したがって、来年も中国語を取らなければならない。どうせなら、準4級くらいは取りたい!!
国家公務員試験Ⅱ種のお勉強。就職なんて、オレには関係ないとか言ってる場合ではなかろう。文学部の子か(って、文学部出身の先生が言ってたってよ、って文学部っぽいところに進学する子から聞いた)。でも、筑波医しか、在学中にはほとんど目指せる可能性がないものなぁ…。京大経済学部も1年かかれば…。「さあて、どうかな?」
簿記2級。医学関係が無理なら、経済関連の職につくしかないかぁ。と思って。
「漫検」という名の検定がある(笑)。
色彩検定。オレなら、そんなに勉強しなくても取れると、何故か、試験問題も見ないうちから言ってみる。何、その過信。
MOS。覚えちまえば、こっちのもんじゃねぇ?って感じなんだけど。
記憶術とイラスト講座は放置…。←まず、こいつらやれよ!絵のお勉強も、何十万円も父親に払わせておきながら、「お父さん、先行投資ですよ」と言われながら、その実、何の投資にもなっていやしない。「“将来の満足感”ってどこ?」だよ。そうだよ、お前がちゃんとしていれば、高校生で稼ぐことも夢ではなかったのに!かなり、最低な子供ですね…(汗)。本気になれば、たいていのことは何でも平均以上にはこなせるくせにやらないんだから。悪質だ…。
きっと、いつもいつでも、「現実感がない」んだ。この目で見ないと、信じられない。そのくせに、「水鶏は存在する」と本気で思っちゃう…。だって、あの子たちは「僕に出会うべくして出会った」のだもの。「時間」という概念もあまり気にしないし、むしろ、人とは違う方へ、違う方へと向かってしまう性分だもの…。でも、いつまでもグダグダグダグダしてばっかりで、そんなことで誰かのポップスターになれるの!?とは思うのだよなぁ…。一生、オレ、頑張らないできちゃったなぁ…と思って死ぬのも嫌ですしね…。