ある物を無くする能力☆

前橋「城さんの無いものねだり魔人と比べてみたら、高峰岸くんはあるものを無くする名人だね☆ たとえば、お母さんの実家が茶道の家元なのに、孫の自分は、抹茶嫌い!! 何この奇跡!?」
菅沼「あ、あと、ジーンズがすげえ似合いそうで、『ジーパン』てあだ名がつきそうなのに、わざとチノパン派を貫いてるところ!! こっちは、今からでもまにあいますよ?」
高峰岸「ふたりとも、それ、褒めてないよ?」
佐世保「すごい能力じゃないっすか!! 城せんぱいは、中肉中背であるから、ダイエットを成し遂げて褒められるという機会をもともと持ち合わせてないんですよ。城せんぱいが言いたいのは、つまり、そういうことなんですよ」
菅沼「さすが城せんぱいのファンだけあって、理解力がすさまじい…」
高峰岸「じゃあ、ダイエット以外のことで頑張れよ!! 問題なんてそこらへんじゅうに転がってんだろうが!! もう、邪魔で邪魔でまっすぐ歩かれへんよ!!」
城「うーん、それがその障害物が見えないんだな」
前橋「ああ、城さんの問題点はそこなのか」
菅沼「あるのに、見えてないんですね!! それは、僕のほうこそ羨ましい能力ですよ!!」
以下、読了。

うみねこのなく頃に翼(2) (ビッグガンガンコミックス)

うみねこのなく頃に翼(2) (ビッグガンガンコミックス)

以下、解放。