なーくん的健康管理。

鶫「数学らぶでも、暗算できないもんなんだね?」
名寄「数学者は本来、面倒くさがりの集団ですよ。面倒だから、簡単にできないか探るのです」とノートを見せる。
鶫「ふうん、そういうもんなんだ?」
鷺沼「そういうものだよ!!」
名寄「しかし、鷺沼先輩にカフェイン中毒になるぞと脅されたから、コーヒーだって午前中に一杯、午後に一杯と定めているのに!!」
鷺沼「それに関しては、よく頑張っていると思うぞ!!」
鶫「そのコーヒーを飲まなくなったぶんは、何を飲んでいるの?」
名寄「水です」とノートを見せる。
鷺沼「それなんだが、貴様、いいかげんにしないといつか水中毒になるからな?」
名寄「ええ…!?」衝撃を受ける。
鶫「そんなにたくさん飲んでるの?」
名寄「だって、お茶だと利尿作用があって、もう面倒くさい」
鷺沼「いや、水でもたくさん飲んだら同じことだろ?」
名寄「いえ、汗として蒸発するぶんもありますから」
鷺沼「ええ〜…?」
鶫「今日は、なーくんがだだっこだ☆」