よくしゃべるなーくん。

鶫「ねえねえ、恵太くん。なーくんて、しゃべる人なの?」
鷺沼「何それ」
鶫「恵太くんが目の前にいたら、私といてもしゃべるけども私とふたりきりだとしゃべらないで筆談なんだ。まあ、それは私以外の人の前でも同じだからいいんだけれど」
鷺沼「だから、鶫ちゃんとお話しろよって言ったのに」
鶫「べらべらしゃべるなーくんが見てみたい」
鷺沼「まあそれをいちばん望んでいるのは、うちの教授だろうけどね」
名寄「大丈夫ですよ。フィールズ賞受賞者の日本人が、英語を書くのは出来るけどもほとんど話せないままアメリカに行ってなんとか講義ができちゃったんですよ?」
鷺沼「うおっ、名寄!!」
名寄「こんにちは」とノートを見せる。
鶫「へえ、そうなんだ。さすがに、医学だとそれは難しいかも」
名寄「しかし、医学用語は日本語以外にも、英語やラテン語も一緒に覚えるのでは?」とノートを見せる。
鶫「ああ、筆談ならいけるかも」
鷺沼「また筆談!?」
鶫「なーくん、数学の話と恵太くんのことなら饒舌だよね」
名寄「パズルも好きです」とノートを見せる。