なーくんのスマホ、妄想日記仕様。

名寄「鷺沼先輩、鷺沼先輩のスマホは、勝手に日記つける仕様ですか? GPS使って」
鷺沼「うん、それ」
夜込「その仕様にすると、通信料かかりまくりよ? 電池も減るし」
鷺沼「ほら、オレ、よく一二三先生に連れまわされてるだろ? なんかもうどれがどの学会だか、意味不明になってくるから、スマホさんにお願いして備忘録つけてもらってんの。そういう用途」
名寄「鷺沼先輩、僕のスマホなんか、家から一歩も出ていないのに、勝手に車に乗っている想定になっているんですよ。もう三角がおかしい。どうしたの、衛星!? って感じで。え、ていうか、自分、夢遊病なの!? むしろ、スマホが!? みたいな。もう、恐すぎ!!」
夜込「そ、それは、確かに恐いかも…」
鷺沼「なんだろうな、名寄、スマホと相性悪いよね。それなのに、大学院は物理って…」
名寄「もう自信が持てませんよ、自分が計算できないだけならまだしもスマホも三角が計算できていないだなんて…」
鷺沼「ちょっとずれると、すげえずれるからなあ。三角測量」