宮城県は3番目。

菅沼「こっちは顔を覚えられないように、毎回違う店をローテションしているというのに!!」
前橋「ああ、実はコンビニは仙台のほうが多いんだもんね。大体、1ブロックに2店舗あるよね☆ まあ、全国3位の多さだから、仙台から他県に行くと大抵、コンビニの少なさにイラッとしてしまうよね」」
城「え、1番多いところは、もちろん東京ですよね?」
高峰岸「確か、次点は北海道だ。広いからな…」
城「北海道、いいな。先生、合宿とかで行きませんか?」
前橋「行ってもいいけども、みんな自分でお金出すんだよ?」
城「大丈夫です。お父さんに言えば、きっと出してくれます。なんなら父の取材名目で、どっかからお金が出るかもしれません」
高峰岸「お前、学校の合宿に、父親同伴って」
菅沼「僕、どうせなら城せんぱい家の三つ子ちゃんが見てみたいです。一体、どうやって城せんぱいとからんでいるのかとても気になります」
前橋「うん。もはや、それ、普通の家族旅行だね?」