Distanceが肝要。

自分でも面倒くせぇやつだなと思う。完全放置でも、縛りすぎても駄目らしい。本当に、何て面倒くさい!放置されると「愛されてない」とか思うし、縛られると「うざい」んだって。でも、前者がじわじわくる攻撃だとしたら、後者のは即効性のある攻撃だね。
高校は中途半端に両方の側面があったので、もうわけがわからなかった。で、入学前から卒業後も大嫌いなのでしょう。とりあえず、月イチテストは縛りすぎです…。もちろん、テストによって密度は違うけど。高校生の時は、その意図をきちんと理解できていなかったので、反発してしまったんだね。
専門ゼミは好きなことを研究していいんだと思ったら楽しすぎて興奮してきます(笑)。ひたすら、自分の趣味だろという研究を語る先生を見て「いいな〜」と。大学とは全く関係ないこと、やるぜ!中学生の頃から思ってたけど、大学の先生とか研究者がいちばん楽しいだろう。アスペは、自分の好きなもののためなら一般人には苦痛でしかないことでも楽しいから平気だもん♪そのせいで、身体壊したりとかはありがちだろうけどね☆(本は読み終わるまで寝ないとか、ゲームクリアするまで寝ないとか、飯などいらん!とか…)