思考整理に。

議題1、昨日は泣いたが今日は泣かなかった。
→慣れたんじゃね?
センター試験一回目は緊張で眠れなくて、で、吐き気との闘い。だったけど、二回目は緊張しなさすぎて「どうなんだよ、自分?」と思ったくらい。ま、一回目の会場がけっこう大きな大学で、二回目が女子高校だったてのもあると思うけど。高校生は、大学のでかい教室に行くだけで「大学っぽい」って緊張しますよ。その点、高校で受験だと、模試感覚だからね。ちなみに、浪人したのに後ろが同じ高校の人でした(笑)。しかも、知ってる人。
→もしくは、気の持ちよう。たぶん、僕の感情とかは層みたいになってて、A躁状態、Bテンション低い、Cもう死にたい。というおおまかな分類。Aは思考不可(完璧なる典型的なアスペルガー症候群の子)、Bはまだ客観的に考えられる(思考回路がテイケイの人たちとは違っているので、わけわからんらしいが)、Cは考え過ぎておかしなところに行ってしまう(病んでる小説家や詩人レベル)。基本的に感情のコントロールなんかできるわけねーと信じているので、ま、そういうこったな。周りの人間は、この感情の層の違いについていけないそうです。そんなの、僕だってついていけやしませんから。
議題2、会ってもいない人をどう評価すれば良いのか?
→評価できません。動くのが遅すぎました。
議題3、病気の研究を優先するのか、コミュニケーションの練習か。
→どっちなんだろう…?
というようなことを今日中に考えなければならぬので、医大には行けない。