別に怒られはしないけど・・・。

統 「はぁーっ!!テスト、79点!!」
道花「統ちゃん、お家の人に怒られちゃう?」
統 「怒られない。怒られはせえへんけど・・・」
道花「ん?何か、問題ある?」
統 「きっと、白い目で見られる・・・。そして、静かーに、教科書とか参考書とかの該当箇所にふせんを貼って、部屋を出ていきはる・・・」
道花「それ、もはや、怒って?って感じだよね!」
統 「お母さん、ほんまは教育ママなんやから怒ってくれはったらええのに。でもな、統にはおしつけへんよ?って・・・。うわーん」
道花「きっと、水鶏も同じことするんだろうな☆道花、そんなひどい点、とらないけど」
統 「あう〜、お母さんに『ふせんだらけやないの』って、言われる〜」



杜の都駅伝は、仙台の街並を懐かしむために見ました(笑)。