春休み中の成果☆その8。

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
胸がきゅんきゅんする…!
僕も幼少時には、「せんたくき」が上手く発音できませんでした☆未だにひっかかるのは、「附田」先生は、本当は「つくた」先生なのですが、最初の授業で「つくだ」と発音してクラスの皆に大笑いされたことです。どっちみち、その後、「つくだ」先生って呼ばれるようになったんですけどね…。納得いかねー。そして、その先生もご結婚なされて今ではどっちみち「附田」姓ではなくなってしまいましたとさ☆僕自身の名前も、西日本だと濁って発音されるけど、いちいち訂正するのも面倒なのでそのまま(笑)。
「スコップ」で遊ぶかのこちゃんに、「やっぱ、関西の人だな〜」と思わされる。
↑この件に関して、伊坂幸太郎氏の小説では、その作品によって名称が逆になっていて「うーん?」と思った。統一しようよ。
にしても、シリーズ物ではない小説で、知っている人と再会できると本当に嬉しいです!!伊坂作品では、春さんの再登場が特に喜ばしいです!!