全国でオンリー1の学部。

学校名を訊かれる。そこまでは、良い。学部は何かと問われ、「え?」と返されるガッカリ感。『鴨川ホルモー』にて、「総人って何する学部なの?」と問われていた主人公。あれは、絶対にあるよ。←訊き返された。
そして全く関係のない「建築?」とか言われて何かもう面倒くさくなる。高校は普通科なんて卒業してみて履歴書に書くときにつまらないから、理数科に行ったような人であるのに。実際、実家に帰って立派な卒業証書を眺めてはにやける☆
あ〜あ、オレも、「文学部の2回生です」とか言ってみてーよ。一時、気の迷いから、志望校を狂大遊ぶんがく部にするとか言った。母親に言った。阿呆だ。病気で歴史が理解できにくいので、地歴を2つやらなければならない文系だなんて医学部に行くより無理くさいのにな☆