お絵かき最強説。

とても「絵画」などとは呼べないレベルの「お絵かき」。これは、もうどうしようもなく楽しい。習字の先生に「あなたは字を書くのが好きね」と言われてびっくりしたことがある。違うと思う。「字」を書くこと自体が好きなのではなく、「字」を書くことは「絵」を描くことの延長なのだと思われる。小学生の時には、ノートの白い隙間すら文字やら絵で埋めたりしたものだ。らくがきはやめなさいと言われたからやめたけども。僕のノートは、はさみでちょきちょき切った手づくりのインデックスつきだったぜ☆←もう、工作好きの血が。
今、400円くらいする高いノートに絵を移植しておりますが、楽しいですね。これが完成したら、とてつもなく素晴らしい宝物になると信じています♪