板書量が半端じゃない。

朝霞「そもそも前橋教授は、医学部に来る前の大学では何を研究されていたのですか?」
前橋「うーん、覚えてない…」
菅沼「うわあ、無駄…」
前橋「いやね、似非経済学部のようではあったんだよ。ただし、似非だから本当の経済学部よりは、経済を勉強していないだけであって。僕はちゃんと経済学もミクロ経済学マクロ経済学履修登録はしたのさ」
城「で、単位取得は諦めたんですね?」
前橋「うん、なんか途中でめんどくさくなっちゃうんだよね。第一、経済学関連の講義って板書量、やべえ多いから」
朝霞「分かります。高校の世界史の授業並みに多いですよね」
菅沼「何故、わかる…?」
朝霞「隠れて話を聞いたことがあるのでわかります」
前橋「しかもさあ、テキスト4千円とかいって、高くない? みたいな。本当の経済学部だったらいいけどさ、こちとらただの一般教養だよ。パンキョーだよ」
朝霞「まあ、医学部となったら、もっとかかりますけどね。教材費」