車の免許はいらない。

籍をうつすのは、就職するときでいいんじゃない?と父に言われたので、大学を卒業するまでは、選挙に参加できません…。僕は4月生まれなので、本当なら高2の3月から教習所には通えたわけだが、進学校の子でもあるので進学か就職が決まるまでは教習所に通ってはダメという決まりがあった。高2時、修学旅行から帰ってきてから職員室にて「僕は京都に住む」宣言をしてから、京医のみが本当に行きたい学校だもん☆京医も行かないのに車の免許をとるというのは納得行かないのだ。というか『ブラックジャックによろしく』で、研修医に殺されたくなかったら夜に運転させなきゃいいんだ、と。確かにそうだな。身分証明書が学生証と保険証しかないという話です。
つーかな、自転車でもけっこう痛い目にあってるからな…。車だなんて!!あな恐ろし。