キャラの服を考える。

やはり、その人の雰囲気に合ってなければいけないと思う。あんな時もこんな時もどんな時も文脈を無視してしまいがちなので、気をつけなければね☆
朝陽…モチーフ過多で。もはや「頭おかしいだろ」というレベルを目指す☆色使いも情緒不安定な感じで(笑)。「朝陽のロリータ服って意味で、今、『朝ロリ』ってはやってるんやで?」「……。朝陽ちゃんだから、似合うのにね」「さすが、お兄ちゃん。解ってはるやん!!」デビュー前のどん底に暗かった時期には、真っ黒な服(笑)。
基…シャツとネクタイのコーディネートが何か可愛らしい。恐らく、自分で選ぶのが面倒くさいので、お店のお姉さんに言われるがまま買ってる(笑)。「暗い人が暗い服着てはったらそのまんまやもんねー?」「ああ、だから、ああいう服なんだ?」「お互いにな。あはっ☆」
久理…日本人とフランス人とハーフなので、どこかにパリジェンヌっぽさを(笑)。頭にリボンをつけたくなる方。
恵実…上品なワンピーススタイルで。襟付き、ウエストマーク必須。
叶恵…お嬢様的であれば良し。スカートは上品な膝丈。テンションがあがると、明らかにお洒落度が増す。圭一が怖がる。「何で、今日、髪の毛巻いてるんですかっ!?何かあるんですか!?」「何の話?」
新…妖精さん☆色は薄めだけど、ニュアンスカラー。ま、ナチュラル系の服。
綾綺…自分が女装するなら、ギャルっぽいのもいいけど、妹の紙織には着させたくありません。というか、お互いの服を交換しても似合わないので。白黒のギンガムチェックのイメージ強し。胸にポイントがないと、女装はきつい。半袖、嫌い。長袖。
紙織…父親への恨みから父親の金でオートクチュール(笑)。クラシカルな服が似合う。スカートは基本的には膝下。
竹乃進…ブランド物が似合うね。ネクタイも似合うね。
誓子…ピンク似合うね☆ロリータ気味。
統…小さい頃は「ブリティッシュ」。母親譲りの膝上スカート。だけど、成長するにしたがって、スカートが長くなる。←男よけ対策(笑)。大きくなったら、ナチュラル系に移行。
道花…フレンチな感じ。ふわふわ膝下スカートとVネックの服。「先生、道花、白い服持ってません…」「え…?」「パスカルカラーしか持ってません」「統、貸すで?」
果枝…ボーダーのイメージが強いなあ。ダサさ重視(笑)。
ヤスシ…男らしい。
水鶏…黒シャツ、ジーンズ、ヘンリーネック、とにかく快適さを追求。だって、汗かけないから。麻とか絹とか綿がいい。
圭一…もう白シャツ。むしろ、身の回り全てが白いことを主に昴耀と叶恵から期待される(笑)。「圭一さん、これ、私と叶恵さんから」「白いジャージ…」
浜太朗…とにかくスーツかジャージ。
昴耀…大学入って少し経つまでは、普通にカジュアルな感じ。中頃から綺麗めに移行。でも、ネクタイは嫌い。
栄…綺麗な色の服☆ネクタイが馬鹿みたいに似合う。
次実…大人になったら、ほぼ毎日着物か浴衣☆次実はやっぱり和服。
柳…頭にでかいリボンをつけたくなる方。チュニックのイメージが強いなあ。
広海…暑がりさんなので、シャツは腕まくり。
以下、読了。
片づけられない女たち