顎が痛いのに外食。

昨日より痛む顎。なのに、外食!! おろしバーグステーキを食す。一番地獄なのは、最初に運ばれてきたサラダであったりする。痛いです☆ そして、無理やり食べたカシスのソフトクリーム。やはり、ワッフルのコーンが痛い。
あくびをするにも痛い。歯磨きも辛い。父上は、あごの病気で、大学病院で手術したので少々びびる。母が父に「あご、痛いんだってー」と言ったら、「オレに言われても」と至極当然な返答。そうですね、医者じゃないもん。そう言えば、高校の同級生に親が歯科医はいたな。女子のほうは、来年から歯医者さんです。
まあ、きっと顎関節症というやつでしょう。学校の歯科検診では、ひっかからなかったのになあ…。虫歯は多いけども。
テストの花道」、「ポンポンポポン」にやられる。面白い。気づいたら、口が開くぜ!! 素晴らしさを噛みしめる。しかし、数学の勉強時間をBENBUタイマーにて記録しようと思ったら、僕の携帯電話からなかなか接続できず、イライラする。しかも、あいつ、勝手に電源切りやがって!! という風な感じで、「ああ、顎痛い」って逆戻り☆